どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3064] Rvll26について (17 レス)
2001/08/04(Sat) 20:45:54
aas さん
Web: (none)
マイコンショップ川口という店に3台入荷しているみたいです。
値段は、\44,800と\49,800の二種類があります。
レアなマシンですが、個人的には高いかな・・・。
もう売り切れているかもしれませんが、欲しい方は問い合わせ
てみてはいかがでしょか?

1. kouno 2001/08/04(Sat) 21:38:00
本日の戦利品・・・。
DynaBook SS PORTEGE 6000CT \27,730-
MelcoLGH-M8L(10Base-T 8portHUB) \680-
SoundBlasterLive!(JUNK) \300-
MS-Excel2000 \500
SBLive!は全く問題無し(^^ゞ
これからDynaBookの検証を開始します。

2. sagiyama 2001/08/04(Sat) 21:44:03
>レアなマシンですが、個人的には高いかな・・・
2台持ってますが、ソフト付きを14万、CPU,HDDなしを8万で捕獲しました。
まあ、大したマシンですので満足してます。

3. masashi 2001/08/04(Sat) 23:15:25
私もRvII26を2台もってます。
メモリ代に泣きました。

五万以下ならすぐ買ってしまいそうになりますが
これ以上増やすと、(汗
部屋にRa20とXv13/W*2が分解したまま転がっています。(爆

4. 98 2001/08/05(Sun) 01:18:01
私はRvII26なんて皆にもてはやされるマシンよりも、RvII26よりかなり存在がレアなRsII26のほうが好きです(笑)
PCIが1本少ない・MATE-X PCMがないなんて、そんなものはこだわりの前には問題になりません。やはりMATE-RというClientじゃなくてMATE-SERVERですよ、ええ。

5. サラミス 2001/08/05(Sun) 09:11:29
>値段は、\44,800と\49,800の二種類があります。
>レアなマシンですが、個人的には高いかな・・・。
贅沢を言っちゃだめですよ。
名古屋の大須なんて、、、RvII26が248000円也、、、、、、(もちろん中古)

6. sagiyama@RvII 2001/08/05(Sun) 09:42:36
秋葉では祖父も足元見始めて、17万ぐらいの値をつけています(汗
先日もDual化済みのRvIIが置いてあったんですが、すぐに消えてしまいました。いくらだったんだろう?

しかし冷静に考えると、いまどきPenII266のマシンが5万円というのは過大・・・(以下省略

7. ELO 2001/08/05(Sun) 11:08:57
10時10分にTELしたらまだ残2でしたのでちょっと拍子抜けでした。それで電話対応の素敵な声な
お姉さん聞くと日曜は奪取が甘いそうです。

>名古屋の大須なんて、、、RvII26が248000円也、、、、、、(もちろん中古)
大須と言うよりグッドウィルがですね、PC98全てが激高です。パウやP&Mは秋葉原 日本橋の安売り店
に比べて少し高いくらいです。例えば昨日の在庫だとP&M Ra333 \65000 しかし2週間位前から
出てるが売れないな、パウ Ra266 \29800 ってとこです。

8. いーとん 2001/08/05(Sun) 12:25:41
> 10時10分にTELしたらまだ残2でしたのでちょっと拍子抜けでした。
電話しなくて良かった(爆
☆昨晩悩んだらしい...

9. ELO 2001/08/05(Sun) 14:43:04
>電話しなくて良かった(爆
メモリアクセスが速いらしい(ぼそ)

10. まりも 2001/08/05(Sun) 15:57:07
でもメモリ「チェック」は激遅いらしい(ぼそ)

11. muine 2001/08/05(Sun) 17:40:54
>でもメモリ「チェック」は激遅いらしい(ぼそ)
確か1GIGで7分半ぐらいだった記憶が、、、
シャワーぐらいでしたら済ませられますね〜

#まだ1GIGでは安定していません。(泣)

12. 98 2001/08/05(Sun) 18:27:08
でもKlamathとまりの呪いとそれを解除する楽しみがあるらしい(ぼそ)

#わしの友人が1台確保したらしい

13. Azo 2001/08/05(Sun) 19:02:12
しかもKlamath300MHzに突入しようとすると、それなりのVRMが必要になってくるし (ぼそぼそ

 #思いとどまって(電話をかけなくて)よかった・・・
 #これ以上、本体が増えてもなぁ

14. 真空管猫 2001/08/05(Sun) 19:18:48
2〜3年前はソフでもとっても安く出ていたのですがねぇ。その頃はノートがメインでしたからデスクトップとタワーなんてまだ持っていませんでした。今はExpress5800鯖君(PenIIIXeon*2)あるからもう買うことないかも。

15. ハシレケンタロー 2001/08/05(Sun) 23:42:14
>先日もDual化済みのRvIIが置いてあったんですが、
>すぐに消えてしまいました。いくらだったんだろう?
密かにねらっていたのですが、ちょうどバイトが休みのときに
買われてしまいました。
聞いてみたところ、12万台ぐらいとかだったそうです。

16. sagiyama@実家 2001/08/07(Tue) 06:49:20
>確か1GIGで7分半ぐらいだった記憶が、、、
>シャワーぐらいでしたら済ませられますね〜
104万桁の呪文を倒すにもそれぐらいの時間が・・・

>聞いてみたところ、12万台ぐらいとかだったそうです
12万でも需要があるんですね。

17. sa@Me 2001/08/12(Sun) 02:30:43
>聞いてみたところ、12万台ぐらいとかだったそうです
互換機ならDUALができちゃう値段


▲ページの先頭へ