どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3095] おんやぁ?? (19 レス)
2001/08/08(Wed) 18:22:57
うっそ〜ん さん
Web: (none)
みなさんこんな食品は食べた事ありますか?

http://zendoku.moe.gr.jp/

納豆汁うどんっていったい・・・(汗

1. 真空管猫 2001/08/08(Wed) 22:27:22
関東人は、わかりませんが東北や北海道の人なら別に大丈夫じゃないですか?。私、食べたことありますもん。美味しいけど。ちなみに北海道出身。

2. KO1 2001/08/08(Wed) 22:34:15
冷がけ納豆そばなら好きだけど・・・ホットな納豆はどうしても納豆臭が(汗)
あ、でも引き割り納豆が入ったほうれん草の味噌汁は平気だな・・・・

3. 残酷な熾天使 2001/08/08(Wed) 23:23:52
私が小学生のとき、小学校の給食で納豆カレー餃子なる物が登場したことがありました。あと同じく給食で、パンにカレー納豆(試作品?)が付いてきたこともありました。味の方は・・・、ノーコメントです。

4. sagiyama@RvII 2001/08/09(Thu) 00:02:26
昨日、神戸に帰ってましたが、「カレー納豆」「マヨネーズ納豆」売ってました(いいのか?
(ちなみにヨメさんは関東には売っていない「ぼんち揚げ」を大量に仕入れてました)

5. KO1 2001/08/09(Thu) 00:12:07
>ぼんち揚げ
って米果のぼんち製菓のぼんち揚げですか?
あれは関東でも扱っているはずですけど・・・・ぼんち揚げの関西バージョンだったら食べてみたい、

6. BiLateral/NaO 2001/08/09(Thu) 00:37:30
とあるMLでも指摘されていたのですが、ここのホームページのURLが仲々・・・

キワモノは、やっぱり「カレーヨーグルト」でわないでしょうか。

7. WGZC 2001/08/09(Thu) 01:28:46
>でも引き割り納豆が入ったほうれん草の味噌汁は平気だな・・・・
そう言えば中学校で「納豆のみそ汁」が出たと知人に話したことがありますが、一向に信じてくれませんでしたね。まあ、夏休み前の最後の給食にはよく冷えたヨーグルトケーキが出たと語っても信じてくれないし・・。(ちと、投稿内容にはそぐ合わないようですね。)

8. sagiyama@RvII 2001/08/09(Thu) 01:40:02
>ぼんち揚げ
>あれは関東でも扱っているはずですけど・・・・
こんなのありました。やはり苦労されている方もおられるようです(笑
http://tosei.hoops.livedoor.com/BKK.html

(一説によるとローソンにはあるらしい)

9. gamo 2001/08/09(Thu) 07:21:29
 納豆汁にひきわり納豆って簡略版でホントはすり鉢ですりつぶすんです。
好みによりますけど量はあまり多く入れなければ臭くないと思いますよ。
チョットとろみのある麹みそのみそ汁くらいかな。
「納豆汁うどん」みそ味だし、うまそうだと思いますが。

10. サラミス 2001/08/09(Thu) 08:29:05
少し違うかもしれませんが、
マツナガの「しるこサンド」は中部圏でしか売ってないのでしょうか。

11. KO1 2001/08/09(Thu) 20:04:57
>ぼんち揚げ
ヨーカ堂で10年前は関東でもあったんですが最近行っていないからなぁ・・・北海道のローソンでは去年見ましたけど関東のローソンで扱ってるかはちょっと解らないです。

12. スーパーブラックバード 2001/08/09(Thu) 20:59:21
>納豆
・・・・・(T-T)←拒絶反応発動中

13. まや 2001/08/09(Thu) 21:03:11
うどん@納豆も そば@納豆もそれなりにおいしいけど?

ラーメン@納豆やったら〜 変人言われた(T。T
まずいとは思わなかったけどね

14. 風 早彦 2001/08/09(Thu) 21:08:44
>カレーヨーグルト
電Dで有名なきよ○さんのHPですが(笑
http://www.geisya.or.jp/~kiyo/labo/curry/curry.htm

15. Mikky 2001/08/09(Thu) 21:20:27
麺類に納豆入れるのは私も好きですが、カップ麺ではじめから納豆入りってぇのはなんかこう・・・。
納豆汁のインスタント、食べたことがありますが、本物の納豆以上のにほひが(^^;;

16. まや 2001/08/09(Thu) 21:38:21
カレー納豆チーズ@ONE

そういえば〜 やきそばカレー納豆もやったことあるなぁ(死
注)作り方次第ですが結構おいしいです@やきかれなっと

17. Tambo 2001/08/09(Thu) 23:21:09
キティちゃんの納豆せんべい

どっかのおみやげでもらったんですが、見た目はかわいいんです。
キティちゃんだから(笑)
その場で開けて食べました。おしい〜って言いながら。。。
ところが臭いが強烈なんです(^^;
くれた人が帰ったら、Delしてました(爆)

18. BVV5 2001/08/10(Fri) 07:12:30
水戸駅などで売っているわらすご納豆は臭いがありません。
ドコゾメーカーのにおわん納豆よりもマイルド。
一度、お試しあれ…勇気が必要ですけど。それとスーパーで1本ずつ売っているわらすご納豆は中がポリに包まれていて、臭い強烈です。
#私は関西人( ・・)ゞ

19. 真空管猫 2001/08/10(Fri) 12:47:42
大豆すりつぶして入れた味噌汁も美味しい。


▲ページの先頭へ