どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3220] 横浜で〜 (20 レス)
2001/08/20(Mon) 21:36:19
ヨウスケ さん
Web: http://www.open.esys.tsukuba.ac.jp/~yousuke/
所用で横浜に行くことになったのですが、横浜駅から1時間以内(バスや電車で)の場所で、
お勧めの宿泊施設はありませんか?

温泉付きだと嬉しいかも (^^

1. sagiyama@AL13C 2001/08/20(Mon) 22:43:38
横浜で温泉となると熱海になっちゃうかなという気がします。
ここあたりがおすすめかな。ちょっと高いですけど・・・
http://www.keikyu.co.jp/group/hotel/htl00502.html

2. Noggy 2001/08/20(Mon) 23:18:21
横浜にもちゃんと温泉はあります。
弘明寺温泉・・・宿泊もできたはずです。

3. BVV5 2001/08/20(Mon) 23:26:21
遠出して品川プリンスホテル、インターネット宿泊プラン。
温泉は無いですが、プール付き。
朝飯も大変リッチなものがサービスされます。
西国に島流しの時は東京出張の時は良く泊まりました。
もち、ANAのまいれーじも貯まる( ・・)ゞ

4. sa@Me 2001/08/20(Mon) 23:27:38
横浜周辺で思いつく温泉は、熱海、湯河原、箱根で、1時間では無理ですね。ホテルは桜木町〜元町周辺が多いですね。 あとは、sagiyamaさんが紹介している三崎方面とか鎌倉・江ノ島周辺でしょう。

#1時間以内なら、いっそ秋葉ってのもありかな(まて

5. na 2001/08/20(Mon) 23:49:36
新幹線使えば、熱海、箱根ならいけるよ

6. Epion【Selena】 2001/08/21(Tue) 00:16:37
そう言えば八王子と町田の境目に良い温泉センターが出来たなぁ.
この間行ってきましたけどかなりなかも良い具合でした.
宿泊は・・・市境の丘にあるので周りの宿泊施設はラ○ホテルしか・・・(ぉぃ

7. 毎黒仮節渡万 2001/08/21(Tue) 00:24:18
いまさら恥ずかしがることもないのに、フフフフフフッ…。

ときに、鎌倉街道〜甲州街道の多摩方面で見かける謎の看板は、「日の出より営業」の某クリスタルなんでしょうか(ローカル謎

そうそう、先日長崎に行った折、パンフレットに「ホテル・イル(略)」があって吹き出しそうになりました。

8. BiLateral/NaO 2001/08/21(Tue) 01:02:30
いっそのこと、ごーぢゃすに、MM21エリアのロイヤルパークホテルニッコー、パンパシフィックホテル、パシフィコ横浜インターコンチネンタルホテルとか。夜景もきれいですしぃ・・・って用務でいくのには意味ないか。(汗

>宿泊は・・・市境の丘にあるので周りの宿泊施設はラ○ホテルしか・・・(ぉぃ
そういやぁ、東名高速から見えるホテルで、明かに2名様専用ホテルなのに、「お1人様でも御宿泊OK!」なんてカンバン出てるトコありました。(汗

9. さかざき 2001/08/21(Tue) 01:37:51
>そう言えば八王子と町田の境目に良い温泉センターが出来たなぁ.
八王子市内の"健康ランド風呂っぴ〜"が客数減なのはそのせいでしょうか。

東横インがはなかなか安上がりで機械的な対応でした。
横浜関内はLAN端子があってネットもできますよ。

10. Epion【Selena】 2001/08/21(Tue) 01:48:57
>>そう言えば八王子と町田の境目に良い温泉センターが出来たなぁ.
>八王子市内の"健康ランド風呂っぴ〜"が客数減なのはそのせいでしょうか。
かも知れませんね,結構にぎわってましたし.
夏休みだってせいもあったのかも知れないけどなかなかの盛況でしたよ.
地元で天然温泉が出たってんだからみんなそっちに行きたがるのでしょうね.

11. Noggy 2001/08/21(Tue) 02:11:04
上で書いた横浜の温泉ですが、弘明寺温泉というのは地元の人の俗称で
正確には「中里温泉」でした。
それ以外にもインターネットで調べたら横浜には意外にもものすごく
たくさんの温泉があるのにちょっとビックリしました。(ほとんどが銭湯ですが・・・)
http://homepage1.nifty.com/machispa/html/yokohama_s.htm

12. sagiyama@AL13C 2001/08/21(Tue) 06:51:01
>横浜には意外にもものすごくたくさんの温泉があるのにちょっとビックリ
温度さえ問わなければ温泉成分の地下水が出る所は意外に多いようです。それを商売にしている人の話をTVで見たことがあります。暖めて温泉(天然温泉)の商売をしているところが結構あるはずです。

13. BVV5 2001/08/21(Tue) 07:27:53
>明かに2名様専用ホテルなのに、「お1人様でも御宿泊OK!」
よくお世話になってます。( ・・)ゞ
ベットがダブルで広々、おふろも大きくてラクチン、温泉気分。
#でもひとりだとさびしいでしょうってフロントで妖しげな話が(以下検閲…ピーおねーさん呼びましょうかピーピー

14. ヨウスケ 2001/08/21(Tue) 08:00:25
結構色々あるんですね〜。健康ランドとかもよさげ。
え? ラ○ホテル??? 一応団体様なので〜(笑)
情報ありがとうございました m(__)m

15. Gaia 2001/08/21(Tue) 09:16:42
>そう言えば八王子と町田の境目に良い温泉センターが出来たなぁ
ん?何処でしょうか・・・心当たりとしては
ロテンガーデンとひな鳥山ふくふくの湯しか、
ふくふくの湯は温泉ですが、ほんとに風呂しかなく
(一応ちゃんとした露天風呂は有るらしい)
銭湯と同じような感じで値段は高め(家の親曰く)らしいです。
八王子なら八王子駅から徒歩10分という好立地ながら未だメジャーにならない(爆)
八王子温泉やすらぎの湯がオススメです。
てか、元々西武百貨店の跡地から掘り出したので思いっきり繁華街のど真ん中だし(下はパチンコ屋)
値段は高めですが、天然温泉で泉質もよく結構利用してます。

16. Epion【Selena】 2001/08/21(Tue) 12:45:18
>え? ラ○ホテル??? 一応団体様なので〜(笑)

団体様でラ○ホテル・・・

17. 毎黒仮節渡万 2001/08/21(Tue) 14:53:35
IN A HARD DAY'S NIGHT…(死

18. スーパーブラックバード 2001/08/21(Tue) 18:56:48
>団体様でラ○ホテル・・・
酒池肉林(激違

19. Fist 2001/08/21(Tue) 20:11:23
「弘明寺温泉」もとい「中里温泉」の近くに18年間住んでいましたが・・・あそこは「怖い」です。いえ、泊まったことはありませんが、公園のど真ん中にあって辺りは藪の中・・・。ただし、グルメ番組に紹介されるなど評判はいいです。(でも少年時代、友人たちと肝だめしを計画したくらいの場所・・・・^^;)

20. ドムトローペン 2001/08/22(Wed) 02:07:27
>八王子市内の"健康ランド風呂っぴ〜"
二階の、休憩所(?)みたいな、長椅子置いてある場所(たぶん子供待機ポイント)に何気なく置いてあった「北斗の拳」(ハードカバー)やら「漂流教室」やらのために、かつて何日か通いました(何)。
 今もあるのだろうか・・・


▲ページの先頭へ