どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3215] 3〜4枚組用CD-ROMケース (13 レス)
2001/08/20(Mon) 13:42:16
ゴマ さん
Web: http://www.ops.dti.ne.jp/~goma/
DISC3枚組や4枚組のゲームソフトなどで、よく両側がパカッと開くケース使われてますよね?
ex.) FF7〜9(PS)、サクラ大戦(DC)、EVA鋼鉄のガールフレンド(PC)
(説明ヘタでごめんなさい、通じるかなぁ)

あれって、ケースだけでどこかで単品販売してませんかね?
みかけたことないんですよ。
というのも、友人に貸したらケースがヒビだらけて戻ってきて・・・
直せるモンなら直したいなぁというわけです。

1. Epion【Selena】 2001/08/20(Mon) 13:45:30
どこで見たかは覚えてませんけどどこかで売ってるのを見たことありますよ.
ちょっと品揃えのいいCDショップなんかに置いてませんかね?

2. 7色林檎模様の窓枠 2001/08/20(Mon) 13:53:12
通常のケース2枚半分の厚さに6枚入るケースなら秋葉にもあるかと。
JR電気街口(?)前サトームセン隣のK-BOOKSがある建物(ビル名不明(ぉ)の7Fなんかに
ないですか?
地方のちょっと大きめな家電屋(ヤマダ電気など)にあるのでちょっと探せば見つかるでしょう。

ちなみにこれを分解して通常のケースと組み合わせて使うと4枚組用×1、2枚組用×2が
確保可能です(ぉぃ

3. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/20(Mon) 14:00:50
ちょっと大きなサプライコーナーのあるパソコンショップにもありますよ。

ただ、こういうの探すのは傷つけた人がやるべきだと思うのですが・・・(^^;

4. 7色林檎模様の窓枠 2001/08/20(Mon) 14:24:30
言い忘れです。

>ただ、こういうの探すのは傷つけた人がやるべきだと思うのですが・・・(^^;
まさしくその通りですねぃ。
何も言わずに「何とかしろ」と突っ返しても良いくらいであります。

#尤も〜その相手が先輩だったり上司だったりしたら〜とても言えないかもぉ〜(ぉ

まぁ一番外側のフレームであれば大抵普通のケースを分解して代替できたりしますが。
問題になるのはPSソフトに良くある蓋の裏の爪ぐらいですか。

5. BVV5 2001/08/20(Mon) 14:28:10
秋葉原ならラオックスの本屋さんの2階、小物コーナーにあったはずです。

6. BVV5 2001/08/20(Mon) 14:34:33
これかな?エレコム製です。
http://www2.elecom.co.jp/catalog/
CCD-001 CDケ−ス \200 ダブルサイズのCDプラケースにCDを4枚収納することができます。
CCD-002 CDケ−ス \300 ダブルサイズのCDプラケースに,CD6枚収納することができます。

7. SLIM 2001/08/20(Mon) 15:19:14
>これかな?エレコム製です。
これと これの類似品って 3つばかり使ってますが 結構やわですよ
マスターのCDを入れるのなら 別の物の方が良いような気がしますが。

#でも これはこれで 買わないと
#当初の目的が 果たせないか(笑)

8. まくつ 2001/08/20(Mon) 16:18:40
3(4)枚組のプラケースなら破棄しようと思ってるのが自宅にあるなぁ…‥
# 某18号館まで取りに来ますか?(待て@超ローカルネタ

9. り・がずぃ 2001/08/20(Mon) 20:43:39
ヨドバシカメラのゲームコーナーで見かけた記憶があります。
案外破損してしまう人は多いようですね。
私なら少しぐらい割れていても気にしませんけどね(^^;;;

10. ゴマ 2001/08/20(Mon) 22:04:33
みなさま、レスどうもです。
この前アキバに別の用で行ったときにパッと見た感じで見つけられなかったもので・・・
探せばちゃんとあるんですね・・・修行不足でした。(恥)
最悪見つからなくても、エレコムの型番がわかったので取り寄せもできますしね。

> 一番外側のフレームであれば大抵普通のケースを分解して代替できたりします
そういえば、よく見るとそうですね・・・
ただ、今回はよく中のディスクが無事だったなぁって状態なので。(ぉ

> ただ、こういうの探すのは傷つけた人がやるべきだと思うのですが・・・(^^;
まぁ、確かにそうなんですが昔から母親に
「他人に物を貸したら無事に返ってこないものと思いなさい。」
と言われ続けたせいか、貸す段階であきらめてます。
あ、もちろん私は借りたらちゃんと返すし壊したら弁償します。(^^;
# しかし、母親は過去に何かあったんだろうか(笑)

11. Epion【Selena】 2001/08/20(Mon) 22:22:15
>まぁ、確かにそうなんですが昔から母親に
>「他人に物を貸したら無事に返ってこないものと思いなさい。」
>と言われ続けたせいか、貸す段階であきらめてます。

なんか違う,なんか間違ってる(笑)
#ある意味真理かも知れんが・・・

12. BVV5 2001/08/21(Tue) 07:32:06
蛇足ですが、PS関係のケースは市販品と微妙に違います。よって入れ替えるとわかります。また、部品の執り回しも微妙なところがあります。
中古で売りにいくと指摘されます。

13. ゴマ 2001/08/21(Tue) 10:20:21
小学生の頃、ドラえもんの映画を見に行くともらえたおまけのおもちゃを
自慢げに学校に持ってくる子がいたけど、みんなに遊ばれて大抵は1日で壊れてました。(汗)
なんでこんなこと思い出したんだろ・・・
そういうイメージが私の中で強いのかもしれません(!?)
自分でもなんか間違ってるとは思うんですが。(笑)

> PS関係のケースは市販品と微妙に違います
ありゃ、そうなんですか。 まぁとりあえず売却は考えてないし
ディスクが保存できればいいかな・・・と考えてます。
情報どうもです。


▲ページの先頭へ