どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3227] ニュースいろいろ (15 レス)
2001/08/21(Tue) 10:26:44
sagiyama@AL13C さん
Web: (none)
1.米軍艦5隻、国内4港に異例の一斉寄港へ
http://www.cnn.co.jp/2001/JAPAN/08/20/asahiak032.asahi/index.html
→イージス巡洋艦が姫路港、駆逐艦とミサイルフリゲート艦が和歌山港、ミサイル駆逐艦が清水港、ミサイルフリゲート艦が名古屋港に寄港とのこと。好きな方は大変ですね。
ちなみに朝鮮半島有事の米国民間人救出の予行演習のような気も・・・。

2.沖縄米兵暴行事件 米誌タイム「起訴は人種偏見が原因」
http://www.cnn.co.jp/2001/JAPAN/08/20/time.okinawarape/index.html
→起訴に踏み切ったのは被告が黒人だからとのこと。百歩譲って「アメリカ兵だから」と言うならまだわかりますが、白人だったらどうかには触れていない(→白人なら当然起訴されなかった)ことこそ人種差別のような気がしますが・・・。

3.靖国参拝前倒し「よかった」が65% 毎日新聞調査
http://www.cnn.co.jp/2001/JAPAN/08/20/koizumi.yasukuni.mainichi/index.html
→意外に好評な13日参拝でした。

1. 沙君 2001/08/21(Tue) 12:32:05
>沖縄米兵暴行事件 米誌タイム「起訴は人種偏見が原因」

と言うか、米兵が日本人に対する差別意識があるから、ああ言った事件が起きるのではないでしょうか?

誰の金でメシ喰っていると思っているんだろう?

2. おおあめ 2001/08/21(Tue) 13:05:09
靖国参拝・・・三方一両損みたいな決着でした。
とりあえずそれは置いといて、小泉さんは速めに特殊法人の改革を進めてください。一時的に景気が落ち込むと思いますが、うまくいけば、中堅下層域の所得者に恩恵があると思います。

3. shi 2001/08/21(Tue) 14:18:41
ZAKZAK
台風
http://www.zakzak.co.jp/top/2t2001082108.html
いったい何メートルあるんだこの波(汗

なんか進路が曲がってるような?
東北には来ないような気がする。

4. スーパーブラックバード@会社 2001/08/21(Tue) 14:51:53
ちょっと前に呉港で行われた海上自衛隊一般公開に行きました。
最新型のイージス護衛艦「ちょうかい」にも乗りました。
さすがに潜水艦は一般公開してませんでしたが、珍しいフネ(音響観測艦)とかも寄港してました(入れなかったけど)
滅多にない機会ですからね。いい話のネタになりました。

5. BVV5 2001/08/21(Tue) 15:31:58
>潜水艦は一般公開
これは安保条約上難しいです。
開口部、つまりハッチ自体が軍事機密なんです。
その厚み、メカニズムで最高潜行深度がばれるからです。

6. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/21(Tue) 16:48:49
>http://www.zakzak.co.jp/top/2t2001082108.html
>いったい何メートルあるんだこの波(汗
手前の軽自動車の、この後が気になりますねぇ。

7. 風 早彦@NN6.1 2001/08/21(Tue) 18:37:23
>台風
おもくそ関西目指して一直線、北上中です(TT-TT
各マスコミは意地でも東へ転進させたいようですが<予報(苦笑

8. Epion【Selena】 2001/08/21(Tue) 18:39:59
まぁどの道列島まで到達した頃には偏西風に乗りますからね.
嫌でも東にはくるでしょう・・・(/-T)

9. sagiyama@AL13C 2001/08/21(Tue) 18:44:04
ただいま東京・神奈川に警報が出たようで、会社で「帰れ」コールが出ました。今夜はどる仲はオーバーナイトフィーバー(古

10. Tambo 2001/08/21(Tue) 18:44:54
>手前の軽自動車の、この後が気になりますねぇ。
気になりますね。。。

11. まりも 2001/08/21(Tue) 19:36:50
思いっきりブレーキランプ点灯してますね・・・。

12. GEN 2001/08/21(Tue) 20:11:23
うちの会社、あんまり誰も帰らないなぁ。
みんな仕事に夢中で台風なんか眼中ないようです。

13. KO1 2001/08/21(Tue) 20:13:17
大潮で海面が高いにしても防波堤から水面まで1m以上ありますからねぇ・・・・5〜6mは有りそう・・

14. Epion【Selena】 2001/08/21(Tue) 20:13:17
>みんな仕事に夢中で台風なんか眼中ないようです。
台風に夢中で仕事なんか眼中にない人も・・・(笑)

15. Casper-01 2001/08/21(Tue) 20:53:13
>手前の軽自動車の、この後が気になりますねぇ。
運転席側に人影が有ります。


▲ページの先頭へ