どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3061] NASAの宇宙ロボは“ハロ”だった (21 レス)
2001/08/04(Sat) 18:08:31
ichi1 さん
Web: http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0108/03/nasa.html
うーん…。

1. Epion【Selena】 2001/08/04(Sat) 18:28:28
ガンダムで育った世代には嬉しいニュースが続きますが・・・このハロ赤いですね(^^;)
シャア専用?(汗)

2. GEN 2001/08/04(Sat) 18:40:58
どこが3倍に…?(汗

3. Epion【Selena】 2001/08/04(Sat) 18:48:30
やかましさ・・・(ぉぃ

4. 98狂 2001/08/04(Sat) 19:42:55
飛び上がる高さ(違

5. スーパーブラックバード 2001/08/04(Sat) 19:57:18
転がる速さ(更違

6. Epion【Selena】 2001/08/04(Sat) 20:05:06
語彙の数(増違

7. あまがえる 2001/08/04(Sat) 23:37:56
しゃべる速さ(激違

8. こういち@BD5B−RS 2001/08/05(Sun) 00:21:46
あの「ハロ」って謎なんです。なんか役にたってるんでしょーか?ファーストは映画版しか見てませんが、最初に「フラウ・ボウ」としゃべったぐいで・・・。でもZのエンディングにもかなり年代的に離れたVガンダムにも出てくるし・・・・何者Σ( ̄▽ ̄;)

9. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/08/05(Sun) 00:32:03
>あの「ハロ」って謎なんです。なんか役にたってるんでしょーか?
殺伐とした世界の中での癒し系・・・
#そう考えると癒しブームの走りでもある(笑)

ちなみにZ〜ZZのハロは1年戦争後,"ホワイトベースグッズ"として民間でおもちゃとして販売されたレプリカの生き残りをカミーユが拾って直したもの.
逆襲のシャアのハロはアムロ純正(笑)3代目ハロ(劇中のセリフより)
Vは・・・すみません,見てないのでさっぱりわからずです(^^;)

兎にも角にも,1年戦争よりあとの時代にはハロはたくさんあったって事になるみたいです.

10. しゅうへい 2001/08/05(Sun) 01:07:31
Vのハロは主人公ウッソのお父さんが作ったという設定だったと思います。
僕はVを去年の暮れにビデオで見たんですが想像していたよりずっと良いものでした。
一度見ることをおすすめします(^^)

11. S15 2001/08/05(Sun) 03:02:27
ハロは宇宙世紀で最も進んだロボットだ、となんかで読んだ気がします。それだけ謎が多いのかも。
そういえば、ガンダムには無理矢理でも設定が作られていますが、ハロの詳細なスペックなどの設定は存在するんでしょうか?

12. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/08/05(Sun) 05:08:55
実は製作者(アムロ)自身にとってもブラックボックスだったりして(笑)
適当にいじってたらできちゃった・・・みたいな( ̄▽ ̄;)

13. 毎黒仮節渡万 2001/08/05(Sun) 10:15:35
オーバーテクノロジー…(ぉ
じゃあ浮かんでいるのも…(^^;

14. ゼフィランサスFb 2001/08/05(Sun) 11:26:23
>じゃあ浮かんでいるのも…(^^;
ミノフスキーフライト?

15. まや 2001/08/05(Sun) 12:29:49
イチゴスキー粒子?(誰もわからんって

16. エクセリア 2001/08/05(Sun) 15:49:40
サイコフレーム?(激違

17. 98 2001/08/05(Sun) 17:03:28
サイコボール?(別物違

18. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/08/05(Sun) 17:20:15
そう言えばガンダムの事よく知らないうちの母親いわく「何このしゃべるメロン,気持ち悪〜・・・」だそうで(^^;)>ハロ

19. BiLateral/NaO 2001/08/06(Mon) 00:05:30
ゼロイド?(誰も覚えてないって

20. スーパーブラックバード@会社 2001/08/06(Mon) 16:55:20
サイバロイド?(誰も知らんっちゅうに)

21. まくつ 2001/08/06(Mon) 21:32:20
セクサロイド@松本零士(ぁぁぁぁ古すぎる)


▲ページの先頭へ