どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3237] DVD+RW出陣 (9 レス)
2001/08/21(Tue) 23:34:46
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
米HPから、DVD+RWドライブがアナウンスされました。
"DVD Writer dvd100i"という名前。

http://www.hp.com/hpinfo/newsroom/press/20aug01a.htm

が、3.0GB時代にアナウンスされた"DVD Writer 3100"という製品が結局どうなったのか、御存知の方はいますでしょうか?

かなり本気で買うつもりで、当時米HPの通販ページを探し回ったのですが、結局見つけられませんでした。あれは幻だったのでしょうか…。

で、結局私はPDユーザーだし(^^;、DVD-RAM/Rに落ち着いています。

1. Casper-01 2001/08/21(Tue) 23:48:20
これですね。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990526/hp.htm
私もこの時以降の情報は持ちあわせてません ^^;

2. sagiyama@RvII 2001/08/22(Wed) 05:28:03
DVD-RAM/Rの相次ぐ発表で少し前の製品であるDVD-RAMが大幅に値崩れしており、先日中古(とはいっても未使用品だった!!)を買いました。RvII用ですのでSCSIです。
私はPower−Captur/PCIを愛用していますので、DVD-RAMで十分(というか通常のDVDソフトの操作系が嫌い)なのでラッキーと思ってます。

3. sa@Me 2001/08/22(Wed) 06:00:47
>PDユーザー
なんで、松下のDVD-RAMを選んだ経緯があります。DVD-RAM/Rは注目の1台ですが、もう少し安価になれば・・・

4. i96968 2001/08/22(Wed) 10:01:59
>米HP
私なんかはHPと書くとヒュレットパッカードなんですが、最近の人にとってはホームページなんでしょうね、きっと。あめりかほーむぺえじ?(ゴミ

5. まくつ 2001/08/22(Wed) 11:52:08
メディア単価含めた実売価格がどうなるかですねぇ→DVD+RWドライブ

>HP
ヒットポイント、もしくはHポイントとか(塵芥

6. YU 2001/08/22(Wed) 14:15:22
> 私なんかはHPと書くとヒュレットパッカードなんですが

ヒューレットパッカードは社名をhp (小文字表記) に変えたので問題なしですね。

7. よねよね 2001/08/22(Wed) 18:57:51
>メディア単価含めた実売価格がどうなるかですねぇ→DVD+RWドライブ

ドライブが $599、メディアは 1枚 $15.99だそうですよ。
http://www.zdnet.co.jp/news/0108/21/e_hp.html

しかし、この規格乱立はほんっっっとうにどうにかならないもんですかねぇ...(PC不況とか言っていますが、乱立した規格の帰趨が決しないために、買い控えている人もいることを、メーカには分かって欲しいです。)

8. Casper-01 2001/08/22(Wed) 20:42:51
米HPと言うと「富山県のホームページ」凄く簡素です。http://www.kome.co.jp
あと「お米市場」http://www.kome.ne.jp/

9. 毎黒仮節渡万 2001/08/23(Thu) 00:23:39
CDR-Info.によると、RICOHからもDVD+RWドライブが出るようですね。
書換可能で通常のDVDプレイヤーで再生できるのが売りだった
はずなので(互換性70%とか?)、チェックにはいいかもですね。


▲ページの先頭へ