どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3329] 良き貰い物。 (14 レス)
2001/08/28(Tue) 23:44:50
WGZC さん
Web: (none)
この間、知人が「会社で使用する事が無くなったPCがあるけど居る?」
と聞いてきたので「PC9821なら貰うかも・・」と答えたのですが今日突然持ち込んでくれました。まあ、「21なら」と答えた時「何故?」という表情をされたのですが・・・
で、持ち込まれた物ですが・・なんと、PC98Xv20W30ではないですか。一瞬小躍りしてしまいました。何でも、事務処理で使用していたとのことでATに切り替えたそうです。何より驚いたのがその「綺麗さ」でした。埃も無し傷も無しヤニ汚れも無し、どうやら冷蔵庫(電算室のような処らしいです。)に置いてあったらしく「美品」でした。尚かつメモリーも128搭載・・うちのXa16よりも搭載してる・・資本力の差が。
と言う事でサードマシンのV13M7(この間譲られた物)とチェンジの予定です。う〜ん、此で又PC98ライフが楽しくなりそうです。でも、K6III搭載は無理かなぁ〜。

1. スーパーブラックバード@GA6OXM7E 2001/08/28(Tue) 23:46:47
リースアップしたブツが出回る頃かな?
粗大ゴミを出す日は朝駆けか(ぉぉ
ジャンク98が有ると思われる幻のお店にも未だ行けず・・・

2. SY 2001/08/29(Wed) 00:08:13
最近のもらい物@秋葉
1) ロジクールマウス(PS2・2ボタン&3ボタン)某社(shopへの売り込み終了時に)営業から奪う(「エンドユーザーへもsampleを」の一言)
2) maxtor MTX-5102U2(10.5G ATA-5/UDMA66)
某shopの社員が修理品もらったのをくれた(いつも雑誌あげてる)

小物ばかり

3. まりも 2001/08/29(Wed) 00:21:24
最近のものもらい。
ジャンク不動ということになっていたPC-9821 St20。別途St15も物々交換で得て
いましたが、それを参考にいろいろいじったら、動作しました。そして置き場所が…
なくなりました(^^;。

4. Epion【Selena】 2001/08/29(Wed) 00:37:03
もらい物・・・最近ないなぁ.
あげたものならあるけどなぁ.

ayaさんに正体不明のCバスSCSI・・・あれ結局生きてたんだろうか?(笑)

5. いーとん 2001/08/29(Wed) 00:49:22
最近の貰い物...(拾い物か?
秋葉@FP 5Fのジャンク置き場から Ra266/W30R のベアボーンをもらって来ました。(現在 Proxy鯖として活躍)

6. けいじ 2001/08/29(Wed) 01:08:59
ども、思い出したように登場するけいじです(^^ゞ
最近の貰い物・・・、会社が倒産したときにどさくさにまぎれて奪ってきたOsprey100。
でも最新のドライバがうまくインストールできない・・・。

7. けいじ 2001/08/29(Wed) 01:12:32
↑あ、上の内容は社内の機材管理者は知ってるんで、犯罪ではないです(^^;

8. こーじん 2001/08/29(Wed) 01:25:19
もらい物・・・ 海老んちを家捜ししたときに発見したパリジェネ64MBのSIMM。
あとは・・起動するとエラーが出るPIII800とかかな。

海老
>もらい物・・・最近ないなぁ.
何を言う!!ちゃんとK6-2をあげたじゃないかぁぁぁあああ!!!!!(弱

9. Epion【Selena】 2001/08/29(Wed) 01:37:53
おぉぉぉぉぉ,ぽん,そうだった(爆)
しかし郵便受けあけたらぽつんとK6-2が置いてある状況ってのもなかなかないだろうなぁ.(笑)

そう言えば郵便受けあけたら青汁缶がぽつん・・・と言う事もあった(汗)
さらに郵便受けあけたら謎の民族お菓子がぽつん・・・なんてのもあった(滝汗)
前者は名古屋から東京を通りかかった友人の置きみやげ,後者は近所に住んでる後輩の娘が届けてくれた誕生日プレゼントだったらしい・・・って,冷静に考えると嫌な交友関係持ってるな(^^;)>自分

10. MORO 2001/08/29(Wed) 07:23:51
病気 ・・・。

(結膜炎)

11. 98 2001/08/29(Wed) 08:16:00
最近のもらい物・・・
・Sparcマシンで使われていたストレージ箱(SCSI、4+2GB)
・TexaのRAID箱(2GBx3のRAID-5可)
・Sony GDM-20D10(13W3コネクタ、これもSparcマシンで使われてたもの)
・DellのSlot1-440FXマザー+Dell電源

全部研究室からの不要品です(笑)

12. BIT_4,C 2001/08/29(Wed) 10:05:54
>全部研究室からの不要品
いいなぁ研究室から貰えて… 私物がいつの間にか共用にされているどっかとは大違い(死

13. Kame@会社 2001/08/29(Wed) 16:21:10
こーじんさん
>あとは・・起動するとエラーが出るPIII800とかかな。

俺があげたやつだね(^_^;; 起動時にPOSTエラーが出る為鯖から外されたのをもらったやつ・・・

最近の貰い物・・・ ayaさんからMIDIドーターボード(TurtleBeachのRioというドーター)を
貰ったんですが、残念ながら壊れているようでした。動作していればかなりの珍品だったんです
けどねぇ(^_^;;

14. Realm 2001/08/30(Thu) 02:06:04
最近の貰い物…少し前ですが「ものもらい」なら貰っちゃいました…(泣)


▲ページの先頭へ