どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3059] 人んちのPCでバックアップ (4 レス)
2001/08/04(Sat) 11:06:39
ペンチアム さん
Web: (none)
はやりのP2P技術で各自のHDD空き領域を持ち寄り、巨大なバックアップ装置にするそうです。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/08/03/08.html

うちにも0.5テラほどありますので少しは協力してもよいかも(笑
が、本格的にサービス展開するにはなんらかのインセンティブがないと難しいでしょうね。

1. まや 2001/08/04(Sat) 11:33:07
HDのテラバイト級が$500?

てらばいと・・・

一休さん?(なんでやねん

2. BlackBox 2001/08/04(Sat) 19:39:08
クラッシュするかもしれない自分のHDDのデータを保護するために、HDDとは比べ物にならないくらい遅いネットワークを通してクラッシュするかもしれない他人のHDDにデータを置いておく・・・
無理があるような気がします

3. ペンチアム 2001/08/04(Sat) 22:19:06
> HDDとは比べ物にならないくらい遅いネットワーク
Yahoo!BBで理論値が出ればPC-9821A-E10より速かったりして(滅

4. まりも 2001/08/05(Sun) 20:05:40
っていうか実際、内蔵IDEハードディスクより速い、100base-TXのLANの先のマシンに、バックアップ取っているんですけど(^^;。


▲ページの先頭へ