どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3232] 台風が日本に上陸 (26 レス)
2001/08/21(Tue) 20:10:39
おおあめ さん
Web: (none)
台風が和歌山県に上陸した模様です。
http://www.jwa.or.jp/area_info/radar4.html

関東の水不足は一挙に解消されそうです。
http://www.jwa.or.jp/area_info/radar3.html

気象関係のHPはアクセスが集中してなかなか見れませんが
ここはなんとかみれる状態です。
http://www.jwa.or.jp/

今回の台風はのろのろ台風で、困りました。
明日外回りの仕事があるんですけど、まいったなあ。

1. 2001/08/21(Tue) 20:16:15
http://tenki.or.jp/
が全然開けないです。

2. おおあめ 2001/08/21(Tue) 20:38:07
tenki.or.jpがあまりに混雑してるので代替え用のページを紹介しましたが、こちらも大混雑ですね

3. まりも 2001/08/21(Tue) 21:19:21
近畿レーダーで見ると、もう中心の位置がわかりにくくなっていますね。

4. おおあめ 2001/08/21(Tue) 23:11:06
台風さんも、人間で言えば中高年ぐらいになりました。
後は滅びていくだけですね。

5. Epion【Selena】 2001/08/21(Tue) 23:27:02
台風直後の空は澄んでいて星がきれいです.
もう一週間ほど早く来てたら都市部でもかなり条件良くペルセウス群が楽しめたんですけどねぇ.(^^;)

6. おおあめ 2001/08/21(Tue) 23:59:23
台風が埃やチリを取っていってくれるから星がきれいになるんですね。
しかしおかげで昼は太陽の紫外線の強い事この上なしです。
太陽も星なんでこの上なくきれいっていうとなんか(汗)

7. jubei@CASSIOPEA E750 2001/08/22(Wed) 00:02:02
結局新幹線は1時間以上止まっていました。
1時間10分遅れで東京に着き本社によってから飲み会。
いまやっとホテルについたところです。
明日仕事なのですが台風次第では仕事場に行けない可能性が(笑)

8. Epion【Selena】 2001/08/22(Wed) 00:03:54
それにしても遅い台風ですね.
こんなに北で上陸した時点でまだ30km/hですか( ̄▽ ̄;)

9. 山本 2001/08/22(Wed) 01:14:14
大阪はだいぶ風が凪いできました。雨は少し降ってます。

10. DEN_EI 2001/08/22(Wed) 01:23:35
お、山本さんお久しぶりです(^^)。
しかし…台風の速度がまた遅くなった気がするんですけど…(^^;。
http://www.wni.co.jp/cww/docs/typh_c.11.html

11. 山本 2001/08/22(Wed) 01:33:26
10km/h。ママチャリに追い抜かれる遅さですな。がんばれ。
最近はIEが新しくなるたびに顔を出してますね。ここにアクセスすると
不具合があればすぐ分かりますから。笑

12. まりも 2001/08/22(Wed) 01:47:53
東京西部、この時刻、猛烈な雨です。レーダ見ると、強い雨雲がシリーズ接続で襲ってきています。これはやばいぞ…

13. Epion【Selena】 2001/08/22(Wed) 01:50:50
なるほど今天気図をみてみたところ,これは速度が落ちるのも無理はない( ̄▽ ̄;)
本来の台風の進路を壁のように広がった高気圧が見事にふさいでます.

14. まりも 2001/08/22(Wed) 02:02:31
本土上に来てまでこれだけ遅い台風というのも、珍しいですね。やはり日本は"熱帯"になってしまったのだろうか(^^;。

15. Noggy 2001/08/22(Wed) 02:15:12
レーダー通り、ついに横浜にも本格的な雨が来た感じですね。
台風が来るといまだに思い出すのが「台風クラブ」・・・

16. Epion【Selena】 2001/08/22(Wed) 02:34:56
あうあうあうあう・・・ちょっと裏のコンビニまで食料を買い出しにいっただけで濡れ鼠(涙)

>やはり日本は"熱帯"に
今回に限っては気候変動というより気圧配置ですねきっと.
と言うかむしろそうであってくれ( ̄▽ ̄;)

17. sagiyama@RvII 2001/08/22(Wed) 05:32:10
>台風が来るといまだに思い出すのが「台風クラブ」・・・
へい。ビデオ持っとりますぜ!!

ついでに東桐子の「桐子の桃色○首〜うふふ」というビデオも・・・(謎

18. BIT_4,C 2001/08/22(Wed) 08:12:28
東北はこれからです.田んぼ大丈夫かな…
ニュースで「時速15km,人間の歩く速さと同じです」と言っていましたが,私10km歩くのに2時間くらいかかるんですけど(汗

19. DOM 2001/08/22(Wed) 08:44:14
とりあえず会社に着きました(東京都大田区)
はたして帰ることは出来るのか・・・

20. Gaia 2001/08/22(Wed) 08:57:35
とりあえず明日もバイトなので着替えを持って出勤予定・・・
あと念のため水中眼鏡と水着も(爆)

21. ヨウスケ 2001/08/22(Wed) 10:03:27
今日の夜、盛岡発東京行きの夜行バスで帰る予定だったんですが、どうなるかなぁ (^^;
バス、止まるのかなぁ。困る (--メ

22. i96968 2001/08/22(Wed) 10:09:02
遅いのと進路が東にずれたのとで、新潟はとっても平和です。(雨は降ってますが)
今のままだと、関東にたどり着く前に力尽きて熱帯性低気圧になりそう…

23. 里志@ネットカフェin東京 2001/08/22(Wed) 10:11:02
総武線止まられると会えないんだけどなぁ(誰?)
夕方の面接のころにはもろに台風直撃時期かな・・・・。

現在ホテルを出て暇つぶし中。おまえ勉強は・・・?>俺

24. おおあめ 2001/08/22(Wed) 15:42:56
台風まもなく温帯低気圧になるのでは?

25. Epion【Selena】 2001/08/22(Wed) 17:15:06
まだしぶとく台風のままでいますね.(^^;)
台風から温帯低気圧になっても危ないことには変わりないのでこれからの地域の人は注意してください.
特に水害系は遅れてからやってくることも多いので・・・

ちなみに多摩は近くを目が通ったとき独特の複雑な層構造の雲が観察できました.
宮崎にいるときはよく見られたんですが,最近台風シーズンにいないことが多いので久しぶりでした.

26. jubei@CASSIOPEA E750 2001/08/22(Wed) 17:22:33
暴風雨の中ゆりかもめが止まることもなく無事仕事も終わって現在帰省中。
新横浜を越えるとあたり一面日本晴れ。
なぜだあ〜っ!(笑)


▲ページの先頭へ