どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3339] 打ち上げ延期 (20 レス)
2001/08/29(Wed) 12:02:15
たまちゃん さん
Web: (none)
H−IIAの打ち上げが午後4時に延期だそうで・・・(汗)
(NHK昼のニュースより)

1. チャム&レオ 2001/08/29(Wed) 12:19:40
Webサイトが軽くなりました(笑)

2. SICIL 2001/08/29(Wed) 14:55:14
打上げライブ中継開始、14:30〜 って成ってるのに繋がらないなぁ…
準備遅れてるのかな?
で ミラーが有るらしいので チェックしてみたら
ライブ中継の鯖は全部一緒だし(^^;
これも 分散して欲しかったような…

3. おおあめ 2001/08/29(Wed) 14:57:06
株が大暴落しています。縁起でもないですね。

4. チャム&レオ 2001/08/29(Wed) 15:09:57
RealPlayerの方はシェアのおかげで快適です(ぉぃ)
ちなみに一時つながらなかったWindows Mediaもつながるようになりました

5. おおあめ 2001/08/29(Wed) 15:22:23
いまつながりました。RealPlayerのほうです。

6. 流暢 2001/08/29(Wed) 15:44:59
ボクもRealPlayerで繋がりました。
ところでこの手のライブ中継でいつも悩むのですが、RealPlayerとWindowsMedia、どっちが高品質なんでしょうね?
64K、PentiumIII(SSE)。RealPlayerは8、WindowsMediaは6.4(Codecは7.1)なんですけど…。

7. チャム&レオ 2001/08/29(Wed) 15:51:40
RealPlayerは滑らかさでは勝っている感じですが総合的な画質ではWindows Mediaの方がぃぃような気がします

8. おおあめ 2001/08/29(Wed) 15:56:39
nhkの方が良かったりして

9. おおあめ 2001/08/29(Wed) 16:00:24
いってくれ〜

10. 98狂 2001/08/29(Wed) 16:07:31
いってますねー。

11. チャム&レオ 2001/08/29(Wed) 16:09:15
NHK・・・もっと長く中継してちょ〜だい(^^;;

12. 闇猫 2001/08/29(Wed) 16:12:34
無事、リフトオフしたようですね。
中継は、セッションオーバーで見れない(T_T)

13. ゴマ 2001/08/29(Wed) 16:44:04
すべて順調のようですね♪ 大成功おめでとう〜

14. 流暢 2001/08/29(Wed) 17:18:09
打ち上げ大成功でしたね。おめでとうございます>ALLスタッフ
受信には滑らかさ重視でRealPlayerを使いましたが、予想通りTVの方が綺麗デシタ(当たり前

15. くらむぼん 2001/08/29(Wed) 17:56:39
よかった〜
直前のトラブルには驚きましたがよかったです。おめでとう〜。
これで天気予報から衛星写真が消えずに済みそうかな……
さぁ次は衛星積んだときも成功してね〜

16. BVV5 2001/08/29(Wed) 18:29:17
nasdaのトップページ落ちてます。http://spaceboy.nasda.go.jp/index_j.html
こっちは大丈夫みたい。
どうしたんでしょう?

17. たまちゃん 2001/08/29(Wed) 19:08:59
SRBが無いと打ち上がらない気がするのは…(^^;
(スペースシャトルはSRB必須でしょうけど!)

18. Tambo 2001/08/29(Wed) 23:20:11
>nasdaのトップページ落ちてます。
15:00くらいからずっとつながらないのはそのせいだったのでしょうか。。。

19. sagiyama@RvII 2001/08/30(Thu) 04:06:38
「コンテンツ落としても、ロケット落とすな」が合言葉だったんでしょう、きっと(笑

20. チャム&レオ 2001/08/30(Thu) 10:43:13
サーバは落ちてはいなかったようですが回線が強烈に込んでいてなかなかつながらなかったみたいです


▲ページの先頭へ