どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3189] 秋葉原で工具が豊富なお店 (4 レス)
2001/08/17(Fri) 16:12:20
空中分解一号 さん
Web: (none)
ラジコンバギーのジョイントカップが外れなくなってしまったので
小型のプーラーを探してるんですが、近場のホームセンターや
工務店では売っていませんでした。
一応、カー用品を扱ってるお店にはプーラーコーナーがあったの
ですが、さすがに実車用のはでか過ぎて使えません(^^;

↓くらいの大きさのが欲しいのですが、
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~toko/technic/0018/
秋葉原の近くでこういう工具扱ってるお店ありませんでしょうか?

1. BVV5 2001/08/17(Fri) 16:32:22
図面を引いてどこかで作ってもらう( ̄▽ ̄;)。
値段ではないでしょうから、お奨めは東急ハンズです。
池袋か渋谷店がお奨めです。ここには年配の専門職相談員が居ますので相談してみてください。

2. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/17(Fri) 21:02:50
ラジコン用の工具でしたら、秋葉だとLaOXホビー舘とか、その側の模型店とか、ちょっと離れて岩本町駅の近くのラジコン専門店などで、扱っているのかもしれませんが・・・。

3. 空中分解一号 2001/08/17(Fri) 21:40:15
レスありがとうございます。

>値段ではないでしょうから、お奨めは東急ハンズです。
あんまり高いのは・・・・(^^;
たしかに東急ハンズならいろんな物があるようですね。
後日、行ってみたいと思います。

>ラジコン用の工具
プーラーはラジコン用の器具ってわけじゃないんですよね。
ですから模型店とかにはないと思うんですよ(^^;

4. BVV5 2001/08/18(Sat) 09:58:48
こりゃ改行ミスで意味が違ってる( ̄▽ ̄;)
正しくは
>図面を引いてどこかで作ってもらう値段ではないでしょうから、( ̄▽ ̄;)。
>お奨めは東急ハンズです。

となります。失礼しました。m(_)m
で、東急ハンズではその道のプロを技能職として雇用していますのでかなりのことを
相談に乗ってくれます。
今回は、プーリープーラーもどきの話なんで、意外と簡単に解決してくれるではと。


▲ページの先頭へ