どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3230] 横置型ATXケースを探しています (9 レス)
2001/08/21(Tue) 17:48:55
forza さん
Web: (none)
タイトルの品物を至急探しています。micro−ATXは不可です。
仕事で使っていたPC9821がお亡くなりになってしまい、手元にあるATXマザーで1台至急組みたいのですが、ラックマウントの関係で、横置き型でないとダメなのです。私は神奈川県厚木市在住です。さっきLAOXとソフマップに行ったのですが、どちらにもありませんでした。
秋葉原までは行くことが出来ます。是非情報を御願いします。(価格も出来れば御願いします)

1. ZZ 2001/08/21(Tue) 18:02:24
ツクモのページです↓
http://shop.tsukumo.co.jp/dosv/list/pc_case3.html

普通のATXケースを寝かせるのはだめでしょうか?
問題になるのは、CD-ROMあたりですがスロットインタイプの物ならOKです。

2. KOU 2001/08/21(Tue) 18:32:45
厚木なら本厚木駅近くの「パーツ堂」にA-Openの横置きケースが5,800円でした。
http://www.parts-do.co.jp/
又はノジマ内のTWOTOPにも同じ物が有り、こちらは6,800円です。
http://shopinfo.twotop.co.jp/atsugi/
#G550とSIS315もやっと入荷するようで・・・。

3. forza 2001/08/21(Tue) 18:41:26
KOUさん、有り難う御座います。

厚木なら本厚木駅近くの「パーツ堂」にA-Openの横置きケースが5,800円でした。
http://www.parts-do.co.jp/
又はノジマ内のTWOTOPにも同じ物が有り、こちらは6,800円です。
http://shopinfo.twotop.co.jp/atsugi/
#G550とSIS315もやっと入荷するようで・・・。

どちらも現品在庫はないそうです。
どこかにないでしょうかね・・・。現品在庫。

4. 45 2001/08/21(Tue) 19:02:58
ちょっと高価ですがパソコン工房はどうでしょう
http://www.pc-koubou.com/

5. YU 2001/08/21(Tue) 19:06:14
秋葉なら、いわゆる昔のデスクトップパソコンみたいな横置きのケースを扱っているお店はいくつかありますよ。
DOS/Vパラダイス、ツクモなど、ケースの充実しているお店を回ってみるとよいでしょう。

6. KOU 2001/08/21(Tue) 20:01:02
ノジマ内のTWOTOPですが会社帰りに寄ったら、展示品は一応有りました。
ただ、これはMicroATX用なのでご所有のATXでは使えないようですね。
A-Open H300A 価格は6,200円です。
後はLAOX近くのSYSCOMか412沿いのヤマダ電機かな。
先日、SYSCOMでデスクトップケースを見ているのでそこには有ると思います。

7. ZZ 2001/08/21(Tue) 20:51:31
今日、有楽町のビックピーカンに行ったらいくつかありました。
どれも8000円出せば買える値段です。
(電源は250Wばかりだったと思うが)

いつもながら思うのはなんで、あれだけレジがあるのに閉じてる所ばかりなんだ?

8. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/22(Wed) 13:38:27
うちの職場では、ミニタワーケースを横置きにして、一時しのぎにするつもりが、既に1年以上経過しています。筐体や固定部分の強度など大丈夫かなと思ってみてますけど、直接上には何も載せてないですし、外から見てる分には持ちこたえているみたいです。

9. 毎黒仮節渡万 2001/08/23(Thu) 00:20:18
SiS315、立川で現物を見ました〜。格好良いじゃないですか。
でもTUA266は周辺ではまだ見ていないなあ…。
最近出不精で、秋葉原が遠いの…。


▲ページの先頭へ