どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3127] 漢字チェック (60 レス)
2001/08/11(Sat) 08:21:40
ぜふぃみあ さん
Web: (none)
どうも、ぜふぃみあです。
下でこのネタが出ていたので、久々にみなさんの辞書具合をチェック
したいと思っての投稿です(笑)
AToK12です。

1.めがねっこ・・>目が根っこ
2.もえ・・・・・>燃え
3.いってこい・・>行って来い

他に面白い変換、ありませんかね?
とりあえず、私は正常?見たいです(^^ゞ
<何が基準で正常なのか・・>

1. スーパーブラックバード 2001/08/11(Sat) 08:36:20
1.目が寝っこ(汗
2.萌え(をひ
3.行って来い(しゃき〜ん

・・・イカレ度B-って所でしょうか?@ATOK14

2. GEN 2001/08/11(Sat) 08:38:09
1.メガ根っこ
2.燃え
3.言って来い

結果面白くない(ぉ

3. ともちゃん 2001/08/11(Sat) 08:57:23
1.目が寝っこ
2.燃え
3.行って来い

至って普通になってしまいました。 っていうか3のネタがわかりません(汗)

4. スーパーブラックバード 2001/08/11(Sat) 09:05:02
>3のネタがわかりません(汗)
「逝ってこい」が正解?
いや、私の考えが正解ならばむしろ「逝ってよし」の方が・・・

5. SARAYA 2001/08/11(Sat) 09:11:25
目が根っこ
燃え
逝って来い
・・・・・むぅ

6. 風 早彦 2001/08/11(Sat) 09:16:23
目が根っこ
萌え
言って来い

「萌え」は掲示板で多用するから一発変換のようです(w

7. ぴぃー 2001/08/11(Sat) 09:42:58
1.目が根っこ
2.萌え
3.行って来い
2の変換結果はふつ〜ですね(待て

8. sagiyama@RvII 2001/08/11(Sat) 09:46:29
他人のパソコン借りて文章打ってたら、ヘンな変換が出て「こいつ普段どんな文章打ってんねん」と感じた経験あり。
ちなみに私はGENさんに同じでした。

9. セバス 2001/08/11(Sat) 10:42:43
1.眼鏡っ娘
2.燃え
3.言ってこい

「逝ってよし」、「萌え萌え」だとちゃんと変換しますね(死)

10. sa@Me 2001/08/11(Sat) 10:52:37
IME2000で
1.目が根っこ
2.萌え
3.行って来い
4.河童海老船   
5.覆えど千
6.御囲地町
#昔は辞書の教育したが・・・・

11. 98 2001/08/11(Sat) 11:43:32
1.眼鏡っ子
2.萌え
3.言って良し
なんか微妙に中途半端な。

12. デンドロビウム 2001/08/11(Sat) 11:49:07
1:目が根っこ
2:燃え
3:言って来い

よかった・・・普通で(汗

13. Kame@会社 2001/08/11(Sat) 12:07:54
1:目が根っこ
2:燃え
3:行って来い

面白味の欠片もない変換でした。流石会社の端末(VersaPro)、変な学習を施していないだけのことはある。ちなみにIMEはATOK11です。

14. 神楽 2001/08/11(Sat) 12:19:59
ATOK12です。

1:眼鏡っ娘
2:萌え
3:逝ってこい

・・・・なぜだー(TT)

15. aya@サボリ中 2001/08/11(Sat) 12:28:14
セク辞書(マテ

1:メガネっ娘
2:萌え
3:イってこい

一部でよく見られるらしいカタカナ交じりをヤってくれてますな…。

16. K 2001/08/11(Sat) 12:28:32
IME2000です。
1.メガ根っこ
2.萌え
3.いって来い

17. aya@サボリ中 2001/08/11(Sat) 12:32:16
ちなみにIME2000デス

18. Horisis 2001/08/11(Sat) 13:29:02
IME98にて

M根っこ
萌え
云って来い

最初の奴が微妙にアレかも………

19. SLIM 2001/08/11(Sat) 14:06:08
ATOK14
眼鏡っこ
燃え
行って来い

うーん どる仲スタンダードじゃないな(笑)

20. WGZC 2001/08/11(Sat) 14:19:45
目が根っこ
萌え
行って来い
神崎風塵流・・・・
コミックパーティー
大自然のお仕置きです。
は同県、昇竜県、竜巻旋風客

以上、ATOK13でした。多少鍛えられていますが(どの辺が・・)
更に精進させねば・・俊吾草津・・・だめだ。

21. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/11(Sat) 14:20:07
VJE-Delta4.0です。
メガネっ子
燃え
行って来い
さすがにセットアップしたては、辞書が素直ですね。リソースも問題ないので、数そろえなきゃ。

22. まくつ 2001/08/11(Sat) 14:41:47
つづいて同じく VJE-Delta 4.0
眼鏡っこ
萌え
云ってこい
‥…VJE-Delta2.5からユーザー辞書引き継いだんで少しすれてます(汁

23. nhori 2001/08/11(Sat) 16:05:25
Japanist V1.0の結果です。
目が根っこ
萌え
言って恋

24. 雷獣王GRIFFON 2001/08/11(Sat) 17:46:22
変換@ATOK13
目が根っこ
燃え
行って来い

ふつー.

番外編:逝ってよし,萌え萌え
セバスさんと似たような結果に.(ぉ

25. YU 2001/08/11(Sat) 18:34:37
「萌え」が第一候補に出てしまいました……
大きな声では言えませんが、「このえ」だけ入力して変換すると「コノヱしゃま」が一発で出てきたりします(謎爆

26. Gaia 2001/08/11(Sat) 19:10:49
ATOK13
目が根っこ
燃え
行って来い
いってヨシ
燃え燃え

・・・もっと勉強せんと(違)

27. 京見峠#27 2001/08/11(Sat) 21:01:30
ATOK13
目が根っこ
燃え
いってよし
行って来い
燃え燃え

....私のところも、勉強不足のようです。すみませんm(__)m

28. BVV5 2001/08/11(Sat) 21:07:14
ATOK14
眼鏡っこ
燃え
行って来い

うーん どる仲じゃない( ̄∇ ̄;)

29. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/08/11(Sat) 21:21:18
眼鏡っ娘
萌え
逝って来い

・・・パーフェクトかい(滝汗)
このマシン使って論文書くときは注意しなければ

番外編として,うかつな単語を変換するとモビルスーツの形式番号が出て来る辞書搭載.
例:じむしごと→RGM-79仕事
  ほーむらんのぼーるがかんきゃくにめいちゅう→ホームLANのRB-79が観客に命中

30. NK 2001/08/11(Sat) 22:31:37
目が根っこ

行って来い

ひ、1文字>2番目

31. NK 2001/08/11(Sat) 22:32:22
目が根っこ

行って来い

2番目は一文字?

32. SY 2001/08/11(Sat) 22:45:06
目が根っこ
燃え
行って来い

ATOK14(だたしVERUP、?あ、この間HDformatしたときどうしたかな?))

33. SY 2001/08/11(Sat) 22:46:58
追加
番外編の結果

行って美
燃え燃え

34. スーパーブラックバード 2001/08/11(Sat) 22:47:38
マニアックな変換は結構できますけどね。
「陸攻」「艦攻」「艦爆」「翔鶴」「瑞鶴」とか(汗
飼い主の趣味がモロバレやんけ(滝汗

35. Sat 2001/08/11(Sat) 22:47:41
メガ根っこ
萌え
言ってこい

うーみゅ・・・

36. SY 2001/08/11(Sat) 22:54:47
>マニアックな変換
陸校観光神庭区昇格随各

だめだこりゃ(読み方わかるのはふつうですよね?)
新規に入れ直したから?

37. typeM 2001/08/11(Sat) 23:20:09
1.めがねっこ・・>眼鏡っ湖
2.もえ・・・・・>燃え
3.いってこい・・>言ってこい

ATOK13です。ああ正常だ(笑)。

38. typeM 2001/08/11(Sat) 23:22:42
追加:
行って良し
萌え萌え

あ…一部汚染(泣)。

39. 2001/08/11(Sat) 23:31:54
ATOK14
目が根っこ
いってよし
行って来い
燃え燃え

・・・あれ?
いってよし?

40. 里志 2001/08/11(Sat) 23:42:20
目が根っこ
言って良し
moemoe
・・・・
アルファベット?(汗)
エイ旧漢字ヽ( ´−`)ノ(謎)
ATOK13でした。

41. こういち@BD5B−RS 2001/08/12(Sun) 00:21:06
メガ根っこ、燃え、行って来い、言って良し、燃えもエ、
うーん、普通ですねぇ。
観光、間(爆)、感染、昇格、ずい書く、空知、畝傍(なぜこれが一発変換!?)、武蔵、大和、混合、張るな、赤城、課が、そう竜、日笠、瑞鳳、奇異、長門、むつ、伊勢、日向、利根、秋月、松風、・・・・あまり汚染されてないようです(なにが?

42. SeAL 2001/08/12(Sun) 00:25:04
1.眼鏡っ子
2.燃え燃え
3.行ってこい

普通だ。普通。
By VJE-DeltaV4+Fix

43. Fukawa 2001/08/12(Sun) 00:52:17
目が根っこ、萌え萌え、行って来い、言ってよし (ATOK12)
メガ根っこ、燃えも得、いって来い、いってよし (MSIME98)
……なぜか辞書指定が存在しないドライブになっていた(^^;

44. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/12(Sun) 01:01:34
異って縦
燃え燃え
「よし」で「縦」と出てくるのがなんだか意外。

艦名シリーズで
阿蘇、そよ風、信濃、六甲、樺太、吸おう、終わり、播磨、異よ、運流、鳳凰、そう角、昇竜、図慰留、ドロー目・・・思ったほど思い出せないなぁ(謎

45. jubei 2001/08/12(Sun) 01:25:36
目が根っこ
燃え
いってよし(以上IME2000)

何故か行ってよしが変換されない。

A級幹事・・・もう固定されちゃいました、里志さん。(笑)

46. Realm 2001/08/12(Sun) 02:23:18
ATOK12

目が根っこ
燃え
胃ってよし

…3番目だけヘン。再セットアップ直後なので比較的おとなしいのかな。

感銘もとい艦名だと…。
「大和」「武蔵」「長門」「六」「伊勢」「日向」「山城」「扶桑」「混合」「ハルナ」「霧島」「比叡」…うむ、地名でもあるのに修行が足りぬ。
「三笠」「朝日」「敷島」「富士」「八島」「初瀬」「日進」「春日」「八雲」「吾妻」…おお!? 日露戦争当時の方がすらすら出るぞ!?

ヒコーキだと、「零戦("れいせん"でなく"ぜろせん"でしか出せず)」「雷電」「烈風」「天山」「瑞雲」「流星」「秋水」「晴嵐」「連山」…おお、結構いけるじゃん、と思ったら、「市電甲斐」「神殿」などのミスもあり…。

47. GEN 2001/08/12(Sun) 05:19:26
BiLateral/NaO%あるまださんの艦名シリーズはタイラーですね(^^;
Realmさんの艦名シリーズはほとんど地名でヒットしてるでは(^^;
艦名の前に艦種つけたらまた違うかも。

48. ともちゃん 2001/08/12(Sun) 05:22:06
燃え燃え
言ってよし

むー、健全なATOKだ(笑)

49. GEN 2001/08/12(Sun) 05:22:39
ちなみにうちで艦種つきでやると
千巻大和…
全然強い感じしませんな(ーー;

50. 流暢 2001/08/12(Sun) 05:58:12
眼鏡っこ、萌え、行って来い@ATOK12

可憐花穂衛咲耶雛子鞠絵白雪鈴凛千影春歌四葉亞里亞


チェキチェキチェキーッ!(激謎超新星爆滅
↑逝って良し。あ、変換できちゃったヨ…

51. typeM 2001/08/12(Sun) 06:25:03
女鹿根っこ

行って来い
行って良し
萌も絵

携帯電話(J-SH05)での結果です。
ATOK搭載機が欲しいなぁ。

52. スーパーブラックバード 2001/08/12(Sun) 07:26:38
>こういち@BD5B−RSさん
「畝傍」は山の名前だからじゃないですか?
あ、金剛・榛名もそうか(←あ、一発で出たッス)
えーと。比叡・霧島・扶桑・山城・伊勢・日向・長門・陸奥・ヤマト(宇宙戦艦?)・武蔵。
過去(ぉ)・古田か(ヤクルト?)・青葉・衣笠・妙高・那智・羽黒・足柄・孝夫(謎)・愛宕・間や(ぇ)・懲戒(クビかよ!)・最上・御熊(あら)・熊野・鈴や(違)・とね(ダメぢゃん)・筑摩。
他には・・・・ドン流(ぉぃ)・菊花・月光・銀河・非円(ぉ)

>「零戦("れいせん"でなく"ぜろせん"でしか出せず)」
零戦の正式名称は「れいせん」なんですが「ぜろせん」の方がメジャーですからこれは仕方ないかも。

#戦艦大和・・・おおっ!戦艦付きだとちゃんと漢字になる。教育の賜であろうか(激違

53. フクチャン 2001/08/12(Sun) 08:10:37
目が根っこ
萌え
行って来い
異ってよし
萌え萌え

可憐嘉穂守る昨夜ひな湖真理恵白雪りんりん千景遙か四つ葉アリア

どうやら少しずつ汚染され始めたようです。

54. わし 2001/08/12(Sun) 08:47:40
>零戦の正式名称は「れいせん」なんですが
いえ、正式名称は「零式艦上戦闘機」「れいしきかんじょうせんとうき」です。
最初はそれを短縮して、「れいせん」と呼んでいたようですが、発音が
しにくいし、字が面倒なので「0戦」「ゼロ戦」と書いて呼んだ部隊もあったらしい。
一般には、戦後「ゼロ戦」と覚えられたようです。
「0戦」「ゼロ戦」と書いて、「ぜろせん」と読むのは許しますが、「零戦」と書いたら、「れいせん」と読むべきでしょう。

55. スーパーブラックバード 2001/08/12(Sun) 09:25:04
>いえ、正式名称は「零式艦上戦闘機」「れいしきかんじょうせんとうき」です。
すいません。略してしまいました。「ぜろせん」ではないと言う比較で書いたので・・・
話はそれますが、試作量産型(一二試艦戦と呼ばれてた頃)のまま中国大陸は漢口に送られた機体には
着艦装備は無かったと聞きますが本当ですかね?確か「零式戦闘機一一型」だったような・・・
これが本当なら最初は艦載機にする気がなかったのかな・・・?

56. ともちゃん 2001/08/12(Sun) 16:09:21
貴社の記者が汽車で帰社した。(ATOK14)
貴社の貴社が帰社でき謝した。(F503i)

ま、定番も変換できないケータイ・・・

57. Realm 2001/08/12(Sun) 17:51:19
>試作量産型には着艦装備は無かったと聞きますが本当ですかね?確か「零式戦闘機一一型」だったような・・・

いや、計画要求案の段階から艦船(こっちは一発変換)もとい艦戦として計画されています。
「零式艦上戦闘機一一型」で正式のようで、十二試艦戦と比べて発動機が瑞星一三型→栄一二型に換装、胴体を400mm延長などの改装が施されています。
この一一型の主翼翼端を、空母のエレベータのサイズに合わせて500mmずつ折り畳めるようにしたのが二一型というわけです。

当時、陸上戦闘機として、陸攻援護用に十三試双発戦闘機(後の「月光」の元になった機体)が開発中ではありましたが、零戦の驚異的な航続力のおかげで戦力化する価値がなくなってしまったという…哀れ。

58. かすが☆。 2001/08/13(Mon) 00:00:14
戦闘機ではなく、戦斗機では・・・。

59. Fukawa 2001/08/13(Mon) 00:11:02
回転レストラン本日開店(ATOK12)
回転レストラン本日回転(IME98)
ATOKのCMでこんなのがあったような

60. スーパーブラックバード 2001/08/13(Mon) 10:05:34
>十三試双発戦闘機(後の「月光」の元になった機体)
後々重爆バスターとして復活した機体ですね。
小園安名が斜銃を付けて実験したら結構効果的だったとか。


▲ページの先頭へ