どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3076] どる仲サバゲー人口調査 (34 レス)
2001/08/06(Mon) 00:35:40
chiki さん
Web: (none)
どうも、chikiです。
以前秋葉のエアガン屋の話題から気になっていたのですが、ここに来てらっしゃる方々の中でサバゲーをやっているまたはやっていた方はどのくらいいるのでしょうか?
できれば、主火器と所有火器、ポジションと装備のこだわりなど教えてください。あと欲しい銃と活動場所(詳しいフィールド名とチーム名は伏せておきましょう。公開したことでいろいろともめごと起こると困るので)
自分は、
主火器 MC51改(HK51もどき)
所有火器 AK47、ステアー、MP5ネービー、MC51(予備)コクサイガスM16
ポジション アタッカー
装備 服装は特にこだわり無し。MC51改はノーマルパーツをとことんセッティングして自作銅線とEG1000モータで秒間平均28発(8.4Vで)SG1用固定ストックと長めのサイレンサーでHK51もどきにしてます。AK47はスペツナズのグリップとハンドガードを付けてスペツナズランサーと名前をつけました。あと銃は今はノーマルです。
プレイヤーよりも銃鍛冶として能力が高いようでチームの銃のカスタムと修理で活躍してます。
欲しい銃はP90とスニークアタッカーです。
活動場所は府中、横浜、大和です。夜戦、日中戦ともにやってます。
まったくサバゲーと関係無い方々つまらない内容ですいません。

1. KO1 2001/08/06(Mon) 00:58:31
本格的にはやった事無いですけど、以前「忠実屋(字あってるかな?)」がダイエーになるというので店内のおもちゃ屋が半額以下セールやっている時にサバゲー好きな先輩とそこに行って幾つか銃を買わされて何度かやった事があります。

メーカーは忘れましたがMAC11とSIGのP220、UZIとベレッタ?M93Rでした。<これだけ買って2万円以下
・・・・・長物よりサブマシンガンやマシンピストルが好き(汗)
ガスはグリーンガス使ってました。

2. typeM 2001/08/06(Mon) 05:32:59
長物がマルコシSUPER9PRO
ハンドガンがMGC M93R
SMGがマルゼンのMAC10&11

趣味で集めた物ばかりです。
本格的なゲームは未経験ッス。

3. BVV5 2001/08/06(Mon) 08:19:27
M60にボンベ。
こりゃ反則ですね。弾幕はったらだれも近づけない。

4. Mikky 2001/08/06(Mon) 14:50:56
SAVAGE人口と間違えました(^^;;
私の所持品はガバのみ。しかも殆ど虫退治用と化している(笑
よって撃ち合うのは仮想空間の中のみです・・・

5. スーパーブラックバード@会社 2001/08/06(Mon) 15:00:28
サンダーボルトIII(却下

6. うっそ−ん 2001/08/06(Mon) 15:22:37
M16のベトナムバージョンをカスタム化してスナイパーにしました。
短銃はMGCのグロック17のLRBです。
装備はフレックカモ(ドイツ)でボディーアマーなんてのも持ってます(^^;;
私も横浜、川崎多摩川沿い、大和方面です。

7. 98狂 2001/08/06(Mon) 16:24:38
大阪は北部、東部方面に出没中。
メインはMC51改RISモデル、MP5A4改ドラムタイプ。
サブはGLOCK26&18c多弾層モデル。
また、一部の人は嘆くだろうが、「バイオハザード」の92Fは全て実践配備中。
他にP90やソーコム等多数あり。
すべてここ2年でそろえました(^^;;;

8. 風 早彦 2001/08/06(Mon) 16:26:30
昔やってましたがいまはやってません。場所は亀岡とか宝塚、西宮など
丹波〜北摂にかけていろんな場所でした。長モノはM16、ハンドガンが
P220JSDFかM92Fかどっちかでした。以前の仲間から先日、からす退治
用にガドリング砲を借りてきたんですが、ありゃ文字通り弾幕になり
ますねえ

9. スーパーブラックバード@会社 2001/08/06(Mon) 16:33:54
>ガドリング砲
これって戦闘機とかに搭載してる6銃身で回転式のヤツですか?そんなの売ってるんですか?
ほ、欲しいッス(謎

10. S15 2001/08/06(Mon) 17:48:08
10年程前はよく買ってましたねぇ。電動ガンが出たあたりから値段が急上昇して買わなくなってしまいましたが。でも、ちょっと前にP99を買ってたりします。今はPC関連でGUNにはお金がまわりません。

>ガドリング砲
アサヒ(だったかな)が出していた、高いほうのヤツを持ってる人います?

11. うっそ−ん 2001/08/06(Mon) 18:04:09
あ〜あのアサヒの出してたガトリンク砲ですか。
確か銃架が30万円とかいう化け物ですよね?
誰も持ってないのではないでしょうか(^^;

アサヒのシリーズは独自色はあるのですが、値段がねぇ・・・

12. 風 早彦 2001/08/06(Mon) 20:45:35
凄まじく高いから壊すな、とくぎを刺されました(汗
借りてきて近所の公園の枝に営巣したやつを撃墜して、その場で連れに
返しておわりでした。撃墜できるあたりが怖かったです(滝汗

13. T-471_Special 2001/08/06(Mon) 20:47:38
もう1社、トイテックからも出してましたねえ。アサヒがエアでトイテ
ックは電動だったかな?

>ガトリング砲

ではなくM134バルカン砲だったかも。

14. KO1 2001/08/06(Mon) 20:54:35
>これって戦闘機とかに搭載してる6銃身で回転式のヤツですか?そんなの売ってるんですか?
そんなデカイ経口の物は人が持って撃つ事出来ませんって(汗)
映画のプレデターとかターミネーター2(どっちもシュワちゃんだ)で腰の高さで構えて撃っている奴がそうです。

15. スーパーブラックバード 2001/08/06(Mon) 21:10:29
>確か銃架が30万円とかいう化け物ですよね?
さんぢゅうまんえん・・・?何それ?食べられる?(ぅぉぃ

>そんなデカイ経口の物は人が持って撃つ事出来ませんって(汗)
やっぱり?(ナイアガラ級滝汗

16. ばいそん 2001/08/06(Mon) 21:14:35
>ありゃ文字通り弾幕になりますねえ

これって撃った後の弾の回収はどうしてるんですか?
市街地ですよね?

17. amg 2001/08/06(Mon) 21:14:45
サバゲーやるわけでもないけど、
製品化が見送られたらしい、89式小銃が欲しいなぁ。
どっか出さないかなぁ。
改造キットも休止中らしいし・・・。

18. スーパーブラックバード 2001/08/06(Mon) 21:28:52
前大阪のどこかでM-48売ってたなぁ。
確か500万円だったかと。

19. WGZC 2001/08/06(Mon) 21:30:41
>ガドリング砲
以前プラモ屋で、一万位の小型な電動ガトリングガンを見かけた事があります。どれ位の威力があったかは不明ですが・・・。

20. amg 2001/08/06(Mon) 21:31:36
MG42/MG3なんか出ないかなぁ。

21. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/08/06(Mon) 22:03:38
>>ガドリング砲
>そんなの売ってるんですか?
作るんです.

あはははははははははははははは

すぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱ・・・・・・

22. Azo 2001/08/06(Mon) 22:11:38
オレに銃を撃たせろ〜、オレに銃を〜〜〜

23. KO1 2001/08/06(Mon) 23:11:34
>作るんです.
海老の脱皮した殻で(笑)

撃つ相手がカラスだとお咎め無しの場合がほとんどだけどハトだと多分警察沙汰でしょうね・・・ハトよりカラスの方が知能の高いのに・・・可愛くないからか?

24. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/08/07(Tue) 00:03:49
>可愛くないからか?
あぁ,なんだか人間社会に通じる切なさを感じてしまった・・・(^^;)

25. chiki 2001/08/07(Tue) 00:07:48
みなさんありがとうございます。結構いますね狭い世界なのに。
うそ〜んさんとは、もしかすると会っている可能性ありますね。
トイテックのガドリング砲は13万だったかな?いま確かキャンペーンやっててトイテックのBB弾買うと当る可能性ありますね。スナイパーやってる友人談ですが、他社の超精密弾と同じ位命中する様です。
>あはははははははははははははは

>すぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱ・・・・・・
と言うEPIONさんの書きこみ見て究極超人あ〜るのひとこまが
頭に浮かぶ私はだいぶ逝っちゃてるでせうか...

26. 風 早彦 2001/08/07(Tue) 00:16:11
>弾の回収
拾える分だけその後、数人で手分けして熊手を借りて掃除しました

>理由
そりゃあんた、生ごみの日に毎朝毎朝5時や4時半からカァカァやられ
たら寝不足にもなります。春先は公園で遊んでるガキ襲ってましたし(苦笑

27. Realm 2001/08/07(Tue) 00:31:50
弾幕薄いぞっ(違)

>戦闘機とかに搭載してる6銃身で回転式のヤツ

M61A1 20mmバルカン砲ですね。ちなみに「バルカン砲」という呼び方は口径20mmのガトリング砲のみで使われるものだそうです。

28. うっそ〜ん 2001/08/07(Tue) 01:31:46
>戦闘機とかに搭載してる6銃身で回転式のヤツ
どうせだったらA−10に搭載してる30mmバルカン砲とかが欲しいかも(ボソッ

>春先は公園で遊んでるガキ襲ってましたし(苦笑
うちの大学でも教授が見事に餌食になってました(大笑

29. 68狂 2001/08/07(Tue) 11:45:51
どーも、98狂の上官の68狂です。
サバゲの書き込みがあると聞いて参上しました。
私の武器はHK51カービン(改造多数)、P90、マルゼンのP99、他20丁ぐらいです。
ちなみにA−10搭載の30mmバルカン砲の機関部だけで一般乗用車よりデカイです。
たしかに直径3センチの弾を撃ちまくるにはそれぐらいの大きさになるのでしょう。
撃たれたほうは木っ端微塵(笑

30. BVV5 2001/08/07(Tue) 13:30:38
これですなぁ。General Electric GAU-8/A "Avenger"

http://www.wpafb.af.mil/museum/research/attack/a6/a6-13.htm

恐ろしくでかい、地上を破壊しつくす悪魔の銃(いや砲か

31. 7色林檎模様の窓枠 2001/08/07(Tue) 13:53:46
シューターじゃありませんが。

>腰の高さで構えて撃っている奴

これって確か10mmですよね。背中に弾倉背負ってるやつ。
背中から被弾したらUnrealかQuakeIIIよろしく木っ端微塵になりそうですが。

M61A1が20mmでF14、F15なんかが搭載、M62が30mmでF16が積んでるんでしたっけ?
A-10が積んでるのは砲身が7本でかなり大型ですよね。

#ってM61も十分でかいけど。

#どちらかというと12.7mmで3人一組で伏せ撃ちするタイプ(逮捕しちゃうぞの1巻だか2巻で主人公がぶっ放してたヤツ)
#が好みだったり。
#アレに特大銃剣付ければ気分は某テムジン(何

32. BVV5 2001/08/07(Tue) 14:04:08
>A−10搭載の30mmバルカン砲の機関部
これぐらい、でかい Σ( ̄▽ ̄;)。 でかい
http://www.wpafb.af.mil/museum/research/attack/a6/a10arm-3.jpg

33. rf2 2001/08/07(Tue) 18:56:45
>秋葉のエアガン屋の話題
もしかして「言い出しっぺ」は私でしょうか?(笑)
その後中々の買い物が出来ました・・・

サバゲー・・・あぁ人が撃ちたい・・・<まて

34. chiki 2001/08/10(Fri) 00:36:09
>もしかして「言い出しっぺ」は私でしょうか?(笑)
まあ、そうなりますかね。ここ一年振り返ってもサバゲの話題は
無かったような?もしかするとムーンゲートのころから考えても
初めてかもしれませんね。(ムーンゲートのころにどる仲のよう
な掲示板があったかは忘れてしまいましたが。)
ゲームをやってない方は害虫(獣)駆除で使ってる方多いみたいで
すね。私もうちに良く来る野良猫追い回すのに使ったことがある
のですが、その野良猫が家の猫の子供産んでからは撃てなくなり
ました。


▲ページの先頭へ