どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3121] CodeRed (6 レス)
2001/08/11(Sat) 00:40:46
Casper-01 さん
Web: (none)
防火壁のLOGにCodeRed感染の痕跡が検出されました、
検出したのはNortonAntiVirusです。

私の所でCodeRed自体を検出したのは始めてです。

1. SY 2001/08/11(Sat) 01:11:19
知り合いがログ送ってくれたのですが見るとポート80でしたっけ?10〜20秒単位で何かきてました。

2. よねよね 2001/08/11(Sat) 01:53:59
............(←ちょっと何かあったらしい)

なんで、Microsoftは WEBサーバで Indexing Serviceなんてものを走らせようと思ったんだろう...

なんで、たかだか「アプリケーション」の 1つである WEBブラウザを Ver.アップ(IE5.5)した NT4には、Code Red用パッチの前提条件である、「OSパッチ」の SP6aが当たらないんだろう...

なんか、基本的な考え方が間違っていませんか?>Microsoft

3. ペンチアム 2001/08/12(Sun) 11:23:34
128bit暗号にVerUpしたNT4にSP6aを当てる方法です。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP250/8/67.HTM
こんなことするぐらいなら素直にSP7出せやゴルァ(ぉ

4. まくつ 2001/08/12(Sun) 12:33:14
別に上記部分のみを修正した6bとか
最新セキュリティロールを加えた6cとかでも構わないと思うのだけどねぇ→MS

5. Casper-01 2001/08/12(Sun) 21:07:05
それがMSのM$たる由縁 ^^;

6. Noggy 2001/08/13(Mon) 00:30:35
試しに家のダイヤルアップルータが吐き出すシスログを見てみたら
80ポートを突いてじゃんじゃん何か着てました ^^;
ほんとうに所構わず攻撃してるんですね・・・このままだと攻撃パケットだけでネットがパンクしちゃいそうですね。


▲ページの先頭へ