どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[76] Re: バイク乗りってどのくらいいるのかな? (0 レス)
2001/08/20(Mon) 01:01:52
SRX250F さん
Web: (none)
>シート下のカウルの穴の形状
そうでしたか。(^^;;
60km/hメーターになった時点でII型になっていたのかしら。
とすると、速度警告灯がメーター内に入ったモデルはIII型...う〜ん、奥が深い。(悩)
いずれにしても、モデルチェンジを繰り返して長寿命スクーターになったようです。(^^)

1. 風 早彦 2001/08/15(Wed) 16:41:26
ゲタ兼長距離用がXTZ750、特攻用がDT200WRです。
XTZ750は27リッタータンクの航続力が無茶苦茶デカいです
DTはこれで2機目だったりします

2. 里志 2001/08/15(Wed) 17:19:37
HORNET 2000年モデル乗ってまーす。
(初心者なのに新車を買ったチャレンジャー>俺)
わたしゃ基本的に無改造で通します。
マフラー変えてエンジンのパワフルさとあの音の静かさを無くすのは惜しいので。
リッターはだいたい21〜22程でまだ走行距離6500キロ程ですねぇ

車の懸賞でも頑張ろうかなぁ。

3. あきんど 2001/08/15(Wed) 17:28:31
記憶にあるでしょうか?  VT250FE INTEGRA・・・・
昔は結構遊んだんですが(バリバリ伝説・汚れた英雄・の頃
乗らなくなって早10年、未だ「新車」のようにピカピカです。  あ〜・思い出すと、、よく死ななかったなぁ・・(遠い目

4. MSR 2001/08/15(Wed) 17:50:27
CBR1100XX で、ぱっと見大きく変わった様にでしたら
カウルを取っ払うのが一番でしょう!? (おっ、X-11 か?
ラムエアー、とかライト周りが面倒なので やっぱりっむりかな?
#自分は 84年式のGPZ750Rを此れ式でノンカウル、デュアルライト使用にしています
#空気の壁を痛感します

で、他の答え 色を変える 此れが一番変化があると思います
全塗装しないまでも カッティングシートを利用するだとか ラインを入れるとかすると
結構変わると思いますと 飽きたら 剥がせばいいし
ただ、シートが透ける場合がありますので その辺も考えて デザインを!

5. はる 2001/08/15(Wed) 17:51:12
現在は
DUCATI MONSTER600
KAWASAKI KSRII
の2台のみですね。
M600はマフラー(TERMIGNONI)を変えて
オイルクーラーとビキニカウルを付けています。
KSRはいたってノーマル。
そして4輪レガシィと、、、金なんか貯まるわけ無いです。

>ぱっと見大きく変わった様に見えて値段は安く収まる改造無いかな?
アンダーカウルを外して熱対策と言い張る、、、うそです。

7. 沙華姫 2001/08/15(Wed) 18:02:03
TeamDorcomには書いてありますけども、CBR900RRと、CBR250RRに乗ってます。
おかげでカネばっかりかかってます。(涙

CBR900RRはただいまOH中だし・・・どうしようもありません。(T^T)

8. いーとん 2001/08/15(Wed) 18:18:43
CBR400R → VFR400R(+SRX250F) → CBR400RR → .... Majesty となっております(汗
そろそろ?な年齢ですが、もう一度レプリカに乗りたいですけど選択肢が無いですからねぇ。
☆マジェはそれなりに良いです。(パワー不足だけどレプリカの乗りで攻めて走れるし)

9. 風 早彦 2001/08/15(Wed) 18:25:51
>改造
DT200WRは突撃仕様にギア比やらなんやら弄られてます(笑
XTZ750はそのままじゃ濃すぎるA/F比を調整したり、ライト電源をバッ
テリー直引きにしたりと小技満載だったりします。

>レプリカ
年齢なんざあんまし関係ないですぜ〜(笑
うちの回りのレプリカ乗り(CBR900RR、YZF-R1、RZV500などなど)は
総じて35オーバーです。

10. バイザー 2001/08/15(Wed) 18:55:36
バイクですかぁ。最近めっきりのってませんねぇ。
せっかく限定解除するも乗るマシンまし(滅
(ウチの台所にはRS250が転がってますけどね)

BIKE OFFなんていうのも楽しそうですね。

11. みやた 2001/08/15(Wed) 19:24:43
FZ400(98年型 4YR)とFZX250(Zeal)です。
FZ400はマフラーをフルエキで交換したのみ、Zealは中古で購入しましたが、納車状態が素晴らしかったので購入早々レストア中です(^^;

個人的には、もう一度アクロスを所有したいですね(自爆して廃車)
あのメットインが通勤には便利なんで…(^^;
#600ccぐらいで復活したら乗りかえるのになぁ…

12. 真吾 2001/08/15(Wed) 19:30:40
隼とCB400-Rを所有しています
CB400-Rが通勤用、隼は・・・乗っていない(こら

CBR900かCBR1100がほしいと思い今日この頃です

13. redwood 2001/08/15(Wed) 19:55:44
VT250>VFR400>VFR400
と乗り継いでおります。え?VFRが続いているのは何故って?
1台目のVFRは千と千尋の神隠しに遭いました。(滅
返してくレ〜(TT−TT)<未だ傷は癒えないらしい。

未だに限定解除していないので、400までしか乗れないッス。(^^;

14. スーパーブラックバード 2001/08/15(Wed) 20:14:23
>特攻用がDT200WRです。
な・・・何でせうか(汗)散るッスか?

>VT250FE INTEGRA
ををををっ!懐かしい(涙
フルカウルでインボードディスクじゃないタイプですよね?
ノーマルのFEより好きでした。

>HORNET250
良いバイクですね。タイヤが高いのがちょっと玉に瑕?
ブットイですもんねー。チャームポイントでもあるんでしょうが。
(私の知り合いのHORNET乗りはそう主張していた)

>カウルを取っ払うのが一番でしょう!? (おっ、X-11 か?
外してみたことがあるんですが、「変」の一言でした(笑
夏用のアンダーカウルが欲しいですね。ただ、エンジンが「見せる」デザインじゃないから(苦笑

>MONSTER600
はうっΣ( ̄◇ ̄
お金持ちなんだ・・・そうなんだ・・・
実際、維持するのって大変なんでしょうね。
ドカだと・・・900MHR大好きッス(古〜

>沙華姫さん
をぉ、Teamどるこむではレス有り難うございました。
実車の写真をガレージで見てみたいですねぇ。

>CBR400R
フルカバードエアロボディのアレですね?コカした記憶が有ります(ぉ

>そろそろ?な年齢ですが、もう一度レプリカに乗りたいですけど選択肢が無いですからねぇ。
同僚のツーリングクラブに籍を置いてるおとっつぁんは50越えてる様に見えますがZX-12R転がしてます(汗
どこぞの国道(高速ではない)で230km/hを記録したおチャメさんです。
私もその道知ってますが100km/h出せと言われても断ります(爆
ちなみに同僚はGSX750F(北米仕様)という超一級のレア物に乗ってますが(笑←知ってる人いるかな?

>(ウチの台所にはRS250が転がってますけどね)
おをっ、バリ伝ですか(違

>もう一度アクロスを所有したいですね(自爆して廃車)
開けたところを一度も見たことがないです。<メットインスペース
走ってるのはしょっちゅう見ましたけどね。

>CB400-R
CB400SuperFour Version-Rの事ですか?私、初代CB400SF('92黒)乗ってました(笑
アクティブのサブフレームにF/Rサスがホワイトパワー/オーリンズ、
マフラーはSP忠男の初代スーパーコンバット付けてブイブイ言わせてました(笑←言わせすぎという話もある
当時ヤンキー兄ちゃんからの人気も(ゼファーと並んで)高く、3人乗りに絡まれたこともあり。腕は勝ってたんで楽勝で逃げたけど(笑
#アイツら音ばっかりで全然速くないし・・・こっちは地元スペシャルだし。

>redwoodさん
専門学校時代、私の隣人が同じく初代NC30→2代目NC30と乗り継いでました。
理由は・・・
初代(SEEDカラー)・・・・日本GP見た帰りに鈴鹿峠で田圃にダイブしたから(爆
2代(耐久トリコ)・・・・R428で砕け散った(核爆
そんな彼も今じゃ家庭を持つ身に・・・当時私は初代FZR400赤白。

15. スーパーブラックバード 2001/08/15(Wed) 20:31:16
補足ですけど、マフラー換えるならどこのがいい?と行きつけのバイク屋「赤い男爵」で聞いたら皆が皆口を揃えて
「アクラボビッチ〜」とのたまってくれました。デザイン的には好きじゃないんですけどね。
個人的には・・・値段でNASSERT、音質でSP忠男ですかね(笑
#CB400SF時代の音が忘れられないらしい

16. 風 早彦 2001/08/15(Wed) 20:56:59
とりあえず赤男爵だけは避けてるからなあ……(^^;;;

>特攻、突撃
獣道とかに乱入するのをアタックってゆーんですが、そっから突撃とか
特攻とかいう言葉がでてきます。とりあえずそーゆー遊びです(笑

17. 真吾 2001/08/15(Wed) 21:15:45
>>CB400-R
>CB400SuperFour Version-Rの事ですか?私、初代CB400SF('92黒)乗ってました(笑

ええ 正解です(笑)
ビキニないと、高速走行疲れますし、あとは雑巾をはさめます
そう、雑巾は必需品なのだ(にや

あと忘れていましたが、次に購入予定はアフリカツインです
限定生産で発売されるはずですので、それを狙います
2002だったかな? 忘れてしまいしたが(コラ

18. ふらりん 2001/08/15(Wed) 21:22:34
RGVΓ250(VJ22A)ですう。
限定解除は寒くて止めました。それきり・・

19. はる 2001/08/15(Wed) 22:23:16
>実際、維持するのって大変なんでしょうね。
出かける前の各部増し締めは欠かせません、でないと
ねじ飛びまくり、カウル外れまくり、終いにはマフラーが
落ちます。あっちは日本に比べれば10年は遅れてるような、、、。
しかーし官能性能は抜群です、一度乗ったらやみつきになりますよ。

20. スーパーブラックバード 2001/08/15(Wed) 22:43:55
>とりあえず赤男爵だけは避けてるからなあ……(^^;;;
他の店だと逆輸入って言うだけで敬遠されることが多いんですよ。
この前一つキャブが死んだ時は本当に助かったんですわ。他の店なら見捨てられてた可能性が(汗
東灘区の神戸東にはよく遊びに行きました。何も買ってないけど(ぉ

>とりあえずそーゆー遊びです(笑
なるほど、了解しました(笑
私は昔('91〜'95)明姫幹線を良く走り回ってました。あとR43とか。

>あと忘れていましたが、次に購入予定はアフリカツインです
また随分とデカいのに行きますね。ドミネーターは?

>RGVΓ250(VJ22A)ですう。
これって何年式です?
ちなみにツレが'90モデル乗ってましたがこの前ご逝去されたそうで、今はBandit250乗ってます

>しかーし官能性能は抜群です、一度乗ったらやみつきになりますよ。
そんなこと言われたら欲しくなっちまいますって(笑
現実問題、維持できんしょうね・・・甲斐性無しだから。

21. MORO 2001/08/15(Wed) 22:45:21
YZF750SP 2台 リッタ−7kmです!
(1代目キリンメッツカラ−、2代目2000年式新車、たぶん日本最後)
CB750FB 
CBR250R 88’
NSR250R 89’
TZR250 89’ 後方排気
レブル、クラブマン初期型、RZ250RR バイク止めれば彼女出来るかな(爆)
毎年、税金が怖いです。

あとはRC30(VFR750R)とOW01(FZR750R)とCB1100R
だけです!?

>値段は安く収まる改造
やっぱり塗装なんかいかがです? メッツカラ−は目立ちまくりでした。
ホントにリッタ−バイクのマフラ−は高いですね。
バンス管が一番安いと思いますよ。たぶん一桁。

>もう一度レプリカに乗りたいですけど
乗りましょう、レプリカ復権を(笑)
新車だとRVFがまだありますよ。

22. まさむね 2001/08/15(Wed) 23:10:22
みなさんすごいですね
私も89'FZR→CB-1→wolfと乗ってましたが歳とると屋根とエアコンのある乗り物に転んでしまって^^;
さらにwolf君は初めての2ストなのであまりの乗りにくさと加速にびびってしまいました(笑
でも保育園にいってる息子が16になったら即、中免とらせて一緒にツーリングしたいと狙っております( ̄ー ̄)
>DUCATI MONSTER600
ををを、ステキ!!
これめっちゃ欲しくて買う寸前までいったんですよ
でも丁度その時に子供ができた事が発覚して嫁さんに出産費用に頭金取られてしまったT-T
独身のみなさん! 欲しい物は今のうちに買っておきましょー

23. 流暢 2001/08/15(Wed) 23:20:54
ボクは四輪専門で、しかも話の腰を折るようで申し訳ないのですが…

>マフラー変えてエンジンのパワフルさとあの音の静かさを無くすのは惜しいので。
嬉しいですね、マフラーの静粛性に気を配ってくれて。
四輪もそうなのですが、どうにも喧しいマフラーを付ける不心得者が多くて困ります。
チューン(アップもダウンも含む)に口を挟むつもりはありませんが、五月蝿いマフラーと触媒外しだけは、絶対に止めて欲しいです。公道なんですから、他人に迷惑をかけるな、と。
#ボクが真っ先にやるチューンは、やっぱりケミカルと点火系ですね

24. スーパーブラックバード 2001/08/15(Wed) 23:26:47
>やっぱり塗装なんかいかがです? メッツカラ−は目立ちまくりでした。
ウィズミーだったかな?戦闘機チックなイメージの全塗装やったCBRを写真で見た時は
「ををっ!ビビビッとな(後半謎)」ときましたが費用が費用が・・・(涙
カッティングシートとかで地味に攻めるかステッカーチューンも考え中(全く何も変えてないので)

>初めての2ストなのであまりの乗りにくさと加速にびびってしまいました(笑
私初めて乗った2ストがRG400Γなんですヨ(爆
フル加速にもビビリましたが後ろが真っ白で何も見えなくなってたのにはもっとびびった(汗
私の2スト体験は他にNSR250R'87/'88、TZR250'86、R1-Z。
面白かったのはやっぱり'88NSRかなぁ?わくわくしたのを良く覚えてます。

>五月蝿いマフラー
ううっ。耳の痛い話です(過去の話ですけど)
さすがにJMCA対応製品から選びますね。近所の目もあるし私自身「サイレント&パワフル」を目指してるんで。
ただJMCA対応でも音質とかあるから難しいですけどね。

25. Mu 2001/08/16(Thu) 00:16:35
現在持っているのはR1-Z(2代目)です。
マフラーはジャッカルで350CCのUPし足回りを強化しています。
バランスの悪いじゃじゃ馬バイク(低速弱すぎ;;)になってしまい現在友人に調整依頼中です。(自分でヤレ

>五月蝿いマフラー
うお、痛い(ぉ、
ごめんなさい。

26. 里志 2001/08/16(Thu) 00:37:15
>>もう一度レプリカに乗りたいですけど
>乗りましょう、レプリカ復権を(笑)
>新車だとRVFがまだありますよ。
RVFはラインナップから見あたりませーん(T−T)
店によったらまだ新車で置いてますけど・・・。

27. かげまる 2001/08/16(Thu) 00:45:24
レス出遅れましたが、バイクを購入して復活しました。
ホンダの4st250ccジェイドです。

毎週末には攻め攻めツーリングに行ってます。
やぁ、バイクってやっぱりいいですね〜。

28. かげまる 2001/08/16(Thu) 00:56:25
今年中に教習で大型二輪を取得して、来年はCBR600F4iか900RRか・・というのを目標にしてます。もしネイキッドならカワサキのZRXとかもいいかなぁと。流しはソコソコ楽でいいから、攻めて楽しいマシンがいいんですが・・。

PS 先日、ワインディングを探してたらすごく極上な場所を発見しちゃいました。

29. SRX250F@和歌山 2001/08/16(Thu) 00:57:49
ふっふっふっ...さて私はどういうバイクに乗っているのでしょうか。(殴)

ちなみに、改造箇所はヘッドライト改造(100/90W化)とレーダー探知機搭載です。(^^;;

30. MORO 2001/08/16(Thu) 01:36:26
>RVFはラインナップから見あたりませーん(T−T)
この前のカタログ(夏版)にはあったんですけど、型落ちしちゃいました? 

31. いーとん 2001/08/16(Thu) 01:54:05
>RVFはラインナップから見あたりませーん(T−T)
昨年の8月いっぱいで生産終了になってます(泣

32. 里志 2001/08/16(Thu) 03:24:07
HONDAのHPから消えたのは6月頃です(涙)
KawasakiのZXR400も消えたのは春先だったような(涙)
これでレーサーレプリカで400cc以下は消滅かな・・・。
(YAMAHAのTZって公道走れましたっけ??異様に高いけど・・・)
>HORNET
>良いバイクですね。タイヤが高いのがちょっと玉に瑕?
>ブットイですもんねー。チャームポイントでもあるんでしょうが。
このタイヤのぶっとさのお陰で何度か転けずに助かりました(^_^;
まぁ無難に手堅いバイクだと自分では思っています。

33. バイザー 2001/08/16(Thu) 05:14:26
>他の店だと逆輸入って言うだけで敬遠されることが多いんですよ。

ううむ。私がバイク屋で働いていた頃でしたら喜んで引き受けましたけどねぇ。最近はあまり見ないバイク屋が多いのですね。
以前に比べれば情報は豊富だから、逆輸入車だって弄るの簡単だと思うんだけどなぁ。

>(YAMAHAのTZって公道走れましたっけ??異様に高いけど・・・)

TZはロードレーサーなんで公道は走れませんよ。ウチにあるRSもそうですが(死
あぁ、ちゃんとナンバーの取れるバイクが欲しいなぁ。
個人的には2ストが消滅したのがものすごく痛いです。
4ストだったら1000cc以上のビックバイクでないと萌えませんねぇ(ぉぃ

34. sagiyama@RvII 2001/08/16(Thu) 06:45:09
従兄弟が神戸の垂水海岸沿いでバイク屋やってます。ビンテージ系だったかな?
直接行った事無いのでわかりませんが、結構皆さんお金をかけられているようです。(ちょっと宣伝

35. 風 早彦 2001/08/16(Thu) 07:01:07
>垂水海岸沿いで
あー、あそこねー(笑

>2ストでナンバー
そんなあなたにYZ250(マテ
冗談抜きに逆輸入にしてしまえば、いまなら250cc未満なら登録できて
しまうはずです。以前はNSR500とかですら登録できてましたから。

36. スーパーブラックバード 2001/08/16(Thu) 07:01:48
>バイクを購入して復活しました。
復活おめでとうございます!\(^o^)/
バイクはなかなかやめられん(笑
大型取ったら変わりますよ〜。え?何がって?ふふふ、色々とね(謎

>ふっふっふっ...さて私はどういうバイクに乗っているのでしょうか。(殴)
わっかんなぁ〜い(殴打
冗談はさておき、もう町中でも見なくなってしまいましたねSRX系統。
SRはよく見るんだけど大きく改造してるのが多い・・・

>RVFはラインナップから見あたりませーん(T−T)
レプリカ氷河時代ですねぇ。
私が興味持ち始めた時代が'80中盤なんで寂寥感がひときわですね。

>まぁ無難に手堅いバイクだと自分では思っています。
間口の広さはホンダならでは?

>個人的には2ストが消滅したのがものすごく痛いです。
>4ストだったら1000cc以上のビックバイクでないと萌えませんねぇ(ぉぃ
RZV500R/RG500Γ・・・・(激ぉ
4st1000cc以上なら今やよりどりみどり・・・うひひひひひ(謎

37. KO1 2001/08/16(Thu) 07:57:08
バイク・・現在3台有るけど公道走れるのが一台も無い(TT)
XL250R(リック・ジョンソンレプリカ)、エンジン降ろしたまま放置・・・純正マフラーが煩いので都内走っていたときは何度か停められた事あり、、コンビニに停めていたら違法改造車として出頭要請のビラ貼られたことも(滅)、横のドゥカティの900ccの方がよっぽとすごい音なのに・・・外車には疎いのだろうか?
ZX-4、車検取らないままもう数年放置・・・・新車15万でどうかと言われて気絶したままバイク屋の倉庫に預けたまま・・保管料払ってないや(汗)
HONDA Bros Product2、車検切らしたまま放置・・・今後乗るのだろうか?

38. MSR 2001/08/16(Thu) 08:59:41
>>やっぱり塗装なんかいかがです? メッツカラ−は目立ちまくりでした。
>ウィズミーだったかな?戦闘機チックなイメージの全塗装やったCBRを写真で見た時は
> 「ををっ!ビビビッとな(後半謎)」ときましたが費用が費用が・・・(涙

以前ニンジャを自分で全塗装するのに サーフェーサーを塗りましたが
めんどくさくなり そのままの状態で 載っていました
さすがにちょっと寂しいので ライン(テーピング)を入れました 
それとスッテカーを何枚か  見事 戦闘機カラー(つや消しグレー)になりました
難点は 塗膜が弱いことですが 

39. 98狂 2001/08/16(Thu) 09:32:34
VT250F初代ではなくその改良型?(兄のお古)
5年ほど放置していたのを10年前にオーバーホールで復活させ
いまだに乗っております。
メーターを信用するなら、高速の追い越しで160kmを記録しました。

40. スーパーブラックバード@会社 2001/08/16(Thu) 09:37:17
>垂水海岸沿いで
そんな店あったかな(汗
最近出来たんですかね?
私ゃ'95夏まで神戸に住んでて垂水の方も結構走ったけど気づかなかったなぁ。
私がCB400SF買ったのは兵庫区上沢通のカワサキ系のお店です。

41. 沙華姫 2001/08/16(Thu) 09:41:14
2stの話を少し・・・
初めて乗ったのは知り合いのNS400Rでした・・・
400ccの2stはヤッパ、意味も無くスゴイっすネ
回さないと逝けないのが少しツライですネ
後、青白い排気ガス、あの臭い、独特な金属的な排気音が良い感じです。

NSR500Vは素人には体力が付いていかないと思いました。
普段からフルチューンのCBR900RRを当時足としてましたが、サーキットで乗ったこいつはこれ以上にじゃじゃ馬です。
コーナ1つ回るたびに精力が吸い取られていく感じです。

42. sagiyama@RvII 2001/08/16(Thu) 10:05:28
>>垂水海岸沿いで
>あー、あそこねー(笑 / そんな店あったかな(汗

「メイン分野としてはJ/R/GP系のAMA-SBレプリカ」らしいのですが、わたしにゃさっぱりわかりません。
↓ココです。完全に宣伝(ぉぃ
http://www.bl-factory.com/
まぁ前を通ったら寄ってあげてください。横浜に住んでいる馬鹿な従兄弟のことは内緒で・・・^^)

43. デンドロビウム@実家 2001/08/16(Thu) 12:09:54
>ココです。完全に宣伝(ぉぃ
うぉ、実家の目と鼻の先にあるお店だ(汗)となりに大阪ガスの建物ありませんでしたっけ?(笑

44. sagiyama@RvII 2001/08/16(Thu) 12:39:26
>うぉ、実家の目と鼻の先にあるお店だ
世間狭いですね〜(笑
先日実家に帰ったときに増田屋にすし食べに行くとき前を通ったんですが・・・(超ローカル
ちなみに私はS陵高校(謎

45. S15 2001/08/16(Thu) 12:57:58
皆さんいいバイクに乗ってますね〜。
私は今年で10年落ちのRG125γです。車検無し、税金安い、保険も安いというびんぼ〜にはとてもありがたいバイクです。

#買ってからまだ一度も同じバイクが走っているのを見た事がないのは秘密。

46. みやた 2001/08/16(Thu) 14:19:29
>RG125γ
私も欲しかったのですが、良い車両が見つからずに250ccに逃げてしまいました。
この前、赤男爵で見かけたベルガルダ・ヤマハのTZR125RRを確保しておけばよかった(爆)

>買ってからまだ一度も同じバイクが走っているのを見た事がない
自分が乗ってるFZ400も同じ車種に遭う事が有りません(泣)

47. KO1 2001/08/16(Thu) 14:35:58
>FZ400
私の教習車(汗)、XJ400(昔のやつ)もありました。

48. スーパーブラックバード 2001/08/16(Thu) 18:58:04
>>FZ400
>私の教習車(汗)
私はCBR400F(爆)しかも合宿免許(島根県益田市)。費用総額55000円(交通費・宿泊費込みで)しかも公認。
京阪神地区の大学生がわんさか来てました。
しかも、私が行く少し前まではヤマハXS400だったらしい(汗)
もしかして免許取得したの同時期じゃありませんか?<KO1さん
大型二輪はGSF750だったけど相当デチューンしてたらしい。
道理でナナハンなのに異常に遅かった訳だ(笑

49. KO1 2001/08/16(Thu) 19:25:24
取得は平成元年・・・あぁ、もうそんなになるのかぁ、
ちなみに私は普通免許持っていたので47,000円なり〜
仕事しながらだったから4ヶ月かかって・・・原チャリ(Hiの限定で真っ白なやつ)で環七走って教習所まで・・・
免許取ってすぐにSDR(これも新車15万だった)買おうとしたら友人から大反対、理由は「お前の身体とではバランス悪くて気持ち悪い」・・・・鏡で見たら確かにバイクが小さい(というか身長183cmの身体がデカイ(TT))、そう言えばNSR50は倒すと膝より先につま先付いてコケそうになったっけ、、
SDRのフレームと細いタンクが好き(当時はタンクがでかいのが増えていた)だったのに悔しかったなぁ

50. ふらりん 2001/08/16(Thu) 19:53:02
一日見ない間に、随分レスが付いてますね。(^^)

>RGVΓ250(VJ22A)ですう。
RGV250Γが正式名みたいです。(汗

>これって何年式です?
'90モデルみたいです。(良くわかってないらしい。but当時の「RIDERS CLUB」が出土して確かめたので、多分間違いないでしょう。

Γの改造は、ブレーキパイプがメッシュになってるくらいでしょうか。
レプリカは身体がキツイっす。峠は最高ですが、長距離には向きまへん。(一時間で腕が死む)

車歴はXJ400(初期型)、KE125(うーん幻)、DAX70、RZ250RRという処ですが、現在はΓのみです。(たくさん並んでると風当たりが・・)
やはり普段は、屋根有り冷房付きなんで、車検のあるバイクはチト腰が引けちゃいます。

KE125、DAX70(=ウイリーマシン)は最高におもしろかったですねー。全開の楽しみはこのクラスが一番ですね。250Γは私の力量では、既に怖いっす。ブランク有りすぎだし。

余談ですが、モンキーをフルチューンする感覚は、98をいじくり倒しているのに近い気がするのは私だけでしょうか?
 #私のDAXはキャブを換えるくらいでしたが、98も歴戦の方々に比べればライトチューン。

51. スーパーブラックバード 2001/08/16(Thu) 20:36:44
>KE125(うーん幻)
むむむむ、超一級のレア物がここにも(ぉ

私の車歴は・・・・
カブ(3週間で廃車)→チャピィ(爆)→カーナ→CBX400FI→MTX50(空冷規制前)→250T L.A.カスタム(超マイナー)
→JOG80→'86FZR400→'92CB400SF→'89Bandit400→CBR1100XXとなります。
チャピィは従姉妹に返し、カーナは妹に譲り、CBXは留年したので売り(爆)、MTX50は焼き付きで廃車、250Tは叔父にあげた(ら廃車にした)、JOGとFZRは老衰(ぉ)、CB400SFは引っ越しの際に売り、Banditは限定解除したので売った。
廃車はカブとMTXだけ・・・あ、あとツレのDJ1-Rも(核爆

52. 真吾 2001/08/16(Thu) 21:04:53
私の車歴いっておきますか(笑)

FZR250RR'89(廃車)>CBR250RR'91(廃車)>VT250Z'??(廃車)
>CB400-R>隼

VT250Zは事故DE廃車 
FZRとCBRは・・・・・・・・・・・燃えた(待て

53. 蒼い流星 2001/08/16(Thu) 21:48:59
12年前に10万ポッキリで買ったRZ350青白ひとすじです。
でも、エンジンは3台目。
ポート加工してTZ350のクロスチャンバーいれてます。
足回りやキャブレター等、手を入れまくってますが、ぱっと見はノーマルにしあげてます。
一度盗まれましたが、元の姿のまま見つかったときには涙でるほどうれしかったですねぇ。

54. あきんど 2001/08/16(Thu) 21:51:59
しゃ、車歴ですかぁ。=バイク?
CB50(いいよね)>RZ250(青い流れ星)にRZ350(750キラー)のエンジン積んだの>VT250FE INTEGRA
皆さん知らないでしょう!! 前に流行っていたんです。
#スーパーブラックバードさんが、VT250FE INTEGRAを知っていたのは感激!!

55. あきんど 2001/08/16(Thu) 21:58:49
>チャピィ(爆)
いや、コイツは速かった。
原付免許取りたての頃、ツレ達と50cc競争をしましたが
当時、勝てるのは居ませんでした。 (スクーターのクセに(爆

56. スーパーブラックバード 2001/08/16(Thu) 22:30:05
>RZ350青白ひとすじです。
H/Nの由来でしたね?「街道レーサーGO!」でしたっけ。
ひょっとして最初のモデルですか(白に青のライン)?

>RZ250(青い流れ星)にRZ350(750キラー)のエンジン積んだの
こりゃもう、定番中の定番な改造ですね。
高校の同級生がやってました。燃費は・・・そりゃもう、素晴らしい(T-T)

>VT250FE INTEGRAを知っていたのは感激!!
ちょうど興味を持ち始めた頃、ホンダの主力モデルでしたからね。
何気にツレがVT250Zに乗ってたりして(笑

>>チャピィ(爆)
>いや、コイツは速かった。
残念ながらオーナーの体重のためパワーウェイトレシオが(ふがふが

57. SRX250F@和歌山 2001/08/16(Thu) 23:51:38
>もう町中でも見なくなってしまいましたねSRX系統
そ〜です。そ〜なんです。さみし〜〜〜〜(T-T)

>車歴
初代JOG(70km/hメータ)→SRX250Fです。(ぉぃ
途中、RX50Specialを「足」として購入したものの、R32を購入したときに手放して、SRXを実家から持ってきました。(^^;;
JOGは妹に譲ったのですが、ノーマルなのにスピードが出過ぎたため、妹の友人達が乗って転倒を繰り返して...(以下、謎)

58. 蒼い流星 2001/08/17(Fri) 00:02:45
>ひょっとして最初のモデルですか(白に青のライン)?
そうです。初期の2本ラインのほうです。(ちとマニアックかな?)

59. Kozy 2001/08/17(Fri) 01:59:23
しばらく不在だったので,完全に乗り遅れてしまったKozyです(爆

バイクはZZR250をちょうど1年ぐらい前に友人から安く譲ってもらいました。
程度はよかったのですが,少なくとも2回はこけていて左右のウィンカーの周辺に傷が入ってます。カウルも少し割れてるし,変なステッカーペタペタ貼ってあるし・・・・。
カウルのほうは,カワサキのパーツは高いので交換には至っていません(ToT

まあ250ccなので,パワーとかはあまりないのでしょうけど(他のバイクには乗ったことないので),結構気に入っています。

基本的にチューニングするつもりはない(お金ないので^^;)のですが,プラグだけイリジウム入れてみようかなぁと思っている今日この頃です(^^

60. KO1 2001/08/17(Fri) 06:44:42
>SRX
私がBROSにした理由にセル付きとVツイン、そしてぷろあーむ(笑)
セル無しで単気筒はXL250Rで疲れるの知っていたので(滅)、エンジンかけるのも一苦労(弄っているのでよりかかりにくい・・・)、長距離走ると振動が〜〜〜しかも100km/hでのに時間が、、ぷろあーむはかっこいい(笑)、でSRXは選択肢から洩れました。
全体的なフォルムはSRX400の方が好きだったんですけどね。

そう言えばXL250Rのエンジンかけるときにピストンに弾かれてハンドルに付いてるグリップガード(アルミ製)に膝をぶつけて大出血した事が・・・・幸い骨には異常なかったでしたが(結局医者にも行っていない)
信号待ちでアイドリングしていてアクセル噴かさないとカブってエンジンストールするし・・・環七と4号のど真ん中でエンストしてかなり恥ずかしかった。。。

61. スーパーブラックバード@会社 2001/08/17(Fri) 09:22:27
>初代JOG(70km/hメータ)
なっつかしぃ〜(涙)私が厨房の頃ですがな。
初期型とII型の見分け方とか勉強したっけ。あとパッソーラにJOGのエンジン載せて
「パッジョグ」とか言って喜んでたなぁ。当時は「ベルーガ」「ジェンマ」「タクト」「パッソルII」とか。

>プラグだけイリジウム入れてみようかなぁと思っている今日この頃です(^^
・・・・・ぎくっ(同じ事を企んでるらしい)

>私がBROSにした理由にセル付きとVツイン、そしてぷろあーむ(笑)
ツレと一緒の理由だ〜(笑)ただ、も一つあります。彼はホンダ党。

>ピストンに弾かれて
ケッチンって言いましたっけ?昔SR400でケッチン喰らって骨折したって話聞きました。
オートデコンプじゃないから大変だったんでしょうね。

RZ350で思い出しましたが、私が51.で書いてる「廃車にしたDJ1-R」は当時広島に2台しかなかったRZ350RR(ぉぃ)と正面衝突して双方痛み分け(両方廃車)でした。

62. KO1 2001/08/17(Fri) 09:48:08
>ケッチン
初めて聞きました・・・ケッチンか、語呂から想像出来る感じですね(笑)
私はキックバックとか跳ね返りって言ってましたけどほんとはなんて言うのだろう・・・セル付き乗っている人しか回りに居なかったから話題になった事がない(汗)
昔のバイクはこれが酷くてアメリカンなバイクで踵の骨が砕けたり抜けたりしたらしい・・・・だからブーツは必需品だったとか、、
抜けるってどういうことなんだろう・・・想像したくない〜〜

63. 里志 2001/08/17(Fri) 09:53:39
話しの腰を折って申し訳ないんですけどHONDA.UKのHPを開いてカタログの画像見えますかね??
http://www.honda-motorcycle.co.uk/
全然出てこないんですけど何がおかしいのかちんぷんかんぷん・・・。

最近この世界に入った私には車種名が分からない(^^;

>TZはロードレーサーなんで公道は走れませんよ。ウチにあるRSもそうですが(死
あーやっぱり無理ですか。ウィンカーが見えなかったんで。
改造して取り付けたらどうなんでしょうね〜ってコストパフォーマンス悪そうだ。RSがワカラナヒ・・・(汗)

64. スーパーブラックバード@会社 2001/08/17(Fri) 10:17:05
>抜けるってどういうことなんだろう・・・想像したくない〜〜
・・・と言うか、想像できないッス。

>HONDA.UKのHPを開いてカタログの画像見えますかね??
車種選んだら出てくる画像だったら見られましたけど?違うのかな?

#RSやTZ用の保安部品キット・・・・あったらイヤ過ぎ。

65. KO1 2001/08/17(Fri) 10:18:10
↑見えてますよ。
初めの車種別?のバイク型アイコンの上二つはイラスト(白抜き)から実像に変わらないですけどそこから潜っても見えます。

66. KO1 2001/08/17(Fri) 10:20:45
>#RSやTZ用の保安部品キット
XRの250は市販される前はそれで行動走っている人がいましたね。

67. 風 早彦 2001/08/17(Fri) 10:21:47
>ケッチン
最近のでもWR400FとかYZ426のケッチンは凶悪ですよ
当然ならがオートデコンプみたいな気の利いた装備はないっす(笑

>TZ、RS
TZはヤマハのロードレース用競技車、RSはホンダのロードレース用
競技車で、一般市販モデルです。でも逆輸入でごにょごにょしたら
ナンバーが取れてしまうんですが、ギア比がアレなんで、オフロード
レーサーと違ってナンバーを取ろうなんて人はほとんどいません。

>イリジウム
デンソー社員に連れがいるんで、そっから安く分けてもらってますが、
DTには使いません。なんせ2ストってプラグは気に食わなければほい
ほい変えてしまうもんなんで(^^;;

>SRX
SRX600/400の設計者はいつも世話になってるバイク屋の店主の兄上だ
たりします。SRX250Fはほんと見なくなりましたねえ。400とか600は
まだゴロゴロ走ってますが、初期型はやっぱ見ませんね。

68. スーパーブラックバード@会社 2001/08/17(Fri) 10:29:04
>XRの250は市販される前はそれで行動走っている人がいましたね。
いましたねえ。初めて見た時は「こんなん走ってええんか!?」と思いましたが今はもっと過激なのがわらわら。

#しかし未だに走行中なNR750を見たことがない(修理で入院してるのを見たことがあるが)
#OW-01やRC30は見たことあるけど(数年前地元のバイク屋でRC30が58万で売ってるのを見て気絶しかけた)

69. 蒼い流星 2001/08/17(Fri) 21:38:11
98TZまでならV型TZRにエンジン載せられますよ。
RZも似たようなことできるんですが、当時のエンジン探すのが・・・。

70. ふらりん 2001/08/17(Fri) 22:47:22
>ケッチン
昔の単車乗りの間では標準語みたいですね。親父がW1に乗ってた頃、よく泣いてました。ジャリな私はキック踏むのもままなりませんでしたが、後ろに乗ると超ご機嫌なバイクでした。
#W650て良いんでしょうかねー?免許無いけど。
その前はA1(激レア)に乗ってたのは秘密。

>イリジウム
やっぱ世界中で使えるっすか?(ゴミ

71. スーパーブラックバード 2001/08/17(Fri) 23:15:43
>その前はA1(激レア)に乗ってたのは秘密。
まさか・・・サムライ?

ちなみに私のぱぱりんは昔スズキ・コレダ250に乗ってたそうです。
よく深夜の国道2号線を走り回ってたとか自慢してました(何でも自称元祖カミナリ族だそうで)
でも米海兵隊員の乗るトライアンフにどーしても勝てなかったそうで。
FZR400買った直後貸してあげたらままりん後ろに乗せて夜の巷に出撃し、帰って一言「150km/h出したで」。
50越えたおっさんが初めて乗ったバイクで、しかも二人乗りでそんな事してんじゃないよって厳重注意しておきましたが。こんなおっさんに今のバイクは怖くてとても貸せません。
私の無茶しぃなところは、どうやら遺伝のなせる業のようです。

72. SRX250F 2001/08/18(Sat) 06:24:05
>初期型とII型の見分け方
60km/h規制以降は、速度警告灯が...(^^;;

>SRX250Fはほんと見なくなりました
SRX:「・・・・」
奥さん:「どうしたの?」
SRX:「SRX、最近見ないって...」
奥さん:「そうだね。ずっとカバーかかったままだから、私も見てないよ」
SRX:Σ( ̄□ ̄;)

73. 里志 2001/08/18(Sat) 10:16:17
なんかスレッド長くなったなぁ(^_^;;
エンジン換装とか全然ワカラン(゚.゚;・

HONDA U.Kのページなんですが
TOP>カタログ>左上>タイプ(traditionalとか)>車種の順に行って最後でgif画像が出てこない・・・みなさん出てきますか、うーむ。
<(-_− )><( −_-)>何故だ〜
まぁいっか・・・。

イリジウムって実験で使ってるんだよな(-。-) ボソッ

74. ふらりん 2001/08/18(Sat) 18:12:57
さすがにペース落ちてきましたね。

>>その前はA1(激レア)に乗ってたのは秘密。
>まさか・・・サムライ?
そのまさかです。。
川崎重工、米本土上陸作戦の尖兵とされる「ハラキーリ」ですね。(^^;)
うちのは、なんや知らん真っ黒に塗られてて、よくわからん状態になってましたが・・。親父は2サイクルは性に合わんと言ってました。

>エンジン換装とか全然ワカラン(゚.゚;・
マウントの位置がひどく違わなければ、エンジンをバラすより楽だと思いますよ。4気筒は遠慮したいけど(いやな記憶があるらしい・・

75. スーパーブラックバード 2001/08/18(Sat) 20:25:55
>>初期型とII型の見分け方
>60km/h規制以降は、速度警告灯が...(^^;;
それ以外にもあったんですよ(笑
シート下のカウルの穴の形状だったと思うけど忘れちゃった(汗

ところで私隠れ無きホンダ党(その割に過去FZR400とか乗ってますが)、以前カワサキ党なツレが「ホンダ党とカワサキ党は好みが相容れない事が多い」と言ってました。
こう言っては何ですが、実は私もカワサキ苦手でして(汗
そいつが「電装系が弱い?カワサキやからしゃーないねん」と事ある毎に
言うのを聞いてるとますます苦手に・・・←メカ音痴だからとも言う


▲ページの先頭へ