どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3165] 中古でデジカメ買った (10 レス)
2001/08/15(Wed) 11:00:09
風 早彦 さん
Web: (none)
オリンパスのC-1400Lなんですが、某オークションの出品説明では32MBの
スマートメディアに対応するようにファームをアップデートしてあるとあ
ったんですが、新品で買ってきたアドテック製のものの場合、見事に撃沈
してしまいました。モノ自体はちゃんとPCでは認識し、壊れてるんじゃあ
ないとは確認できましたが……。スマートメディアとカメラで相性問題って
出るものなのかな?ファーム自体は出品者に問い合わせたところ、間違いなく
アップデートサービスを8000円だして受けてるそうで、オリンパス製の
スマートメディアで認識しなければ返品OKとも言ってもらってます。

1. MORO 2001/08/15(Wed) 11:52:14
Lタイプは当時16Mまで使用できるようにバ−ジュンアップできると
聞きましたが、32Mなんですかね? 

2. jubei 2001/08/15(Wed) 14:16:31
オリンパスのQ&Aにありましたが今は32MBまでバージョンアップできるようになってるみたいですね。
自分の場合、C-900でオリンパスとアドテック、あとハギワラシスコムのスマートメディアを数種類使っていますが今のところ相性問題は起きてないです。
あと、スマートメディアの差す向きを間違えているとか。
私は一度それをやってしまったことがあります。(汗)

3. 風 早彦 2001/08/15(Wed) 15:49:38
一応そのあたりはチェックしたんですけどね。ついでにハギワラシスコ
ムとメルコのでも撃沈でした。指す向きはOKです。なんでじゃー(怒
返品はちょっと癪なんで、実機にて認識実績のある32MBと手持ちの
アドテックを交換するよう交渉中。これでダメならアップデート費用を
向こうに出させるつもりです。

4. 風 早彦 2001/08/15(Wed) 16:05:05
結局向こうがアップデートしてないということが判明しましたが、揉める
のが面倒なんで、アップデート費用折半ってことで手を打ちました。
しかしなんで19日まで盆休みなんだ、オリンパスー(TT-TT

5. おおあめ 2001/08/15(Wed) 17:30:26
オリンパスのぼろいデジカメ中古で買いました。
メモリは4Mだそうで・・・(汗)

6. kouno 2001/08/15(Wed) 17:41:46
うちのC-840Lもアップデートで32MBが読めます。

>アップデートサービスを8000円・・・
アップデート代ってそんなに高かったの?(汗
いや、知り合いに頼んだら無料だったので^^;

7. jubei 2001/08/15(Wed) 21:34:16
>結局向こうがアップデートしてないということが判明しましたが、
あれですかね、16MBにアップしただけで勘違いしていたとか。
でもそうじゃなければ(以下自粛
はあ、可能ならばウチのC-900も64MB使用可能にアップデートして欲しいなぁ・・・。

9. スーパーブラックバード 2001/08/15(Wed) 22:48:30
OLYMPUSのユーザ多いんですね。
私は3030持ってます(って言うか父親と共同使用)。
今年のGWに39800円で買いました。

10. 風 早彦 2001/08/16(Thu) 07:02:56
>向こうが
向こうが16MBのアップデートを32MBへのアップデートと勘違いしてく
れていたらラッキー、と思うことにしました(笑
だって16MB>32MBってタダなんだもん(ぉ


▲ページの先頭へ