どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3316] 靴は何足? (26 レス)
2001/08/27(Mon) 23:47:58
MAMAO2 さん
Web: (none)
わが家には女性が3人います。
先日靴箱開けてびっくり。
靴が女性物ばかりで100足を超えています..
私はサンダル併せて3足なのに..

世の女性とはこんなにも靴を持っているものなのでしょうか?
それともウチが異常?

1. BVV5 2001/08/28(Tue) 00:05:18
お金持ちの女性ならそんなものでしょう。
できるだけ靴にこだわらない人を嫁に(^^;)

2. Epion【Selena】 2001/08/28(Tue) 00:11:42
女性な知り合いはたくさんいますけどそこまで靴にこだわってる人って身近な範囲では家族や親戚も含めて聞いたことないです(汗)
芸能人とかじゃ結構いるそうですけどねぇ.

3. ほへ 2001/08/28(Tue) 00:43:10
イメルダ夫人…はスケールが違いすぎますか(笑

それはともかく、店頭で靴を選ぶ行為自体が好きって女性、いますよね。
それが高じて蒐集家となるのも、まぁ分からなくもないです(^^;;;
#でも不思議と"靴廃人"とか呼ばれている例は聞きませんが

4. しゅうへい 2001/08/28(Tue) 01:00:39
親戚の友人(♂)に靴集めが趣味の人がいるそうです。
靴箱どころか部屋の中まで飾ってあり、休日には一日中靴磨きをして過ごすこともあるとか(^^;
# 話で聞いただけで実際にあったわけではありませんが

5. まりも 2001/08/28(Tue) 01:14:45
なんか魔窟ですね(^^;。まあ98蒐集行為と同等に考えてあげれば…。

6. GEN 2001/08/28(Tue) 01:26:05
うーん、靴ヲタクと呼ぶとおもいっきり否定されるでしょうなぁ。

7. SLIM 2001/08/28(Tue) 01:40:36
服装に合わせてそろえるから 10や20はすぐに たまるんだそうですよ。

#服は同等かそれ以上ってことか・・・(^^;

8. typeM 2001/08/28(Tue) 02:41:24
サンダル合わせて3足って方にビックリ。
みなさんそんなに少ないんでしょうか?。

とりえず手の届くところに4足(ヲイ)。

9. Realm 2001/08/28(Tue) 02:45:51
>服装に合わせてそろえるから 10や20はすぐに たまるんだそうですよ。

靴は入るのに、肝心の服の方がきつくなってしまったり(汗)

その点、男は、背広の時は黒の革靴で事足りますからねぇ。
私も、普段使っているものと冠婚葬祭用のもの、あと私服で外出するときのもの、せいぜい三足です。

10. sagiyama@RvII 2001/08/28(Tue) 02:48:44
>男は、背広の時は黒の革靴で
昔は5足ぐらいで廻してました。こうすると寿命がぜんぜん違うのですけど、最近は2足ですのですぐヘタリます。

11. sa@Me 2001/08/28(Tue) 05:07:46
>せいぜい三足です
そんなもんでしょう。そろそろ交換しないと・・・

12. KO1 2001/08/28(Tue) 07:58:01
>背広の時は黒の革靴で事足ります
え゛、スーツの色に合わせて茶の靴も必要ですし冠婚葬祭用と遊び用で黒も複数必要になってます。<ローファーは葬式には使えませんので、、
あと、雪国に住むと夏靴と冬靴が必要になりそちらでも色分けが必要で数が増え・・・冬は雪で濡れて翌日使えなくなる事もあるので予備も必要・・・・仕事で使う安全靴もあるし・・・・
足がデカイので気に入った靴のサイズがない事も良くあり、見つけた時は予算によって確保しておく事も・・・ただ、大きいサイズは処分で10000円オーバーの靴も3980円ほどになっている事も多く購入しやすいんですけどね。
そんなこんなでビーサンやデッキも入れたら20足は超えている(汗)

靴は毎日取り替えると靴の寿命も伸びますが、水虫防止や足臭の予防にもなり、足の健康は全身の健康に結びつくのでもう少し意識した方が宜しいようですよ。

13. ペンチアム 2001/08/28(Tue) 08:15:17
靴1サンダル3です…ドキュンでしょうか?

14. MAMAO2 2001/08/28(Tue) 09:42:16
あ、サンダル合わせて4足でした。
革靴x2スニーカーx1
サンダルx1
私の場合は靴に合う服を買っているのであまり靴を変えたりしないんですよね。(^^ゞ

まあ6人家族なので100足全部が女性物とは限りませんが..
に、しても1人20足はいってますよね。
パラサイトシングルなのでカネは有るみたいです。
服も相当な数を持っているようです。(^^;

15. スーパーブラックバード@会社 2001/08/28(Tue) 10:53:18
嫁いでいった妹よ・・・・
お前の残していった服は捨てて良いのか?スタイルはさほど変わってないから着られるだろうに。
100着以上捨てて行きやがりました。靴も結構残してますな。
箪笥を整理してたら下着までわらわら出てくるとはどういう了見だ(怒

16. BlackBox 2001/08/28(Tue) 11:02:35
靴フェチにはたまらないでしょうね

17. 沙華姫 2001/08/28(Tue) 11:33:58
靴かぁ〜・・・
トレッキングシューズ×3、一度もはいていない革靴×2、レーシングシューズ×1、スニーカ×1
です。
計7足なのでウチの周りでは少ない方なのですが、どうなのでしょう?

SPD シューズ x1,スニーカー x1,サンダル x1,仕事用 x1

ふつーだ.(ぉぃ

19. まりも 2001/08/28(Tue) 12:22:25
下駄なら10個くらいあるんですが(用途違

20. スーパーブラックバード@会社 2001/08/28(Tue) 12:45:53
靴の数ね・・・
バイク用ブーツ、トレッキングシューズ、お散歩用(ぉ)、現場移動用、サンダル、よそ行き用、革靴・・・7足だ。
まあ、こんなもんでしょう。
妹のは・・・・数えたくない(汗

21. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/28(Tue) 13:43:14
常用に靴箱に入れているのは7足ですが・・・他に箱の中でモスボール状態の奴が結構あります。

22. 風 早彦 2001/08/28(Tue) 15:54:49
タイムのエキッププロ、SIDIのドミネータ、ディアドラのメルクス、以上が自転車用
現役引退したけど捨てられないのよね〜(苦笑<競技用シューズ類
あとバイクのブーツ、ツーリングシューズ、運動靴2、革靴2、サンダル2ってところ
家族のはしらねー(ぉぉ

23. へたれこーむいん@佐世保 2001/08/28(Tue) 19:59:53
職場用革靴2足、スニーカー1足、ご近所用サンダル1足…これで全国どこでも行きます(爆)。

>靴フェチ
靴もよいが靴下も…(謎爆)。
(ガンパレードマーチ、夏コミカタログ読んでいるうちにはまったので…)

24. るびこん 2001/08/28(Tue) 20:42:55
>箪笥を整理してたら(略

お困りでしたらいただきに伺ってもいいですか?(自爆

25. スーパーブラックバード@GA6OXM7E 2001/08/28(Tue) 23:45:00
>お困りでしたらいただきに伺ってもいいですか?(自爆
な、なににお使いでせうか(激ぉ

#ブル●ラショップに持ち込むにも年齢が・・・(汗
#オカンにバカにされてもた(って相談したんかぃ

26. 98狂 2001/08/29(Wed) 13:32:36
ろ○ぱらに送ってみる・・・(笑
・・・笑っていいのか?・・・(自爆


▲ページの先頭へ