どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3284] 京浜東北ドア全開 (11 レス)
2001/08/25(Sat) 20:06:18
sagiyama@RvII さん
Web: (none)
今日の早朝、蒲田駅で停車直前にホームの反対側のドアが全開になったとのこと。早朝で怪我人なしが幸いでした。
やべ〜、通勤で使ってるよ・・・京浜東北!!

1. ペンチアム 2001/08/25(Sat) 20:35:31
8時台ならマジで死人が出ますね、開いたのが海側(東海道線側)なのでなおさら。209系の安普請に起因する問題なら深刻じゃなかろうか。
私は連日田町着9:55なのでガラガラ(コラ

2. sagiyama@RvII 2001/08/25(Sat) 21:01:31
では、“どる仲事故調査委員会”設置を宣言します(ぉぃ
委員の方、発言をどうぞ・・・。

3. BVV5 2001/08/25(Sat) 21:04:10
その電車の回送に出くわしました。日暮里では15分ほど京浜東北線北行がきませんでした。
別段、普通に回送で走って行った209系。

4. り・がずぃ 2001/08/25(Sat) 22:02:55
「重量半分・価格半分・寿命半分」で考えると、そろそろ寿命が来てもおかしくなかったりして。まさかそんなことは無いと思いたいですが、JR北海道・日高線のキハ130形の例(塩害にやられて10年ちょっとで廃車、キハ40形に置替え)もあることですし・・・。

5. まりも 2001/08/25(Sat) 22:41:32
う〜む、以前話題になった話がJRでも本当に(^^;。

6. BVV5 2001/08/25(Sat) 23:07:55
全てが電子、電気的系統でドアが動いているだけに、どこかで信号を間違うとダーッと崩れます。
強烈な電波を浴びたとか…蒲田駅着北側なら可能性あり。
単純に保安回路に黒い虫が挟まった?

7. sagiyama@RvII 2001/08/25(Sat) 23:13:21
>蒲田駅着北側なら可能性あり。
なっ、なんかありましたっけ?? 某工学院??

8. まりも 2001/08/25(Sat) 23:13:26
209のドアエンジンは、空気ではなく完全電子制御ですから、そういうことがあるかも!?。

9. BVV5 2001/08/25(Sat) 23:34:46
電子工学院と蒲田駅のあいだに地下道があるんです。ここをトラック無線野郎が、通って電車の真下近くで「おーかいしました、きゅんきゅうん」とかのたまえば、距離が近いだけに強烈でしょう。
あくまで仮定に基づいた推測です。決してトラック屋さんを差別している訳ではありません。

10. sa@Me 2001/08/26(Sun) 01:09:36
これですね
http://www.yomiuri.co.jp/04/20010825i105.htm
今日は土曜日なんでこの時間なら全員着席モードのように思います
#普通の日なら・・・・

11. ペンチアム 2001/08/26(Sun) 01:26:41
ぐぇ、大宮逝きですね…打ち所悪くない限り死人は出ないかも。失礼しました。


▲ページの先頭へ