どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3255] 青色発光ダイオード、その後 (5 レス)
2001/08/23(Thu) 14:16:12
c6 さん
Web: (none)
また動きがあったようですね。

http://www.yomiuri.co.jp/00/20010823i203.htm
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20010823k0000e040072001c.html
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20010823CCCI038323.html
http://www.asahi.com/business/update/0823/009.html

決着はつかないのでしょうか? 行き着く所まで行かないと・・・。

1. YU 2001/08/23(Thu) 16:35:11
相変わらず毎日はニュースが消えるのが早いですね。

2. BVV5 2001/08/23(Thu) 23:09:09
まぁ、開発に至った経緯が特殊なだけにもめるでしょうね。
社内失業同然の扱いをしておいて発明、儲かったらもうイランというのは事実みたいです。NHKで一度特集を組んでやっていたのを見ました。あのビデオだけで結構な証言のような(−−)

3. sa@Me 2001/08/23(Thu) 23:48:40
GaN関連は特許関連での問題が多いから・・・
#最近見かける白色もこの技術が関係している。

4. sagiyama@RvII 2001/08/24(Fri) 02:39:50
特許出願の際の会社と本人とのニギリがどうたったかが全てなのかな、という気がしますが・・・。

5. c6 2001/08/26(Sun) 02:00:25
大意は sagiyama@RvIIさんの仰るとうりですね。
事ここに至るまでの経緯にも興味がありましたもので。
(T2の過去ログが〜  泣

しかし、NHKの特集は見逃してました。

この話題で「ドキュメンタリー」が、見たい気がします。
どこかの局が作らないかな。


▲ページの先頭へ