どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3175] 此も、ガンダム占い+コロニー落とし? (22 レス)
2001/08/16(Thu) 00:10:07
WGZC さん
Web: (none)
http://www.yo.rim.or.jp/~kanomata/i/index.shtml
こんな場所を教えて貰いました。因みにZガンダム占いでは・・・
ジムのようです。
>優秀な先輩のマネをしてみても、今ひとつイケてないキミですが、素質は有るので、ホンの少し個性を磨くだけでかなり使える存在になります。でも、くれぐれも磨き所を間違えない様に。寒冷地専用なんて何の意味が有るのやら・・・。[GP-05]

性能の割に「ザク」とかに負ける辺りが思い起こされますね。
更に
http://quasar.cc.osaka-kyoiku.ac.jp/~fukue/POPULAR/98sf/98sf.htm

内容が難しいです。・・・(勉強不足です。)この辺はEpionさんとかが詳しいところでしょうか?

1. たまちゃん 2001/08/16(Thu) 00:25:33
> ドム
> 男惚れする重量感あふれる肉体をもつあなた。(以下略)
…(違)

2. こういち@BD5B−RS 2001/08/16(Thu) 00:58:20
人物占いではミライ・ヤシマ(ノア?)と出ました。そーか、わたしゃお母さんだったのね。
ガンダム占いではガンダムでした。
も一度人物占いでモンシア中尉・・・・一転してエロ中年(笑)

3. GEN 2001/08/16(Thu) 01:08:10
>カイ・シデン
> 我が道を行くアナタはこのタイプ。他人に情けをかける前に、足元からしっかり固めた生活をしましょう。仕事は人並み以上にできるのですから
うーむ、誉められてんだか貶されてんだか…



セーラさ〜ん、僕をぶって〜(ぉぃ

4. くろきし 2001/08/16(Thu) 04:47:30
>ザク
あらゆる状況に対応可能な臨機応変さをもつあなた。周囲からの信頼も非常に厚いです。
でも実は単なる機用貧乏なのでいい気にならないよう注意しましょう。

せめて、3倍速モデルだとうれしいけど、量産型か

5. スーパーブラックバード 2001/08/16(Thu) 18:05:58
>アッシマー
>堅固な意志を持ち、任務を忠実にこなすあなたは部下からの信頼も厚いはず!今の地位を保ちたければ
>弱点を悟られないように気をつけましょう。
・・・既に悟られてるような気がするのはきっと気のせいなんだろう(ぉ
おまけに意志も弱けりゃ任務も適当にお茶濁します・・・・って全然当たってねーぢゃん(怒
ところで「アッシマー」って何ですか(超新星核爆滝汗

6. こーじん 2001/08/16(Thu) 18:28:37
浮き輪です>アッシマー

7. スーパーブラックバード 2001/08/16(Thu) 19:32:42
>浮き輪です>アッシマー
??????????・・・・・・ますますわからん(-_-;;;

勢いに乗って人物占いもやってみるとか。
>ヘンケン・ベッケナー
>仕事の出来る中堅どころのいいオジさんなアナタですが、好きな女性にはまるで処女の初恋みたいな初々しさ。
>せっかく仕事が出来る人なのですから、男を上げるためにも、たまには女を押し倒してみるとマル。
>眉毛を描いて、ヒゲを剃ると運気上昇かも。プレゼントは自分で渡すと吉(か?)。
>ラッキーコスメ:アイブロウペンシル、ヒゲ剃り
誰だ?このおっさんわ(こればっかし
押し倒す・・・・決まり手ッスか(激違

8. BiLateral/NaO 2001/08/16(Thu) 20:34:19
人物占いは、マ・クベでした。
>ラッキーアイテムは、「壷」。年代もので、音色が良いものだとなおBetter。
取り敢えずお約束、ってところですね。

スーパーブラックバードさん>
どちらもZネタですよ。

9. スーパーブラックバード 2001/08/16(Thu) 20:39:48
>ラッキーアイテムは、「壷」。年代もので、音色が良いものだとなおBetter。
マ・クベに壺と来れば「良いものなので、ありますか(謎)」

>どちらもZネタですよ。
そうかー。わからない筈だ(初代しか知らない)

10. WGZC 2001/08/16(Thu) 21:39:32
>ところで「アッシマー」って何ですか(超新星核爆滝汗
バリバリの連邦系のプランという少尉が愛用していた連邦初の可変MSですね。結構タフな作りらしく、カミーユ達を一時苦しめた事もありますね。まあ、最終的には復活のアムロとカミーユの手によって撃破されましたが・・・。
名ゼリフとして「俺のアッシマーが!!!」と叫びながらやられてしまいました。因みにGジェネ等では戦力になりにくいので殆ど「おとり」になっていたかと思います。(私の場合)

11. 谷口石一 2001/08/16(Thu) 23:04:31
>WGZCさん
プラン少尉ではなく、ブラン少佐ですな。フルネームはブラン・ブルターク。
ちなみにアッシマーの弱点というのは、多分MSからMAへの変形の時に生まれる0.01秒(だったかな?)の隙の事だったかと。

12. 98狂 2001/08/16(Thu) 23:21:15
そう胸の谷間が開くの・・・(違

13. FIAT124 2001/08/17(Fri) 00:25:25
>アッシマー
円盤獣のこと(マテコラ

マグネットコーティングを利用した可変モビルスーツでしたっけ?
(ガンダリウム合金は使用されていない)
後で”ダカールの日”にも再登場していますね。
確かティターンズには配備されていなかったような・・(うろ覚え

14. WGZC 2001/08/17(Fri) 01:32:19
>プラン少尉ではなく、ブラン少佐ですな。
んっ、少佐と少尉の間違いはいいとして(いいのか?)誤変換していますな家のATOK13・・・・何で「ブラン」と入力してそんな変換する・・・此から、再教育だ。
>後で”ダカールの日”にも再登場していますね。
>確かティターンズには配備されていなかったような・・(うろ覚え
ええっ、確かに配備はされていなかったかと、生粋の「連邦製」らしくティターンズに少なからず良い印象を持ち合わせていなかった勢力に寄って譲渡されなかったようですね。

15. WGZC 2001/08/17(Fri) 01:43:59
ガンダム占いからはかなり外れる内容ですが、「アッシマー」自体はパイロットや連邦内で好評だったらしくダカール等の防空用に配備はされていたようですね。まあ、量産がそこそこし易く頑丈な連邦軍製「ガザC」モドキみたいな物かもしれないですね。(武器が少ないですし・・・。)

16. Realm 2001/08/17(Fri) 01:50:28
>リ・ガズィ
一度はオーディション番組に出てみたいと思ったアナタはこのタイプ。有名人に似てるだけでは、プロになれません。自分を見つめ直しましょう。ただし、親の七光を使えば道は開けます。[ライジング・G]

って、ここにはり・がずぃさんがいらっしゃるのに〜(笑)。

ちなみに人物だとロベルトさんでした。
「堅実なだけでは殉職しても目立ちません」…堅実さも持たない私はどーなるんだ?

17. KO1 2001/08/17(Fri) 05:56:56
>連邦初の可変MSですね。
あれ?連邦初(史上初)の可変MSって一年戦争時代のGT-FOURとなってますよ。<Gジェネ-0
もっともガンダムの歴史ってゲームとか発売されるとちょこちょこ変わるので昔の資料と食い違うんですけどね。

18. スーパーブラックバード@会社 2001/08/17(Fri) 09:01:30
>円盤獣のこと(マテコラ
グレンダイザーですか(笑

19. WGZC 2001/08/17(Fri) 20:56:50
>あれ?連邦初(史上初)の可変MSって一年戦争時代のGT-FOURとなってますよ。<Gジェネ-0
そう言えばその様な「凄いぜサイバーコミックス?」と言わしめるようなGT-FOURが居ましたね。まあ、時代背景的に絶妙でしょうからすこし目を瞑っていただけるなら「アッシマー」が初の可変MSと言う事で・・でも、GT-FOURは量産はされなかったと記憶しているので連邦初の可変量産型MSというのが合っているのかも・・・。
>もっともガンダムの歴史ってゲームとか発売されるとちょこちょこ変わるので昔の資料と食い違うんですけどね。
そうですねぇ〜、S(イオタ)ガンダムも本当にギリギリまで認証されなかったですし・・・。(どうやら富○氏がすこしゴネタと言う噂が・・・「NTが出ないGは受け入れられない・・」とか・・)
>グレンダイザーですか(笑
デューク・フリードですか?

20. Casper-01 2001/08/17(Fri) 21:53:57
イオタとか聞くとどうしても「エータ」「イオタ」「ゼータ」LEGIOSSの方を思い出してしまう ^^;

21. スーパーブラックバード 2001/08/17(Fri) 23:22:32
>>グレンダイザーですか(笑
>デューク・フリードですか?
そうです。反重力ストームです(激謎

>「エータ」「イオタ」「ゼータ」
スターフォースか思た(汁

22. り・がずぃ 2001/08/18(Sat) 21:23:56
実家から戻ってきて、久しぶりに此処を覗いたら名前が出てる(^^;;;
遅ればせながら早速やってみましたが・・・
>シャアザク
>仕事は普段の三倍の成果があがり
暑いのでやる気無しです。実家の仙台は涼しかったのに、こちら長岡は30度オーバー・・・頭がオーバーヒートしそうです。


▲ページの先頭へ