どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3065] 鳥人間コンテスト (8 レス)
2001/08/04(Sat) 21:06:04
masdee さん
Web: (none)
やってますねい。何年ぶりか、久々に見てます。
かつては数百メートル飛ぶことも難しかったのに、今日の番組では1km,2kmは当たり前のように出てますね(^^

あと、大学関係者の出場がとっても多いですね。設計・制作・飛行者の訓練等は大変そうだけど、出場者はとっても楽しそう。目が輝いてますもの(^^

反面、以前より個人での参加が減ったような気がします。飛距離を競う部分もあるかとは思いますが、イベント自体を楽しんでいる雰囲気も見ていて楽しいわけで。

1. Tambo 2001/08/04(Sat) 21:23:27
テレビ欄の一番下にある「遂に出た仰天大記録達成」ってどれのことだったんだろう・・・?

2. いーとん 2001/08/04(Sat) 21:26:58
> 「遂に出た仰天大記録達成」
たぶん滑空部門の 417m(だっけ?)ではないでしょうか。

3. ふらりん 2001/08/04(Sat) 21:34:09
人力ヘリ部門は今年からでしょうか?途中から見たもんですから・・
わずか6.4秒にしても、滞空していたのはチト感動もんでした。

4. Tambo 2001/08/04(Sat) 22:00:21
滑空部門だったんですね。途中から見たものですいません。
てっきりプロペラ機部門(?)だと思ってました(^^;

5. ペンチアム 2001/08/04(Sat) 22:04:08
プロペラ機部門って一昨年琵琶湖の北の端まで飛んでいったんじゃなかったかな。規定上、着水じゃないと失格になるので、陸上に上がらないようGPSまで積んでいました。
…今年は見逃した(爆

6. K 2001/08/04(Sat) 22:07:02
大学時代やっていましたが、優勝しても赤字なんですよ。

7. 風 早彦 2001/08/04(Sat) 22:08:33
エアロセプシーの大石選手とかアイサン工業の大原選手とか、実業団
ロードレースのトップ選手をパイロットにするのって、結構反則モン
だよなーっと思うんですが、負けたくなければ日大とかも、学連レース
上位を占める日ピン軍団を連れて来いとも思います(笑
#日大のチームジャージがピンク色だから影で日ピン軍団と呼んでました(ぉ

8. ito 2001/08/04(Sat) 23:34:57
数年前、会社で出場しましたが夜明けの車検?は大変でした。
社名は機体に入れられないという事で渋々張り替えました。
(当たり前か^^)
結果は、みごと準優勝!(感動しました!!)

>優勝しても赤字なんですよ。
そうですね、私は愛知県でしたが運搬費も馬鹿になりませんし、
製作場所もかなり、掛かりました。(むろん会社持ちですが)


▲ページの先頭へ