どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3060] ログについて教えてください (7 レス)
2001/08/04(Sat) 17:54:19
amg さん
Web: (none)
アクセスログなんですが、
GET /default.ida?
って何ですか?

1. 風 早彦 2001/08/04(Sat) 18:32:33
CodeRedというサーバーに感染するワームが物色しに来た痕跡らしいです
英語版IISにしか感染しないとは聞いていますが詳しくは識者にお譲りします(^^;;

2. Pico_Chan 2001/08/04(Sat) 22:01:57
8月に入ってから、「HTTP Port Probe」してくる奴が急に増えているのは、CodeRedのせいでせうかね?

3. Tambo 2001/08/04(Sat) 23:02:59
毎月 1〜20日 が繁殖期(を)らしいですね。

4. 毎黒仮節渡万 2001/08/05(Sun) 02:35:32
国内でも感染例が出たようですが、軽さのために英語版を使っている、ということなのかな?

5. BunkerHill 2001/08/05(Sun) 06:30:05

6. Casper-01 2001/08/05(Sun) 15:38:40
Node:AYANAMI-REI Group:NERV なんて輩も (-_-;)
帰省先から帰って12:40にNETに繋げてから既に70台以上、
ADSLやフィレッツiユーザもスキャンしてきますね主にPort80が主で111、1080が時々。

Symantecでどのポートが開いているか等の検診がオンラインで出来ます。
http://www.symantec.com/region/jp/index.html
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

7. amg 2001/08/06(Mon) 14:59:47
情報提供ありがとうございました。

ネット関係の会社起こしている方いまして、
ちょっと混ぜて貰っているところでして、
「レンタルサーバーにて試験的にホームページ開いたところ、8月に入り変なログが出てきた」
と聞かれたのですが、知識無いのでご質問させて貰いました。


▲ページの先頭へ