どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3176] PartyBreaker (18 レス)
2001/08/16(Thu) 00:25:02
よしみち さん
Web: (none)
月曜日に秋葉原に行ってVZGOODIESを買おうと思ったら、看板に引かれて表題のソフトに化けてしまいました。量販店で売ってくれて良かった(笑)
今回のこのソフト、DirectXを使用しているせいかメチャメチャ綺麗ですねー。うちはG400MAXにてプレイしていますが、綺麗な上快適。3Dゲームでもなければ全然現役だなぁと思った瞬間でもありました。でも、玲子反則的な強さです。確かに「燃えたろ?」と思えるほど。僕は由宇をメインに使用していますがみなさんはどうでしょうか?

1. YFUJI 2001/08/16(Thu) 00:36:10
Party's BreakerはFastFoodで体験版しかやってないのですが、何か微妙でした^^;
画面的にはめっちゃキレイなんですけどねー。
しばらく様子見です。(ぉ

2. kouno 2001/08/16(Thu) 00:43:58
うちは瑞希をメインで使用中。
Pen3-933+G400で安定動作中です。

3. 98 2001/08/16(Thu) 00:50:38
CUC2(PenIII1.0B+RageFuryMAXX+RDRAM256MB)で快適ですな。Ra300(PenIIODP+VDB16+メモリ128MB)というへぼい環境でも体験版は結構遊べました。今度Ra300にも製品版を入れてみる予定です。
メインキャラはまだ決まってませんが、動きが面白いということで千紗坊あたりになりそう。原作キャラ的には由宇が一番気に入ってるんですが(ぉ
隠しキャラは5人(94玲子とか)みたいですね。

しかしやってると玲子もさることながら彩がなんかやたらと強いですねえ。技もかっこよく作ってあるし、空中ダッシュからの攻めも強いし、作者の趣味なんでしょうか(笑)

4. とつきかんな 2001/08/16(Thu) 00:58:50
 体験版やった感じでは、QoHほどのスピード感や爽快感はなかったですね。
 ストZERO系とストIII系の違いというような印象を受けました。
 メインはちゃん様の予定。3LV技を見てメインキャラへ昇格(笑

5. T.Kinsho 2001/08/16(Thu) 01:37:41
非対応ってことになってるKYROでやってみましたが、ちょっとキャラ絵にノイズが載るぐらいで、動きはしました。設定次第でいろいろ変わるのがKYROですが、トライリニアフィルタリングとWバッファリングだけ有効に、ってのが良さそうでした。
このためにSynergyIIを確保しといたんですが、めんどくさいからこのままやります(笑)。

玲子とか由宇はどうも手に合わないんですが、どうも彩とか千紗が手に馴染みます。

6. TDF 2001/08/16(Thu) 03:01:48
私は会場で購入しました。
友人にも言ったのですが、以下の問題が確認されたのでここでも報告します。

○ぱぶれ+VIAチップセット+サイドワインダーx2の怪
どうも、この組み合わせだと一定時間ごとに処理落ちしてしまうらしい。
(2台で同様の症状が出た。因みに両方Athlon機)
サイドワインダー1個なら問題ないのだが、
2つデイジーチェーンに繋ぐと2〜3秒くらいごとにFRが45くらいまで落ち込む。
サイドワインダー+USBパッドだと問題は出ない。
#渡辺にメールで知らせた方が良いのかなぁ?

因みにこのソフトのお陰でPC-98にDirectX8を本気で入れようと思い始めてます。(^^;

練習モードで「最後尾はこちらです」を含めて何HITまで行けるか(現在125HITだったかな?)、とか
「お届けですぅー」でダンボールが何個出せるか(数は数えてないが、一番遠くまで飛んだのが地面に落ちるまで出続けたのが最高)とかで遊んでます。(^^;

お陰で必然的に使用キャラは南さんか千紗になるんでしょうか。(^^;
(空中投げコンボが楽しいのでちゃんさまも捨て難いし、BGMが気に入ったので由宇もお気にだし、慣れてるので瑞希も使いやすいし・・・ああ、節操がない。)
あのチェックリストをカキカキしてにっこり笑うのが凄いキます。>南さん

因みに、南さんと由宇とを温泉STAGEにて何もさせないでいるとリアクションが面白いですね。
ほかにも由宇vs由宇の同キャラ対戦とか(みんな「当たるのか!」とか言ってた)、由宇vsちゃんさまの専用リアクションとか、千紗の3本技で追加で出てくるキャラなど、「時間がなかった」と言っておられたワリには細かい要素が一杯で楽しめますね。(^^

なお、ウチの環境(Pen3-866、i815、メモリ256、Geforce2GTS(I/O))では快適に遊べています。
でも、この環境でもエフェクトかかりまくるとレートがちょっと落ちこむのね。
落ちこまない環境ってどれくらいだろ?

7. CDP-R1 2001/08/16(Thu) 06:06:36
玲子ちゃんしか使ってません。おやくそくなので(死

とりあえず環境から。
ThinkPad T20
PenIII700 SavageIXで、温泉以外は、60フレーム確保できます
温泉は、45ぐらい、、なのでまあゲームは問題なさそうです.
あとは
Duron800+G400(32M)では、どこでも60でした。

ただ、クリア時や、ゲームが始まる瞬間の音とびと、
いやな待ち時間が、、何とかならないかなぁ、、、
GAとCPUを変えて見て、様子を見て見ます。
CPUの数とかも関係あるかなぁ、、、、

ゲームのないようですけど、、
普通ではじめて、普通に苦労してクリアできた(その程度のぬるい人なので)
ので、私は気に入ってますね.QOHよりは。
難しいにしても、ラスボスまでたどり着けた死、、、、

やっぱし、ジョイパット必要かなぁ、、、、
これ以上はキーボードじゃつらいわ、、、キーバインド変更もできないし.

8. エクセリア 2001/08/16(Thu) 10:01:23
店頭で売っていた事に驚きました。早速買わねば(汗
うう、瑠璃子さんがいないのが私的には痛いなぁ(ぉ

9. よしみち 2001/08/16(Thu) 11:09:12
皆さん結構やりこんでいるようですね。最初に書き忘れていたのですが、うちではAX3SPRO(i815)+512MB+PIII1BGHz+G400MAXという環境です。だから60fpsを常に保ち快適なのかもしれませんね。今度はThinkPad(s30)に無茶を承知で入れてみようかと思いますが・・・無理だろうなぁ。

10. kouno 2001/08/16(Thu) 12:49:07
>無茶を承知で
FLORA220TX(TM5600-533MHz,Cyber9525DVD2.5MB)に導入。
・・・紙芝居^^;

11. Pico_Chan 2001/08/16(Thu) 17:51:22
そういえば、最近DirectXのアップグレードが無いですよね??
はっ! まさかWindowsXPの発売と合わせて、「WindowsXPでないと動きませんよ」という新DirectXでも出すつもりなのか!!

12. HNX 2001/08/16(Thu) 21:16:12
エフェクトとか文字とかきれいな割に、ちょっとキャラが粗いような・・・。
という感じがしつつもとりあえず環^H^H瑞希で試してます。
MS600P+GA-VDB16なXv13では論外でした。24fpsくらいがやっとで、しかも
画面がめちゃくちゃ粗いですね。元からPC-98もVoodoo3以前も対象外ですが・・・。
RvII26改+GeForce2MX400だと快適でしたが、Win2k用IF-SEGAドライバが組み込めないので
操作性の面で死んでます・・・(コントローラのドライバがダメです)。
RvII26+Win2kでIF-SEGA/98が使えてる方、いますか?(^^;;
できればサターン用機器で遊びたい・・・。

13. kouno 2001/08/16(Thu) 22:02:33
http://www4.ocn.ne.jp/~lea/index.html

動作報告ならここのPCゲーム攻略〜Party's Breakerに掲載されてます。
VAIO C1(TM5600-600MHz)で問題無いのか・・・。
SONYごときに負けるとは(/_T) >FLORA220TX

14. よしみち 2001/08/16(Thu) 22:19:25
>kounoさま
一応自社製品なのですが、そつのない作りがかえってこんな結果にという噂も(汗)

15. 谷口石一 2001/08/16(Thu) 22:58:16
ひとまず、体験版をやった環境と同じ98の環境(Xv13/W,K6-IIIE+550MHz,GA-S2K32,Santa Cruz,Memory384MB,Win98SE)でやってみてます。
背景描画を普通でやっても大抵は60フレーム前後を維持できるんですが、夜の公園で雨や雪が降るとお手上げです。背景を簡易にすれば、ほぼ問題無くゲームは出来ますね。ただ、きつめのエフェクト(EX技の叩きつけなど)が出るとどうしても重くなります。
それと、なぜか右側に表示されるキャラ選択時やカットインのCGがBansheeのように荒れるのが難点と言えば難点でしょうか。
98で動くだけマシだと思ってやることにしてますが。

ちなみに、持ちキャラは南さんですね。体験版の頃からチマチマとやっていたというのもあるんですが、どうもパワーキャラ系がしっくり来るみたいです。QOH98だとレミィ、99だと梓でしたし。
個人的には背景キャラの動きがとても気に入ってます。先行者やら大志の大げさな動きやら。重いの我慢してでも一見の価値はあるかと。

#同時期に出たDC版こみパの出来を比べると、、、(滝汗

16. 98 2001/08/16(Thu) 23:27:45
むう、メインキャラが郁美になりそうな予感。動きがベガやマグニートーチックで、サイコクラッシャーもあるし空中ダッシュでいろいろ動けるし、地上戦もいろいろな動きができるしかなり面白いかも。
ダッシュからがしがし攻められるキャラ(QOH99だと千鶴やティリアなど)は個人的にやっていて面白いですな。QOH99のメインキャラはそんなわけで千鶴、のちティリアでした。

#スト2ダッシュ以来ベガ一筋使用歴9年で悪役やボスキャラが好きらしい

17. aya@cocoa 2001/08/17(Fri) 01:42:45
: うう、瑠璃子さんがいないのが私的には痛いなぁ(ぉ

うう、あかりがいないのが痛いなぁ(ぉ

…と、かなりマジメにボケをかましておいて…と。

体験版と店頭デモを考えると、どうにもはまりきれない。
あすか好きだったんでQOHはよかったんですけどね。

個人的にはエフェクトOFFのモードがあってほしかったぐらい。
Direct3Dつかって視覚効果やるのはいいんだけど…もちっとうまくいかなければ(機種異存激しすぎ < これはドライバのせいか…)、いっそ切って、大抵の環境でとりあえず「プレイ」できるセーフなモードがほしかったですね〜。ぁぅー。

視覚的な爽快感はあっても格闘としての爽快感…QOHより弱いかな?

: ダッシュからがしがし攻められるキャラ(QOH99だと千鶴やティリアなど)

あかりさしおいて、それはないでしょ(業務連絡)

# ということで、ザクとは違うのだよ、ザクとは!(謎業務連絡)

18. エクセリア 2001/08/17(Fri) 15:06:23
># ということで、ザクとは違うのだよ、ザクとは!(謎業務連絡)

あなたのおさげモードあかりはグフ色で在りながらバイソン並みのタチの悪さがいけてますな(ぉ こっちもシャアザク色の瑠璃子さんが通常の3倍のダッシュスピードで攻めているんですが(笑


▲ページの先頭へ