どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3166] ST136403FC (再掲載) (7 レス)
2001/08/15(Wed) 11:48:42
MORO さん
Web: (none)
シ−ゲ−トで型番がFCのHDDって 普通のSCAじゃないのですね。
普通の50/68ピンへのSCSIとして変換とかでてますか?何か見たこと無いコネクタなんですが
変換はこれでいいといわれ、SCA−68ピン変換を買っちゃったんですが
当然合いません。店員が交換してくれればいいのですが、ジャンク扱いって言われたため
交換してくれるか微妙なんですよね。

1. 毎黒仮節渡万 2001/08/15(Wed) 12:13:58
んで…私も見てみましたけど、FibreChannelの40ピンコネクタですね。
SCSIの血筋ではありますが、変換できるんでしょうか??

2. 真空管猫 2001/08/15(Wed) 12:56:40
信号の伝送方法(規格)が違いますからロジックを通さないと変換できないと思います。元々サーバーでしか使われていない為(Macが使っているらしいですが)変換ボードとか変換BOXは見たことはありません。あったとしても数10万円すると思います。秋葉原でも時々FCHDDが売られていますが殆どはジャンク扱いの激安価格です。サーバー中古屋行っても中古のFCHDDボードなんて見たことないですし。

3. 毎黒仮節渡万 2001/08/15(Wed) 12:58:56
値段を聞くのが怖いので、とりあえず紹介だけ…(^^;;;;;
http://www.netmarks.co.jp/san/McDATA/

4. MORO 2001/08/15(Wed) 22:49:15
が−ん、使い道ないですかね。返品出来無さそうだし。どしよう。

5. MORO 2001/08/16(Thu) 11:41:50
ごめんなさい。きえていたので2重になってしまいました

6. 宗谷2 2001/08/16(Thu) 12:42:49
一度だけ、Sofmap5にFCボードが2万円で売っているのを見かけ以外に
ないですね。新古なら15万円程度でありますけど。

7. 真空管猫 2001/08/16(Thu) 12:55:28
FCボード見つけたら買ってみたいです。


▲ページの先頭へ