どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3115] 色物? (11 レス)
2001/08/10(Fri) 21:34:05
まや さん
Web: (none)
http://www.vwalker.com/news/0108/07_sne/07_sne.html
でもちょっと欲しい気がするのは何故なんだろう

1. sa@Me 2001/08/10(Fri) 21:41:11
静音化にはいいですね

2. 流暢 2001/08/10(Fri) 21:59:00
でもこれ、メーカーサイトの紹介では、遠回しにファンの使用を推奨してますね。
つまり、ファンレスでの使用は推奨しないぞ、と(苦笑

3. まや 2001/08/10(Fri) 22:17:21
ケースファンは必要というか必須みたいです
ケーブルを束ね空気の流れを良くした上に
CPUがカッパCeleronなら 大丈夫かなと予測やっぱり欲しいかも

4. BiLateral/NaO 2001/08/10(Fri) 22:51:22
ヒートパイプを外まで引っ張りだせるとかっこいいかも。

5. KOU 2001/08/10(Fri) 22:53:42
駄目クーラのガリレオがちょっと大きくなって横向きになった
だけの気が・・・。(汗

接点個所が多い割にヒートパイプとフィンの接点面積が小さいので、
ガリレオ同様に逆に放熱製はどう考えても悪そうなんですけど・・・。
ファンレスヒートシンクとしては使用した場合ガリレオは最低部類。

メーカの解説読むと常にヒートシンクに冷気が当たっていないと
駄目と書いてあるので結局フアンレスは駄目じゃん・・・。

6. TDF 2001/08/10(Fri) 23:38:45
この前HDDを2つ繋いでXCOPYしてたんですが、あくまで一時的なんでコピー先のHDDは固定せずにボール紙の上において置きました。
しばらくしてから触ってみると、触れないわけでは無いがそこそこの熱が。
(シャーシに固定するとそこから熱が逃げて行くってのもあるから、裸の状態だとこんな物かな?>IBMのIC35L@40)
取り敢えずうちわでちょっと仰いでみたところ(軽くだったんですが)、結構冷えてびっくり。
冷却にはまず風を当てる事が重要なのだと再認識しました。

考えてみれば、いくら立派なヒートシンクを付けても空気の流れが0なら周りの空気が温まりきった時点で効かなくなってしまう訳で。
(アポロ13関連で、無重力なので温まった空気が動かずにどうのって話があったよね)
ケースファンってのも重要なのかな、こう考えると。

7. まや 2001/08/11(Sat) 00:10:32
そういえばケースファンを前後両方とも吹き込みにしてしまい
熱い空気が内部にたまりまくって
熱暴走って言うのがつい最近ココでありましたね

8. GEN 2001/08/11(Sat) 12:49:17
>熱暴走って言うのがつい最近ココでありましたね
ゴメンなさい。それ、私です。

9. まや 2001/08/11(Sat) 12:55:05
その後問題ないですか?>GENさん

10. セバス 2001/08/11(Sat) 13:18:19
み、見た目だけでも欲しいかも…はぁはぁ(屍)
これにZALMANのアームFANだと静かで冷えそうだなぁ。

11. SY 2001/08/11(Sat) 23:22:18
金具と50CmVGAケーブルで一部の方に有名な店の仕入れもできるバイト(バイトでは彼だけ)に教えたら仕入れますって返事がメールで届きました。(オイ)
(あそこたしかメルコの512なXa7とか用のキャッシュもメーカの残り全部引き取ってるはずだよ(まだ有るらしい))


▲ページの先頭へ