どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3099] 携帯から転送出来る?フリーメール (4 レス)
2001/08/09(Thu) 17:47:02
gamo さん
Web: (none)
 表現が変かも知れませんが、i-MODEからもPCからも同一のフリーメールアドレスで送受信したいんです。
で、相手にはi-MODEから送っても、PCから送ってもヘッダーにそのアドレスが表示されると良いんです。
そういうの知りませんか。
転送機能でi-MODEに転送しても、携帯から普通に返信すると@docomo.ne.jpから送信されるから次回からのやりとりが全部i-MODEになってしまうのです。

1. KaI 2001/08/09(Thu) 20:53:17
From行を書き換えるとかReply-to をつけるとか・・・
このあたりはi-MODE側で対処しないといけないので大変かな。

すべて自分で対処するというのならば、自分でスクリプトを書くというのはどうでしょう?

つまり、
転送に使うメールアドレスをhoge@foo.com
送る先のメールアドレスをvar@hoge.org
として
i-mode からは、hoge@foo.com
/*
Subject:tensou
--
Password:hoge
Relay-to:var@hoge.org
Relay-subject:なんちゃら
-main-
本文
-end-
*/

と言うのをhoge@foo.com に送ると、自動的にvar@hoge.orgに転送するというスクリプトを作るのです。
#実際に、J-Skyで僕はやってました。

スクリプト残ってたらあげるんですけどね。
うちの大学のシステム移転が去年あって、その時のどさくさで消えちゃった。

って、フリーメイルだったらできないですな。ゴミですいません。

2. gamo 2001/08/10(Fri) 16:12:55
こんな使い方しようとする人他にいないのかな。
i-modeで表示出来るweb mailでも良いんだけどる

3. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/10(Fri) 16:25:53
メールに一言「返信は○○のアドレスにお願いします。」じゃ駄目なんですか?

4. jubei 2001/08/10(Fri) 21:51:58
うーん、フリーメールでそう言うことが出来るのは申し訳ないですが記憶にないですね。
一応BIGLOBEならi-mode上でwebmailの形で送受信できるんですが。(当然アドレス表示はBIGLOBEのもので。)
AOLiなどと同じ感じらしいですが。


▲ページの先頭へ