どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3111] フレンツエンはプロスト入りですか(^^; (6 レス)
2001/08/10(Fri) 18:27:53
Pico_Chan さん
Web: (none)
フレンツエンは、トヨタをソデにしたようですね。
トヨタは、来年マクニッシュで行くしかなさそう...

でも、今の強引なやり方のままで、2002年参戦できるのかな?
http://www.f1-live.com/f1-2001/en/headlines/news/detail/010718170302.shtml

日本語版も探してみました。こちらはもっと強烈...
http://www.isize.com/sports/f1/news/news_detail_N20010807002.html

まあ、F1界一流の先制パンチだと思うのですがね。
その世界にはそれなりの流儀がある、ってことで。

実際のところ、諸外国に進出していった日本企業は、日本のやり方を強制するので、どこの国でも摩擦を起こすことが多いようです。

1. まくつ 2001/08/10(Fri) 19:27:26
強引なやり方は何もTOYOTAに限ったことではありません→F1界
ジョーダンからMシューマッハを引き抜いたベネトン然り
ベネトンからRブラウン&Rバーンを引き抜いたフェラーリ然り
ウィリアムスからAニューイを引き抜いたマクラーレン然り
ティレル買収して参戦権を手にしたBAR然り
ブリジストンやミシュランの参戦前にも色々ありました…‥

2. jubei 2001/08/10(Fri) 20:11:27
ところでアレジがJORDANに移籍した話、ここで上がりましたか?
次のグランプリからだそうで。

3. 流暢 2001/08/10(Fri) 21:54:37
Pico_Chanさんが(F1に限った?)トヨタ嫌いなのは判りますが、しかし、やや公平さに欠けるきらいがあると思います。

出る杭が打たれるのは何処の世界でもあること(モータースポーツを見れば、過去のマン島やF1での対ホンダ規制)ですし、規制された中で他より優位に立つには、規制の穴を突くなり金を使うなりするしかないでしょう。その点では、トヨタはよく戦っていると思いますよ。
どんな形であれ、参戦する以上は頑張って欲しいです(言うまでもないか…)。

4. まくつ 2001/08/10(Fri) 22:21:49
次戦から
アレジ→ジョーダン
フレンツェン→プロスト
と、交換トレードみたいになっちゃいましたねぇ…‥

5. ALCYONE大佐。 2001/08/11(Sat) 02:55:52
>フレンツエンは、トヨタをソデにしたようですね。
来期もプロストで走るとは限らないと思うのでまだどうなるか判らない
と思ってます。
F1ってなんかゴタゴタが有りながらも最後には丸く収まってるなぁ〜
と思ってるんですけど
(ジャガーとマクラーレン間でのニューウェイ移籍とか)
オベ・アンダーソンも他のF1関係者に負けないくらいしたたかそうですから
負けずに旨いことやって行くんじゃないかな・・・

6. かすが☆。 2001/08/11(Sat) 08:49:55
こういうのは毎度の事じゃないですか?
アチラの「フェア」ってのは、自分にとって有利な事を指します。
欧州人ってのは、そういうもんです。


▲ページの先頭へ