どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3112] 田中外相 給与1ヵ月分を返納 (6 レス)
2001/08/10(Fri) 18:39:00
わし さん
Web: (none)
外務省不祥事で自ら処分。

と新潟日報の夕刊に書いてあるのですが。
いつも思うのだけど、変ですよね。
確かに、田中外相は、その事件が発覚した時に外相の訳ですが、問題の
事件を外務省官僚が起こした時には、外相では無いのですからね。
しかも、田中外相、そのような外務省官僚の不正を暴くべくがんばって
いたのですから、むしろ、不正を発見したと褒められるべきなのでは。

1. おおあめ 2001/08/10(Fri) 18:43:10
大臣の1ヶ月の給料が51万円と言うのは初めて知りました。
なんかやたら安いような気もするのですが、
その他手当てがあるんですかね?

2. わし 2001/08/10(Fri) 18:44:06
田中外相の場合、その他に議員歳費が貰えるようです。

3. 毎黒仮節渡万 2001/08/10(Fri) 18:49:46
自分の失言に対する処分じゃないんでしょうか?

4. sagiyama@RvII 2001/08/10(Fri) 19:02:25
最近、田中外相批判が出てきましたね。ひげ嫌いで好き嫌いが激しいとか使用人につらくあたったとか・・・。
父親が目をかけてやった部下に裏切られて(経世会旗揚げ)人間不信になったからかな、と多少同情しています。人間性がどうだとか、自民党員としての選挙応援がどうだとかいうのは、外相としての仕事には無関係ですから、とにかく外相としての仕事を頑張って欲しいですね。

5. Tambo 2001/08/10(Fri) 23:04:51
その他に、交通費とか通信費とかももらえます・・・よね?

6. PC9821Na15 2001/08/11(Sat) 05:04:10
私もこれは?なんです。
発覚した時の上司(しかも、直接責任がない)が責任を取らなきゃならないなら、
それをチャンと見つけられなかった、前任者はもっと重い責任を取らなきゃ行けないんじゃないでしょうか。
こんな事をしてるから、自分の時には何もしないでおけばいいとか、
知ってても知らないふりして、後任に尻拭いさせたり、とかが出てくるんじゃないですか。


▲ページの先頭へ