どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3349] パソコン趣味と結婚 (18 レス)
2001/08/29(Wed) 19:39:55
diango さん
Web: (none)
「我が妻との闘争」
http://www.117.ne.jp/~kure/index.html

かんそう
幸運にも結婚できたとして、自分の場合はMacよりも周辺機器などの価格の安いPC/AT互換機だから大丈夫だな(バカ

1. デンドロビウム 2001/08/29(Wed) 20:07:18
・・・ウチの実家の場合はPCのことなどまるで知らない父親と最近PCをさわり始めた母親という構図ですが、父親の知らない間に周辺機器が増えまくってます(笑)。最近言われたのが「うちのパソコン(Xv13/W16)壊れたかもしれへんから新しいパソコン欲しいんやけどちょっと見繕って」・・・開いた口が塞がらなかったですがとりあえず近所のソフマップで自作パーツを買い漁って1台組みました(笑)。更に1ヶ月ほど前には使っていたプリンタが遅すぎてたまらないというのでEPSONのLP-8100(税込み8万ちょい)まで買う羽目になりました(汗

・・・将来はこういう理解のある(?)人と結婚したいです(ぉ

2. toshi 2001/08/29(Wed) 20:43:17
理解がなくても、こそっと買って、安かってんで!
って買った値段の1/4ぐらいで言っとけば・・・(ばき

3. sagiyama@RvII 2001/08/29(Wed) 20:58:45
うちは、私が机の上に置いといたクレジットカードの控えを丁寧にそろえておいてくれます。全てチェック済み。(泣

しかし、1年ほど前ある事実を発見。ヨメはエレクトーン持っているのですが、ある日気がつくと右のほうにFDDが・・・。「こんなの前あったっけ??」嫁に聞くと「買い換えた」とのこと。値段を聞くと私の中古のRvIIが7台ぐらい買えるお値段!!

それ以来「エレクトーンより安い」と言えば大抵のことは通ります(笑

4. いーとん 2001/08/29(Wed) 21:27:14
> それ以来「エレクトーンより安い」と言えば大抵のことは通ります(笑
この切り札は賞味期限が7回ですかね?(爆

5. ペンチアム 2001/08/29(Wed) 21:58:50
20台を越えたら別れる、と言われていましたが現在21台あります…(爆死
でも、おそるおそる21台目をうち明けると「わーかわいい(*^o^*)」でした、おそるべし鼻無し猫パワー(違

6. たまちゃん 2001/08/29(Wed) 22:32:12
気を付けます…(ぉ

7. まりも 2001/08/29(Wed) 22:48:46
[20台]までOKですか、寛容な方でよいですねぇ〜。

8. BVV5 2001/08/29(Wed) 23:40:56
>中古のRvII
っていくらなんでしょ??(^^;)??

9. Noggy 2001/08/30(Thu) 01:46:33
Iriaで大量にダウンロード中の出来事・・・
カミさん「なかなかメールが落ちてこないけど、ネット遅くない?」
わたし「だってうちはADSLじゃないからね」
カミさん「じゃADSLにしてもいいよ」
早速申し込みました・・・やはりタイミングと運もあります ^^;

10. 98狂 2001/08/30(Thu) 02:20:54
まだ独身です・・・(^^;
すでに10台あります(98、AT、Mac等)。

こんな私は結婚しない方が幸せなんでしょうか?(笑

11. sagiyama@RvII 2001/08/30(Thu) 04:02:15
>>中古のRvII
>っていくらなんでしょ??(^^;)??
一台目が14万でした。
しかしFDD(だけではないのだろうが)にこれだけの金を注ぎ込むとは、A−MATEフェチでもせんだろう(笑

>「我が妻との闘争」
ヒットラーのパクリですね。

>まだ独身です・・・(^^;
>すでに10台あります(98、AT、Mac等)。
ちなみに私は結婚してから増殖しましたので助かりました(ぉぃぉぃ

>この切り札は賞味期限が7回ですかね?(爆
アドバイス、どうも(笑

12. BVV5 2001/08/30(Thu) 06:50:30
>一台目が14万でした。
てことは、YAMAHAのあれかテクニクスのこれかな。
いずれにせよ、エレクトーンのFDってmidiのデータと思ってしまうのは異常( ̄∇ ̄;)でしょうか?

13. sagiyama@RvII 2001/08/30(Thu) 07:21:19
>YAMAHAのあれかテクニクスのこれか
エレクトーンは登録商標ということで・・・(謎

>エレクトーンのFDってmidiのデータと思ってしまう
そういえば解析したことないなぁ。こんどやってみよ。

14. Pico_Chan 2001/08/30(Thu) 08:00:01
>エレクトーンのFDってmidiのデータと思ってしまう
ヤマハのシンセ機器では;
FDは2DDフォーマットでPCでも読める。
midiはヤマハ専用のデータ形式になっているので、ヤマハ側でGeneral-Midiに変換したものをファイルセーブする必要がある。
(でも機器アサインが乱れることもしばしば)
エレクトーンではどうなんでしょうか??

15. 沙華姫 2001/08/30(Thu) 09:39:07
同じような悩みをAVバカとエンジンバカも抱えてるわけで・・・ <どっちも自分
この前、こそっとウーファを購入したときは、ウーファの上に座って睨まれました。
部屋に放置してある車のパーツが増えた時もくどくどと小言を言われました。
こんな私は未婚者・・・

別れようかなぁ〜(笑

16. YU 2001/08/30(Thu) 10:55:49
>エレクトーンのFDって
知り合いに「この楽器用のフロッピー、パソコンでコピーできない?」と相談されたので解析してみたら、物理フォーマットは512バイト18セクタだったので、DOSでセクタごとコピーしてあげました。
ただし論理フォーマットは独自の物のようでした。
フォーマット済みのフロッピーはかなり高価らしくて、喜ばれました。

17. ペンチアム 2001/08/30(Thu) 18:43:18
> Iriaで大量にダウンロード中の出来事・・・
もし肌色系だとばれると殺されそう…(ぉ

18. スーパーブラックバード@会社 2001/08/31(Fri) 08:39:44
身近にもっと落差の大きい人がいましたねぇ。
独り者の時は常に万札10枚は入ってて衝動買いの金額も私から見ればかなり大きかったです。1万以下は金と思ってないようなフシすら見受けられましたが、それも今は昔の話。最近の彼はインターネットを始めるための外付けモデムを買うのすら数ヶ月の金策が必要だと話してました。所帯を持つのは大変ですよね。私ゃ予定すら無いですが(死


▲ページの先頭へ