どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3086] 青いヤツ (7 レス)
2001/08/07(Tue) 00:33:22
まーきゅりー さん
Web: (none)
今発売中のFRIDAYに、青いザリガニ(ブルーマロン)が出てますね。
以前にニュースで見ていたのですが、本当に見事な青です。
お値段も結構するようで。
でも、この青ザリガニを見ると、グフを思い浮かべるのは私だけでしょうか。

# 赤いのと闘わせるとどちらが強いですかね。
# 値段的に釣り合わない気もしますが。

1. こういち@BD5B−RS 2001/08/07(Tue) 00:52:25
昨年の今ごろ、40センチの真っ青なカニをつりました。どっちかというとムラサキっぽい青色で気持ち悪かったんですが、タイワンガザミというワタリガニの一種でナベ用ということだったのでボイルして食いました。大変美味でありました。

2. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/08/07(Tue) 01:32:44
たまーにかかりますよね(^^;)>ワタリガニ
そう言えばいつだったか,父親とタチウオ釣りに行った日に大量のワタリガニが大挙して波止場に押し寄せて産卵しているところに出くわしました.
たもで簡単にすくえるのでその夜の食事は豪勢にもカニの食い放題でした(笑)

3. ふらりん 2001/08/07(Tue) 19:38:51
ザコとは違うのだよ(ベタ

4. KO1 2001/08/07(Tue) 21:58:09
実物の青ザリガニ見た事有ります・・・・・色としてはグフよりやや紫がかってました。

>カニ
中学生の頃に地元の漁港に行くと毛蟹が取れました。<盗れたではない

3倍のスピードのザクとザクとは違うグフ・・・・・どっちが強いのだろうか?
彗星と巨星・・・・巨星が強いか??

5. WGZC 2001/08/09(Thu) 00:24:50
>3倍のスピードのザクとザクとは違うグフ・・・・・どっちが強いのだろうか?
・・・・矢っ張り「グフ」なのでは?地上で戦うとの前提なら装甲が強化されつつ機動力も向上した筈の「グフ」の方が強そうです。
でも、PSの逆襲のシャアではシャア専用スカート付きが圧倒的に強かったので「ドム」の方が強いのかも。

6. ALCYONE大佐。 2001/08/09(Thu) 01:03:31
誰が操縦するか?
にも依るのでは無いでしょうか・・・
って誰が乗っているのか聞くまでもないんでしょうが(^^;

7. 毎黒仮節渡万 2001/08/10(Fri) 12:19:39
ヴィッシュ・ドナヒューを推しておきます(^^;


▲ページの先頭へ