どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3156] ST136403FC (7 レス)
2001/08/15(Wed) 00:02:10
MORO さん
Web: (none)
シ−ゲ−トで型番がFCのHDDって 普通のSCAじゃないのですね。
普通の50/68ピンへのSCSIとして変換とかでてますか?何か見たこと無いコネクタなんですが
変換はこれでいいといわれ、SCA−68ピン変換を買っちゃったんですが
当然合いません。店員が交換してくれればいいのですが、ジャンク扱いって言われたため
交換してくれるか微妙なんですよね。

1. BVV5 2001/08/15(Wed) 00:07:42
良く数えてください。ひょっとして80ピン?

2. Casper-01 2001/08/15(Wed) 00:18:11
FCはFibre Channel single connector attachmentです、つまりFC-SCA
私はSCA等を態々変換して繋ぐのは無駄と考えているので、使用しているHBAに合った装置を購入してます。

3. Casper-01 2001/08/15(Wed) 00:19:51
>BVV5さん
40Pinです。

4. XGP15A2 2001/08/15(Wed) 00:33:11
RX-7(違

5. ハシレケンタロー 2001/08/15(Wed) 00:44:50
>ジャンク扱いって言われたため交換してくれるか微妙なんですよね。
ひょっとして、私のバイト先で買いました?(笑)
それはともかく、FCなHDDを通常のSCSIに変換するものは
存在しません。
#今のバイト先に勤めてからよく見かけるので…
FibreChannelのアダプタってもの凄く高い気がしました。
個人で持つような代物ではないはずです。

6. MORO 2001/08/16(Thu) 21:51:34
もしかして、バイト先ってアキズキの通りですか?  

#ごめんなさい、消えていたので上にも書いてしまいました。

7. ハシレケンタロー 2001/08/16(Thu) 23:38:50
>もしかして、バイト先ってアキズキの通りですか?
……隣はあきばおーです。(逆サイドは工事中)
「あ」の店で、どるこむに来る人は私しかいません。(爆死)

>変換はこれでいいといわれ、SCA−68ピン変換を買っちゃったんですが
普通は、ジャンクでもクレームものですね。
#私なら絶対文句言いに行きます。(嘘を教えているのだから)
ともかく、ジャンクはしっかりと確認してから買った方がいいです。
#「ジャンク」の定義がやばいお客さんもいるわけで、
#たまにクレームになります。


▲ページの先頭へ