どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[10] Re: 遅くなったけど戦禍(笑)報告 (0 レス)
2001/08/17(Fri) 02:22:53
Epion【Selena】 さん
Web: (none)
>内心ちょっと羨ましかったりして。
でもせっかくの「1」ステッカー,すぐにひっぺがされちゃいましたねぇ(^^;)
ちょっと欲しかったかも(笑)

1. Epion【Selena】 2001/08/15(Wed) 22:49:52
レースが終わってL.O.Bさんとも話してたのですが,参加者にはチーム所属の人が多く個人参加は圧倒的に経験と情報不足がイタイので我々もチームを結成したいですね.
#既存のチームに入るのは面白くない(笑)<無謀

あと,大会最後の「お楽しみ抽選会」ですが最後の最後まで私の抽選ナンバーは呼ばれること無く終わりました・・・(涙)
L.O.Bさんは小物ながらも実用度の高い賞品をGETしてましたねぇ.

2. こーじん 2001/08/15(Wed) 23:26:59
海老は大会の中ではL.O.BじゃなくてMOBだったわけだね(笑

3. BVV5 2001/08/16(Thu) 07:39:55
浅草が気になりつつ有明で、「○●いりませんかぁ」とやってました。
(東1ブロック オーの3番Bです…暇な人探して見て)
レースはじっくり観戦したかったのです。
でもマシンはご無事なんですね。今の勇姿を見てみたい。( ・・)ゞ
電池関係は仕事柄色々蘊蓄がありますので少しはお手伝いが出来るかも。

4. Epion【Selena】 2001/08/16(Thu) 16:56:38
でも今回のである意味病み付きになってしまいました(笑)
結果はまぁ,はじめてだったってことで目をつぶって純粋に楽しかったです.

5. Epion【Selena】 2001/08/16(Thu) 22:25:28
ちう訳で自サイトのほうにもうちょっと詳しい報告ページを写真入で日記調にしたためてみました.
http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/

6. L.O.B 2001/08/16(Thu) 22:46:02
日曜日はお疲れさまでした。
アドバイスだなんてそんな。
私じゃなければあと20位は上がってたかも。

抽選会、取れませんでしたか。残念。まあちょっとエントラントが多すぎましたね。N1クラスに150人は入れすぎです。全日本選手権以外はエントラントも減ると思われますので、懲りずにまめに出てください。当たる保証は出来ませんが。

次回私は10月28日に参上するつもりですが、何せ今回の歪んだ募集形態から察するに、出る予定のGT2は出場枠を絞られると思われ、抽選漏れの可能性大です。
運が良ければ10月末に会いましょう。

今後もTA03で出られるのならですけど、老婆心ながらアドバイスを一個。
新しいギアセットを買ってきて、グリス(可能ならミニ4駆用のチタングリス)を多めに塗って組み込み、1.5〜3Vで3日間回しっ放しにしてください。終わったらギアを取り出し、グリスを拭き取って新しくグリスを薄く塗って組み込みます。ピニオン1枚程度の駆動効率アップになります。

7. Epion【Selena】 2001/08/16(Thu) 23:52:15
>新しいギアセットを買ってきて、グリス(可能ならミニ4駆用のチタングリス)を多めに塗って組み込み、1.5〜3Vで3日間回しっ放しに

おお,ありがとうございます.
現地で「三日間回して〜」の部分だけちらっとよその人の会話から飛び込んできて気になっていたのですがもしかするとこのことかも.
さっそく今度まとまった暇が出来た時にやってみようと思います.

一応私も秋の大会にまたエントリーする気でいますが今度の募集はいつからでしょうね?
タミヤのサイトにはまだ「準備中」の文字があるようですがこまめにチェックしながら待つとしましょう.

そう言えば今度の大会ではN1とGT2には選手権がかかっていないのでもしかすると応募人数が今回よりは落ち着くんじゃないかと見ています.
ホントに今回は怖い人数でしたからねぇ(^^;)

8. Epion【Selena】 2001/08/16(Thu) 23:56:33
そう言えばドライバーズミーティングの時,「エントリーナンバーステッカーはこう貼る」と言う説明の時にみんなの前で見本に使われたのは私のマシンです(笑)
きっと目立ったのかな,コンクールデレガンスにひっかかるかな,なんて淡い期待もしましたがもっと目立つ車群の前に私の硬派なマシンはあっさりけられたのでした(苦笑

9. L.O.B 2001/08/17(Fri) 00:57:43
>タミヤのサイトにはまだ「準備中」の文字
ん?こちらでいいと思いますが?
http://www.tamiya.com/japan/rc/stjc2001/appli_tomeihan.pdf
(↑他の興味のある方もどうぞ)
私は今回含めまとめて出しちゃいました。
去年も同じ事をやりましたので大丈夫かと。
>みんなの前で見本に使われたのは私のマシンです(笑)
内心ちょっと羨ましかったりして。


▲ページの先頭へ