どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3298] Cisco命 (5 レス)
2001/08/26(Sun) 14:26:21
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
今はMicrosoft命って事で(!?)とりあえずMCPのWindows 2000 Trackを取るためにNetwork Infrastructure Designの勉強中なんですが
なんか本を大量に読んでると受かる前から次はCiscoを取りたい〜とか思ってしまいます(爆)

どこかにCiscoのスイッチとかルータとか捨ててないですかね?(ぉぃ)
まあとても現物は買えないのでCCNPじゃなくてコマンド関係が少なそうなCCDPにしようかと思ったりしてますが...(^^;;

1. jubei 2001/08/26(Sun) 14:59:01
CCNAなら本を読むだけでも取得可・・・らしいです。
この秋に受験予定なので証明できる・・・かな?(笑)

2. Mikan Seijin 2001/08/26(Sun) 15:31:43
なかなか落ちてないけど(ルータやスイッチ)、最近あきばでみかけますね。
中古品で売っているものは古いものが多いのでIOSのバージョンに注意しましょう。
古かったり、下位機種だと機能が削られていたりします。コマンドが変わっていたり
しますので注意しましょう。
CCNA3ヶ月くらい前にとりました。
確かにCCNAは本だけでも何とかなりますが、ルータやスイッチどちらか一方
をさわっておくいたほうがかなり有利です。英語のサイトですが、WEB上で擬似的に
ルータやスイッチをいじれるところがあります(有料)
それと試験は一度解答すると後戻りできませんので注意しましょう。

3. チャム&レオ 2001/08/26(Sun) 19:11:42
んん〜とりあえず一回は本のみで試してみる価値アリみたいですね(^^;;
リモートラボは魅力なんですが結局料金が...(汗)

4. チャム&レオ 2001/08/26(Sun) 19:31:46
なんで気づかなかったのかっていう感じなのですが
某模擬試験ソフトウェアを徹底的にやってみる方法が...(^^;;
ただ試験に受かったとしてもなんか役に立たないような気も

5. Mikan Seijin 2001/08/26(Sun) 22:25:06
私の知ってるところは、最初の1,2時間だけ無料です。
(URL:忘れた(ォィ)
紙ベース(実際は紙じゃないんですけど)だけの試験で受かればラッキーかも。
実際に役に立つかどうかというと、?です。
Ciscoのことを知ってる人にはわかるようですが、知らない人はふ〜んで
おわってしまいます。
意味無いかも(笑)


▲ページの先頭へ