どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3153] DVDビデオとK−6 (7 レス)
2001/08/14(Tue) 22:37:16
KAME@九州 さん
Web: (none)
DVDプレイヤーが安かったので、我が家でも導入してみました。
(ATAPI接続)
K6−III−400とG400で再生してみると、噂道理アニメは
コマ落ちが確認されますねぇ。まぁ妥協出来る範囲なんですが。
んで、DVD再生支援ボードを買ってみようかとパソコンショップ
3件ほど廻ってみたんですが・・・
どこにも店頭にはありませんでした。(苦笑)
以前はパソコン工房に怪しげな物が2〜3種あったんですが。
グラフィックボードやマザーそのものを変えれば済むのは
わかっているんですが、要するに時代の流れで
市場から消えて行ったのだなぁと寂しく思った1日でした。

1. kouno 2001/08/14(Tue) 22:56:57
うちもPen3-933とG400でNOIR、ギャラクシーエンジェル、こみパとコマ落ちします。
・・・って1600x1200の話です(汗
1024x768ではコマ落ちしません、やっぱりCPU性能ですか。。。

2. BVV5 2001/08/14(Tue) 23:04:50
それってハリウッドプラス系のボードですか?
時代の流れと言うよりm$系の迫害かも…なんせリージョン不利ですから(−−)

3. XGP15A2 2001/08/14(Tue) 23:19:52
ウチにはHOLLYWOOD+とそのOEM品、計2枚あります。1枚は常用、もう1枚は保存用です(笑)
HW+は良いです。TV出力は廉価版の専用機かそれ以上、リージョンフリー、マクロビジョン解除等やりたい放題。ま、前者は私にはかんけーないけどね。

4. BVV5 2001/08/14(Tue) 23:34:37
亜米利加版の映画を見るのに…( ̄∇ ̄;)
uruseiyaturaなどはオリジナル日本語、英語吹き替え、英語字幕ですから結構教材としても使えます。
逆にマクロビジョン解除は縁が無いです。

5. 毎黒仮節渡万 2001/08/14(Tue) 23:40:49
フッ、AIWAのアレでフリー化してるので大丈夫(爆)。
いちおー、DVD8300とCinemasterC3.0もありますが。
アニメの全集ものは海外通販を頼むことがあるもので。
でもやはり家電製品で見た方がらくちんなのです。

6. るり 2001/08/15(Wed) 03:02:17
駄目もとでK6-3E+を買ったことが・・・クロックのおかげか、命令セットが増えた?おかげか解りませんが、K6-3=450では飛びまくって聞けなかったNEW FRONTIERのファーストトラックが聞けるようになったので、取り合えず目的は達成できたのですが、いずれまたコマ落ちが気になるソフトが出てくるのでしょうね。

・・・つい数日前に「勇者よつどえ!」(というような表現だったと思う)と書かれたソケット7マザー・GA-5AX(5.2)がソフマップで並べられてました。

7. 98 2001/08/15(Wed) 03:12:42
1024x768だと研究室のQマシン(PenII400+RagePro4MB)というへぼへぼ環境でもCCさくらがフレーム落ちなく再生できます。ただし再生しながら他のことをやろうとすると音飛びします(笑)
家だとPenIII1.0B@1065+RageFuryMAXX、1024x768でこみパやさくらなどが問題なく再生できます。再生しながら他の作業をやっても音飛びしないのはいいですね。

#1600x1200だとどうなるんだろう。


▲ページの先頭へ