どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3228] パソコンのデータを破壊するオークション? (6 レス)
2001/08/21(Tue) 14:36:08
わし さん
Web: (none)
 今朝のNHKニュースで報道されたらしいのですが、アクセスすると
パソコンのデータを破壊してしまうオークションがあるとか。

私は、そのニュースは見てませんが、何処のオークションでしょう。
しかし、パソコンのデータを破壊するって、何故?

1. Epion【Selena】 2001/08/21(Tue) 14:38:51
大方HTML記述の許可範囲が広くてやばいスクリプトでも埋め込んでるんでしょうね・・・

2. チャム&レオ 2001/08/21(Tue) 14:50:41
古ぃJavaVMを使っている場合ですね

3. 毎黒仮節渡万 2001/08/21(Tue) 14:51:59
これですね。クラックして入れられたものらしいですが、JavaVMのセキュリティホールを修復していれば大丈夫とのこと。
http://www.zdnet.co.jp/news/0108/20/javascript.html

4. DEN_EI 2001/08/21(Tue) 15:31:59
>古ぃJavaVMを使っている場合ですね
そうですね。ちなみに最新のBuild3802(Javaコンソールで確認できます)にUpdateする
http://www.microsoft.com/java/vm/dl_vm40.htm
#Win2000ユーザーはSP2を当てていればOK
か、MSのJavaVMをやめ、別のJavaVM Plug-inを利用していれば大丈夫です。

5. Tambo 2001/08/21(Tue) 18:42:33
情報処理振興事業協会 セキュリティセンターのサイトにもありますね。
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/20010820java_browser.html

ニュースを見ていてびっくりしました。

6. PC9821Na15 2001/08/23(Thu) 04:22:29
新潟日報に出てますね。

しかし、新潟日報は、地方紙には珍しく、電子、情報関係すきだよなあ。


▲ページの先頭へ