どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3118] しろくま (20 レス)
2001/08/11(Sat) 00:06:08
KO1 さん
Web: (none)
先ほどサークルKでしろくまを買いまして今食べています。
・・・280円もしていたとは(食べるときに気づいたらしい)
う〜む、まったりと甘い、でも高いと思う、、

1. スーパーブラックバード 2001/08/11(Sat) 00:20:24
しろくまって何です?鹿児島のアイスクリンですか?

2. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/08/11(Sat) 00:26:08
本当は鹿児島で食えるフルーツ大盛りカキ氷(ミルク味)のことなんだけどね.(笑)
あれの簡易版みたいなのがコンビニで売ってるんですよ.
280円のと200円のとあるんだけど,280円のにしか入ってない赤くてぷにょぷにょしたカタマリが私のツボです.

#200円版ではこれがサクランボになる

3. KO1 2001/08/11(Sat) 00:26:37
鹿児島のアイスクリンって言うんですか?
カップには九州名物と書かれています・・・・・あ゛頭がいた〜い〜〜〜(滅)
メーカーは丸永製菓・・・福岡は久留米の会社のようです。

4. Azo 2001/08/11(Sat) 00:27:23
おやじが北極で捕まって連れてこられたから、鹿児島出身・・・って感じのCMやってたような。 ←6時間前まで九州にいたらしい (ぉ
 #わいふぢさんが詳しそうだ

5. KO1 2001/08/11(Sat) 00:32:27
>赤くてぷにょぷにょしたカタマリ
今食べて・・・というよりしゃぶってます(笑)
このゼリーは菓子パンのクリームサンドの真ん中にある奴ですな・・ちょっと食感違うけど

6. BiLateral/NaO 2001/08/11(Sat) 01:16:56
九州でも、宮崎の方にもありましたよ。280円のカップは、セブン−イレブンにも入っています。まぁ、ほかのカップアイスと比べてボリュームが桁違いですから。

7. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/08/11(Sat) 01:18:49
クーラー効かしながらあれ食うと震えが来ます,でかすぎて(^^;)

8. GREEN 2001/08/11(Sat) 04:10:00
なぜか奈良で見かけてます。一度食べてから、頻繁に買いに行ってます。でも200円版なんて有ったんですね

9. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/08/11(Sat) 04:18:57
>200円版
280円のと同じメーカー製なんですけどサイズが普通のアイスクリームなんですよ.
おきな違いは特にないのですが,↑にあるように280円版にはある「ぷにょぷにょ」がないので私は買いません(笑)

10. まりも 2001/08/11(Sat) 04:24:31
九州出身者が多いためなのか、大阪でもよくみかめます<しろくま。しかし東京で見たことがないです。

11. Mu 2001/08/11(Sat) 06:57:28
高校生のとき丸永製菓で冬休みの短期バイトしたことがあります。
年末の餅の販売にかりだされてましたが餅もおいしかったですよ。
最後に社長に手渡しで給料貰いましたがフレンドリーな良いかたでした。

12. スーパーブラックバード 2001/08/11(Sat) 08:59:59
私のツレ(神戸在住)が鹿児島出身なんで、何回かお土産に頂きました<しろくま
直径15cm高さ10cm位だったかな?かき氷の中にフルーツがいっぱい入ってました。
味・・・妹に全部食われたんでわっかんなぁぁぁ〜い(号泣
妹曰く「激冷たかった」そうです。

13. サラミス 2001/08/11(Sat) 18:53:19
>しかし東京で見たことがないです。
でもサークルKで売っていることは中部圏では売っているのですね。
今度行ったら私も確認してみます。でも家はコンビニよりもユニーの方が近いのでめったに行きませんが。

14. SY 2001/08/11(Sat) 22:51:23
習志野市大久保のスリーエフに有りました。九州名物との張り紙付き

15. KO1 2001/08/12(Sun) 00:45:25
380円6本入りのスティック物もありました。
こっちはカキ氷ベースではなく普通の乳製品系です・・・・頭が痛くならないのと価格的にはこっちが良いかも、でもしろくまらしさ?は無くなってますね。

16. tera 2001/08/12(Sun) 03:02:19
280円のカップは、土浦のセブン−イレブンにも有りました。早速購入と思ったのですが、出かけるところだったので明日再チャレンジします。(何を

17. スーパーブラックバード 2001/08/12(Sun) 10:01:13
へえ、結構九州以外でも売ってるみたいですね<しろくま
広島市近辺では売ってないのかな・・・?

18. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/08/14(Tue) 13:53:44
ホントは現地で本物食うほうが圧倒的にうまいんですけどね( ̄▽ ̄;)

19. スーパーブラックバード 2001/08/14(Tue) 15:07:28
>ホントは現地で本物食うほうが圧倒的にうまいんですけどね
そりゃまあ確かに(苦笑)
でもさすがに鹿児島は遠いんで・・・
地元で物産展でもやった時に探すかな?
あ、そう言えば同僚が今九州にツーリングで・・・・へ、へへへへへへへ(謎

20. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/14(Tue) 17:27:00
そりゃもう、カップアイスよりも、店で食べる、山盛りのかき氷にフルーツがてんこ盛りの奴の方が美味しいですよ。


▲ページの先頭へ