どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3222] む,大変だ (41 レス)
2001/08/20(Mon) 22:31:39
Epion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
ふと気が付くと,所持金が(銀行口座にある分を含めて)約700円・・・( ̄▽ ̄;)
ふと思ったら次の収入日まで後20日・・・ふふふ,ふふふふふふふ(T▽T)

いろいろと活動範囲も広がって毎年8月は出て行くお金が莫大だからなぁ.
実家に連絡いれて,今年こそは控えようと思っていた"お母さんローン"と交渉中.

てな訳で,これで終わるとタダの独り言なので振ってみましょう.
皆さん,まだ8月も半ばを過ぎた頃ですがお財布の中身はどんなあんばいですか?(爆)

#今夏のように一度でいいから"懐が酷暑"なんて言ってみたい・・・
#私の懐は年中冷帯〜寒帯気候さ〜.
#8月に厳しくなるのは天文屋さんの宿命かも知れず.
##ちなみに8月ごろに一番寒くなるのでたぶん南半球系(爆)

1. Epion【Selena】 2001/08/20(Mon) 22:32:51
ふと思ったんですけどIMEは「冷帯」って単語は辞書に持ってないんですね,地理では頻繁に出てきたので普通はあるだろうと思ってたんですがびっくり( ̄▽ ̄;)

2. セバス 2001/08/20(Mon) 22:34:29
モ、モニタが不調ゆえ無理出来ないです。
買い換えたら21インチだと確実に10万強は出るからなぁ(泣)

3. Casper-01 2001/08/20(Mon) 22:40:51
次の給料日迄後二週間、言うに及ばず (T_T)

4. GEN 2001/08/20(Mon) 22:48:10
今、仕事できびちぃので結構残ってたりします。
給料日まであと五日。

#カウントを書いていてヤマトを思い出してた人(ぉ

5. うっそ〜ん 2001/08/20(Mon) 22:49:37
ふっふっふ、今日が給料日(^o^)
と思って銀行にいったら振り込まれてないジャン(死)

#どうしよう・・・

6. sa@Me 2001/08/20(Mon) 22:54:36
給料日まで1週間。中身のことは聞かないでください・・・

7. 毎黒仮節渡万 2001/08/20(Mon) 22:59:26
給料日は今週金曜ですねえ。
お、通販キャンセルのお金が返ってきました。
グローランサー2の初回限定に回すか(爆)。

8. よねよね 2001/08/20(Mon) 23:06:08
今日がお給料日でした♪でも、まだ帰れない...
先々月は給料日前日に 3,900円くらいまで行きましたけど、夏のボーナスで持ち直しました。

9. こういち@BD5B−RS 2001/08/20(Mon) 23:12:11
今日が給料日ですが、公務員は3年連続マイナス勧告で百貨店に残ってる同期たちの半分くらいです。

10. BVV5 2001/08/20(Mon) 23:13:22
「冷帯」
ちゃんと変換しました、atok君。
給料日は今週末ですが、とりあえず安泰…yahooで物欲増進中。
3つで10,000いってないから可愛いですけど.(^^;)

11. り・がずぃ 2001/08/20(Mon) 23:28:47
銀行の口座を久しぶりに見たら、2000円はいってませんでした(爆)。
よく引き落としに耐えられたなぁ、と誉めてやりたい気分です。
ちなみに今日が親からの仕送り日で、何とか一息ついてます。
学生さんも厳しいんですよねぇ(ため息

12. typeM 2001/08/20(Mon) 23:36:26
ゆ、郵便局には500円とちょっと…(汗)。
調子悪い貰い物の17インチモニターをチョップしながら使ってます。
とほほ〜〜。

13. あまがえる 2001/08/20(Mon) 23:38:24
今日が・・・( ̄▽ ̄)
でもって、独身、使い放題。(嬉しいのか悲しいのか

14. とつきかんな 2001/08/20(Mon) 23:38:59
 「冷帯」
 ATOK14は出ますね。MS-IME2000はダメでした。書き言葉に強い(らしい)ATOKの特徴と見てよいのかな?

 所持金
 有明で使いすぎた結果超絶貧乏に……。後3週間耐え凌がねば……。

15. しゅうへい 2001/08/21(Tue) 00:01:02
口座に残ってる量ははEpionさんの100倍チョイですが使い道は決まってるので残るものはZEROナリ・・・
昨日テレビで「20代独身サラリーマン実録・今どき人生設計」というのがやってました。
途中まで親と見てたんですが自分に突っ込みが入るのをおそれ途中でそそくさと別の部屋に移動しました(^^;

16. ばいそん 2001/08/21(Tue) 00:04:51
年齢と貯金額の統計調査みたいなの、どこかにありませんかね?
検索してみたら人生相談しか出てこなくて。

17. Epion【Selena】 2001/08/21(Tue) 00:07:06
100倍と言われて「おお、すげぇ!!」と思ったら落ち着いて計算してみると常識的な額でした.(爆)
#自分のもち金があまりに少なすぎ(/-T)

>冷帯
自分で辞書登録すれば済む事ですが,こう言う事例がちょくちょくあるとやっぱり気になりますね(^^;)

18. BVV5 2001/08/21(Tue) 00:09:19
海老おにいさん、高利貸ししましょうか?ヘッヘッェ(−−)
有明での買い物も少なかったし、当面使う当てはものが壊れない限りなさそうだし(^^ゞ

19. Epion【Selena】 2001/08/21(Tue) 00:11:00
いや,何とか"お母さんローン"との折り合いがついたっぽいので今回は大丈夫そうです(^^;)
かーなーり,あきれてましたけど・・・あわわわ(涙)

20. 毎黒仮節渡万 2001/08/21(Tue) 00:11:20
変換できました霊体(嘘 VJE-Delta2.5で冷帯入っていました。

たまにバカみたいなのが登録されていなくて、嘘みたいなのが登録されていることがありますね(^^;;;;

21. 2001/08/21(Tue) 00:22:16
10年務めて270万ってどうなんでしょう?
今日、職安へ行って来て紹介してもらいました。
今度は大丈夫か?<仕事

冷帯はATOK14、IME2002とも大丈夫です。

22. スーパーブラックバード 2001/08/21(Tue) 00:43:51
ふっふっふ・・・勝った(何がじゃ
郵便局の残高・・・・−19000円(爆死
い、いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(逃走

23. Epion【Selena】 2001/08/21(Tue) 00:47:33
ま,負けた・・・(汗)

24. スーパーブラックバード 2001/08/21(Tue) 00:59:43
勝利を確信(ぉ
・・・・この頬を伝う熱いモノはなんだ?

25. Realm 2001/08/21(Tue) 01:23:45
額としてはあわてないでいい程度、残っていますが、ここ4ヶ月ほど連続で収支が大赤字です(残高が1/8まで減少)。
なまじ残業代を当てにした生活が続いていたので、残業が制限されるとたちまち苦くなります。

先月はCD-RとVTR、今月はHDD、と、給料間近になって故障するのはなぜでしょう(泣)。今月は黒字に出来るかと思ったのに…。

>高利貸ししましょうか?

>"お母さんローン"との折り合いがついたっぽいので今回は大丈夫そうです

「レイク」の看板から発進したフグ型ヒコーキがパタパタと引き返していくシーンを連想しました(笑)

26. ひろと 2001/08/21(Tue) 01:39:59
去年のユニクロ50色フリース全色買える分があるようです(笑)。

27. Epion【Selena】 2001/08/21(Tue) 01:46:13
ローンといえば¥ショップの武富士,とうとうCMのダンス振り付けとコスチュームが変わりましたね.(笑)

28. ひろと 2001/08/21(Tue) 01:52:37
>武富士
コスチュームが地味になりましたね。
セクシーな姉ちゃんがダンス踊るのは変わりませんが。

そういや今回のCM、男性のダンサーいませんよね?

29. Epion【Selena】 2001/08/21(Tue) 02:01:54
>そういや今回のCM、男性のダンサーいませんよね?
そう言えばなんだが面がスッキリしたなーと思ってたら・・・( ̄▽ ̄;)

30. 京見峠#27 2001/08/21(Tue) 02:31:00
 普段使ってる口座は、赤と黒をいったりきたりですね。ただ、
別口座がありまして、そこに、まとめておいてます。そうしな
いと、あるだけ使ってしまいますので>σ(^_^;。
ちなみに、財布の中に、新渡戸さんと福沢さんがいること
は、まずないです。気がついたら、10円と1円が何枚かしか
残ってないことも、しばしば(^^;;;

31. 京見峠#27 2001/08/21(Tue) 02:32:36
>うっそ〜んさん
 その後、いかがですかぁ?

32. PC9821Na15 2001/08/21(Tue) 04:51:57
私は、OLな姉ちゃんのパラパラ風の方が好きだったんですが(をい、
すぐに打ち切られちゃいましたね。
不評だったのかなあ。

33. sagiyama@AL13C 2001/08/21(Tue) 06:12:45
>そういや今回のCM、男性のダンサーいませんよね?
前の“赤い上着バージョン”ならCDに焼いてます(超新星爆

34. BVV5 2001/08/21(Tue) 07:24:21
>コスチュームが地味になりましたね。
どう考えてもセンスなさすぎ、もっとスマートにするか、ボディコンにするか、コンサバに(ノ_ _)ノ 。
もうちょっとどうにかならんのか。といっても縁のないカイシャだし。(^^ゞ

35. 98狂 2001/08/21(Tue) 09:40:34
出来る限り縁の無いように生活しておりますが、月末の給料日に向けて
毎月きびしい期間が長くなるのはなぜ?
ただ今6千弱ありますが、千と千尋・・・ジュラ3・・・うーん、夏休みが終わると
上映も終わるかなあ。
やっぱ、東京行きがこたえた(^^;

36. うっそ−ん 2001/08/21(Tue) 11:16:43
>京見峠#27さん
いましがた銀行に行ってきたのですが、なんか振り込み予定金額の半分しか入ってないです(汗
これからバイト先に電話します(怒

#祖父地図町田店でMS−400N2が8980円だから買わねば(激汗

37. おさ坊 2001/08/21(Tue) 12:25:13
>コスチュームが地味になりましたね。

ロッカールーム編が良いです。

38. 毎黒仮節渡万 2001/08/22(Wed) 09:33:49
中学一年ぐらいでスク(自粛)。

39. 京見峠#27 2001/08/22(Wed) 16:36:19
>うっそ−んさん
 半分....(絶句)。ひどい話だなぁ。

40. 神楽 2001/08/22(Wed) 19:14:46
甘いです。
郵便貯金の残高−10万です(死
なにやってんだか・・・。

41. スーパーブラックバード 2001/08/22(Wed) 22:20:56
>郵便貯金の残高−10万です(死
ぐぬぅ・・・まさかの敗北(滅
オ〜シ、週末にONKYOの5.1chスピーカを(何


▲ページの先頭へ