どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3308] いながきメンバー (24 レス)
2001/08/27(Mon) 08:18:38
ペンチアム さん
Web: (none)
なんとか言い方工夫できなかったのかなぁ… 「上祐幹部」ぢゃないんですから(^^;

1. DOM 2001/08/27(Mon) 08:39:28
いながき“さん”で良いと思うんだけど・・・

2. masdee 2001/08/27(Mon) 09:26:43
配慮したのかもしれませんが、不自然ですよね。もっと自然な言い方があるだろうに。
活動は自粛し、まもなく刑事処分も決まるでしょうから、復帰を待つことにしましょう。

3. Tambo 2001/08/27(Mon) 11:43:17
5人組だから「メンバー」だけど、もともとひとりだったら。。。
逮捕されて、起訴前だから「容疑者」じゃないんでしょうか。

4. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/27(Mon) 13:52:21
釈放されたんではなかったでしたっけ。
無理に発車して怪我をさせてしまったようなパターンって、きっちり23日間拘留された上に起訴までもっていかれても、おかしくはないと思っていたのですが。

5. DOM 2001/08/27(Mon) 16:37:16
こんなのもありました。
http://www.asahi.com/people/update/0827/001.html
の下から2行目、

>コンタッソ助役は環境、清掃問題が担当で、街角から犬のうんこを追放するプロジェクトの責任者も
>務めている。

なぜ“フン”と書かないのだろうか???

6. BVV5 2001/08/27(Mon) 16:39:59
>23日間拘留
もし拘留しちゃうと有能な弁護士が出てきたときに検察も困っちゃうでしょうね。
まるでキムタクのTVドラマを逆やっているようで。

7. ペンチアム 2001/08/27(Mon) 19:46:28
なんかジャニヲタから容疑者報道に苦情が殺到してメンバー呼ばわりになってるらしいですね。
あぁ、開いた口がふさがらねぇ。

8. sagiyama@RvII 2001/08/27(Mon) 20:01:56
でっ、出遅れた・・・・構成員(ぼそ

9. sa@Nw150 2001/08/27(Mon) 20:24:22
ずいぶん甘いなぁ〜 

10. るびこん 2001/08/27(Mon) 21:50:06
メンバーっていってるのはテレビだけ、新聞は容疑者。
ジャニオタの抗議じゃなくて、どこそこの圧力と考えるのが妥当でしょ。
そういう意味じゃぁ、梨本氏やる気かな(夕刊フジ)

11. Tambo 2001/08/27(Mon) 22:23:39
釈放されても、無罪放免ってわけではないですよね。

12. BVV5 2001/08/27(Mon) 23:12:28
略式起訴で罰金確定ぐらいでしょ。
これで収監したら暴動が起きるかも。

13. ZJI 2001/08/27(Mon) 23:21:06
>略式起訴で罰金確定ぐらいでしょ。
つー事は、めでたく前科者。

15. Epion【Selena】 2001/08/27(Mon) 23:33:01
>これで収監したら暴動が起きるかも。
ファンが大挙して塀を囲んで反対集会でも開きそう.
・・・と言うか,ジャニ系のファンって事の善悪考えずにホントにそう言う事しそうな空気がありますからね(汗)

16. BVV5 2001/08/28(Tue) 00:28:53
>めでたく前科者。
申し上げにくいですが、赤切符と称するものをいただいて行政処分が決まった時点で前科となります。
逆に逮捕されても不起訴になりますとややこしいことになります。
詳しい識者お後、宜しく。m(__)m

17. Epion【Selena】 2001/08/28(Tue) 00:52:03
そう言えば前科のある人は免許証のナンバーに犯罪者フラグ(@UOではこう言う)がつくんですよねぇ,確か.
さすがにネームが灰色になったり赤くなったりはしませんが(ぉぃ

18. まりも 2001/08/28(Tue) 01:09:18
これって5年間で消えることになっていませんでしたか?。

19. かすが☆。 2001/08/28(Tue) 01:48:42
>免許証のナンバーに犯罪者フラグ

っていうのは、どこに立つんでしょうかか?
一番最後の数字が、再発行の回数だと言うのはわかるんですが。

21. Epion【Selena】 2001/08/28(Tue) 08:45:25
それ系の裏話にやけに詳しい友人が実際に自分の免許を取りだして「」ここ,この数字がこうなってると・・・」と教えてくれたんですが,いかんせん自分が免許持ってないので詳しいポイントまでは失念してしまいました(^^;)

#あとは試験の点数とかもわかるそうで

22. sagiyama@AL13C 2001/08/28(Tue) 09:17:21
私の記憶では赤い網掛け部分の数字を全部足した下一桁?(OR10引いた数字?)が、試験で間違った問題数だったかな?(うろ覚え

23. るびこん 2001/08/28(Tue) 11:53:50
1,2桁目が最初に取得した都道府県ナンバー、3,4桁目が最初に取得した西暦下2桁、5から10桁目までが機械連番 、11桁目がCD、12桁目が再発行数・・・・・だと聞いた記憶が

24. Sat 2001/08/28(Tue) 12:51:53
3,4桁目が最初に取得した西暦下2桁っていうのは本当みたいですね。
5 - 9桁は、偽造防止用の為のチェックディジットチェック用だと
いうことを、情報処理の授業で習ったような気がする・・・


▲ページの先頭へ