どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3198] 敷物 (28 レス)
2001/08/18(Sat) 16:04:11
KO1 さん
Web: (none)
この度マウスパッドを新調しました。
と言っても買ったのではなくカップヌードル4PBOXに付属の物(お金出しているから買っているのか)なんですが・・・最初ツルツルして使いにくかったのが馴染んでくると使えるようになりました。
そう言えば製品として売っているパッドは一度も買ったこと無い(汗)

この前、風邪で病院行って外の薬局行ったら製薬会社のおまけパッドが「自由にお持ち帰りください」の中にあったけど・・・具合悪いと持ち帰る気力が無くなっていたなぁ・・・今から貰いに行くのはもっと気力がないけど(笑)

でも、雑誌の裏パッド(勝手に名付けている)でこまめに変えている方が使い勝手は良いかも・・・アフタヌーンパッドは厚みもあってキーボードの前に置くと手の置き場にも丁度良い感じ、、

1. sa@Me 2001/08/18(Sat) 17:32:58
某雑誌の懸賞でもらったものをもう5年以上使っています。最近流行のオプティカルは何でも来いですが、NEC純正君とかのボールタイプは
こいつが使いやすいんで・・・・・・

2. kouno 2001/08/18(Sat) 18:52:49
長年連れ添った理経から頂いたDEC Serverのマウスパッドが・・・。
レンジでチンするご飯を置いておいたら熱で変形してしまったダス(汗

現在はぷち風船で購入した「だいな☆あいらん」のマウスパッドを使用中です。
会社はセゾン情報シスから頂いたHULFT5.0なマウスパッドを使用中。

3. セバス 2001/08/18(Sat) 19:36:23
星野のWindyClubで頂いたマウスパッドが結構品質宜しいようで使用感ご機嫌です。
AirpadProとか気になっていたので、タイムリーでした(^^)

4. CKK 2001/08/18(Sat) 19:41:49
セガサターンマウス付属のマウスパッドを使っています。だいぶ汚れてきてどうしようかと思っていましたが、サターンマウスが処分特価三百円だったのでパッド目当てに買ってきました。マウス自体は不要なのでポイっと。

五年前に買ったときは三千円だったんですがねえ。

5. Pico_Chan 2001/08/18(Sat) 19:49:12
マウスパッドは購入したことはありません。
大抵、どこかの景品で間に合わせてます。
最近の景品では、マウスシート(というのかな?)つまり薄っぺらいシートも見かけるようになりました。

6. KO1 2001/08/18(Sat) 20:01:48
>薄っぺらいシート
自宅でIME97に付いていたWin95のマウスパッドの次代物として使ったのが仮面ライダーの詰め合わせ菓子セット(コンビニで処分半額になっていた)に入っていたシート物でした・・・最初は汗でくっ付いてくるし時間が経つとしなりと言うかフラットじゃなくなったので3ヶ月ほどで御役御免・・・

7. redwood 2001/08/18(Sat) 20:25:01
KO1さんと同じく、マウスパッドは買った事ないですね。大抵はオマケで付いてきたヤツとか、ノベルティーで貰ったヤツとか
「御自由にお持ち下さい」で持ってきたヤツとか使ってます。(^^;
今は、PC-88スタートレーダーに付いてきたマウスパッドと、YsIIIに付いてきたマウスパッドを使用中です。
何気に使い勝手が良いです。

8. 空中分解一号 2001/08/18(Sat) 20:26:52
AMDのキャンペーンで貰ったK6-IIIロゴが入ったの使ってます。
ただブルーライトヨコハマウスに変えたんで、もう使わないかも知れないなあ(^^;

9. とうしろう 2001/08/18(Sat) 20:40:51
DOS/V magazingの最新号にBOB&KEITHの紙製マウスパットのおまけがついてますね。
紙製とはいえ、裏面にはシリコンコートの滑り止めがされており1年ぐらいは実用に耐えそうです。
会社で使用中の100円パットがくたびれてきたしコレでも持ってくか。(^^;

10. ともちゃん 2001/08/18(Sat) 21:03:16
もう聖剣伝説LOMのマウスパッド(ラビの絵が描いてあるもの)が4年目・・・かな?
よく耐えております。
自室の98には、この前デイリーヤマザキでもらった猿の惑星のぺらぺらマウスパッドを使ってたり。

11. Realm 2001/08/18(Sat) 21:12:00
9年以上前に9801DA2を買ったとき、一緒につけてもらった革製のマウスパッドをず〜〜〜っと使っています。裏のスポンジこそ少々ひびが入っていますが、表面は綺麗なもんです。

12. り・がずぃ 2001/08/18(Sat) 21:30:50
プリンタに付属していた「マウスパッド作成キット」を使って、自分で作ったのを使ってます。写真は陸自の203mm自走りゅう弾砲・・・うーんマニアック(^^;;; 18禁のゲームのおまけについてきたのは腐るほどあるのですが、使う気にはなれないですね。

13. びしゃもん@Dualon 2001/08/18(Sat) 22:11:16
自宅で畳マウスパッド(大)を使用中。
後は自作機の天板そのものがマウスパッド(をぃ)
職場では「バザールでござーる」とLinuxフェアで
もらったマウスパッド使用中。

#そういやサクラ大戦のマウスパッド未使用だったな・・・

14. DONE 2001/08/18(Sat) 22:30:41
旅先で見付けた「有田焼マウスパッド」を使ってます。http://www.qs-net.com/mousepad/
使用感は・・・えーと、重くて安定してます。あと、つるつるでひんやりしてるとか・・・とりあえず心は和むかな?

15. まさむね 2001/08/18(Sat) 22:52:07
石屋さんが売っていた大理石マウスパッドを使ってます
滑り具合も良く汚れても中性洗剤であれえばスッキリ
一生物です(笑
友達は同じ石屋で御影石の物を買ってました
ちょっと墓石ぽくってイカします

16. 空中分解一号 2001/08/19(Sun) 00:07:51
そういえばDOSマシンはワンダラーズフロムイースの使ってました。
ファルコムのアンケートプレゼントに当たったのでソフト付属のとは
別にもう一枚あるんですよね(^^;

17. ばいそん 2001/08/19(Sun) 00:57:20
「AirPad Pro究極セット」って奴使ってます。
高いんですが、もう他のは使えません。
手首のビビリまでマウスが拾ってくれます。
しかし、光学マウス対応を謳っているのに、時折ポインタが飛んでくれます。
まぁ許容範囲なので。

先日大きいサイズがあるのを知って、それも買っちゃいました。
マウスパッド2枚で5000円超・・・私はフェチだろうか?

18. TDF 2001/08/19(Sun) 02:07:47
私は桐のまな板。
27cmx19cmの大きさのやつです。
滑りもそこそこ、夏場は汗を吸ってくれるし、冬場は木のぬくもりがあってなかなか良い感じです。

19. PC9821Na15 2001/08/19(Sun) 03:08:14
サムマウスなんでマウスパッド使ってません(^-^;ゞ

20. fukuchan 2001/08/19(Sun) 04:37:34
「究極のマウスパッド」つかってます。
確かに滑りがよくでCGやCADにもってこいなんですが、
手垢でちょっとでも汚れると、極端に滑りが悪くなる
のが欠点です。

21. スーパーブラックバード 2001/08/19(Sun) 10:07:03
PC9801DA2を買った時に一緒に買ったエレコムのプラスチック製マウスパッドを光学マウス買うまで愛用してました。今は何も使ってないです。

22. PON 2001/08/19(Sun) 10:20:01
前190円マウスパッドを使っていたんですけどさすがに2年ぐらいでぼろぼろになったので、ちょっと前に買い換えました。

店に行ったらコルクのマウスパッドがあったのでこれ使ってみようかなーと思い購入し使っています。
しかし!
最近ノートパソコンばかり使っているのでメイン機に設置してあるこのパッドはほとんど使用してなかったり.....

23. 雷獣王GRIFFON 2001/08/19(Sun) 13:23:46
GATEWAY のマウスパッド使ってます.
あれって使い始めがものすごく臭いんですよ.(TT
# 手にも臭いがうつる・・・.

>有田焼マウスパッド
あ,これいいですね〜.

>大理石マウスパッド
ポンバシを徘徊して探しているのですが見つかりません.
うー.(;_;

>墓石みたい
こないだの \e@大坂で「みかげ石製マウスパッド」というのがラストオークションででてましたね.
このみかげ石って墓石そのものらしいですが・・・.

24. こーじん 2001/08/19(Sun) 16:58:58
>大理石マウスパッド
サンワサプライの奴使ってるけどいいかんぢ。
一カ所ぱきっと割れてるから、処分価格の500円で売ってたからゲットして接着剤でくっつけて使っておりまする
ちょいと検索で探すとあちこちで大理石パッドって作ってるから通販したらどうかな?>G兄ちゃん

25. aya@kanna 2001/08/19(Sun) 18:56:01
POPCOM SOFTと入った水色なマウスパッド使ってます(含)

26. 雷獣王GRIFFON 2001/08/19(Sun) 20:33:21
>こーじん氏
通販か・・・.
現モノ見てかうのがいいんだけどなぁ・・・.
探してないから仕方がないか.

27. Gaia 2001/08/19(Sun) 20:35:10
ハードオフで買ってきたnojima、NECダブルブランド(違)の
キューハチ君マウスパッドを使ってます。
白だから汚れが目立つのでこまめに掃除するのが欠点です

28. KO1 2001/08/19(Sun) 21:34:00
>現モノ見てかうのがいいんだけどなぁ・・・.
お金出して買うなら使い心地を試してから買いたいなぁ・・・おまけでも結構使えない感じが多いんで、、
っておまけだから使い心地が悪いのか・・・・?


▲ページの先頭へ