どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3058] ガン研究な夏休み41 (12 レス)
2001/08/04(Sat) 10:12:05
Azo さん
Web: http://member.nifty.ne.jp/iro/ud/
はっきりいって、最近話題が乏しいUD関係。
個人的なUD近況でも (^^;

ちょっち早めの夏休みをとった私 ←一応、勤め人
しばらく留守にする間、UD Agent動作中のPCたちをどうするか悩んでいたところ・・・急にメインマシンRa40の調子が悪くなってやがんの (汗
IBMのDTLAが甲高い音を立て始めたかと思うと、メモリエラーを吐いてマシンが「ぴーーーーー」と叫んで止まっちゃうし (滝汁

この暑さの中、4月からほぼ連続して稼働させていたためというよりも、CPUをPentiumIII850MHzから1.0GHzに換装した際に乱暴に扱いしすぎたためだと思われ・・・

メモリの方は、差し直しでなんとか復活しましたが、HDDはいかんともしがたく。とにかく、このような状況では、留守中にPC連続運転はかなり無謀かな。
ま、むりをせず、マシンにも夏休み。

1. ペンチアム 2001/08/04(Sat) 11:10:09
DTLAですか…うちのもこの前1台死にました。(ToT)
1年間FastTrak66でこき使った後、なんちゃってSCSI化して98に付けたんですが。なんかRAIDで酷使すると死にやすいというのは本当みたいですね。

さて、私も6日から1週間全機休ませます。最近Total CPU Timeでごぼう抜きされた模様(汗

2. ペンチアム 2001/08/04(Sat) 11:18:20
おっと違ったRAIDで死んだのはDPTAだった(爆 逝ってきます…
DTLAはUIDE-66につながって今も元気にしてます。

3. Noggy 2001/08/04(Sat) 11:48:52
私も今日から13日まで休みなのでその間旅行なんかで家を空けることが
多くなりペースがさらに落ちそうです ^^;(外出中は稼動してないので・・・)

それより心配なのは泊りがけの外出中はポイントランキングのスクリプトが
修正できないのでめちゃくちゃになってたらどうしよう・・・
以下の2ページを毎日退避しておいてくれる人がいれば助かるんですが・・・
http://members.ud.com/services/teams/team.htm?id=C8156D56-BD4C-4224-9A19-C39410155C3C
http://members.ud.com/services/teams/team_members.htm?id=C8156D56-BD4C-4224-9A19-C39410155C3C&rsps=250

4. YU 2001/08/04(Sat) 12:55:32
> 以下の2ページを毎日退避しておいてくれる人がいれば助かるんですが・・・

スケジュールを指定して自動的にホームページをダウンロードしてくれるソフトはいくつかあると思うので、あとは常時稼働しているPCがどこかにあればいいんですげとね。
あるいはタイマーで電源が入るマシンとか。

5. Epion【Selena】 2001/08/04(Sat) 12:57:13
>IBMのDTLAが甲高い音を立て始めたかと思うと、メモリエラーを吐いてマシンが「ぴーーーーー」と叫んで止まっちゃうし (滝汁

以前うちのSelena,Athenaが死んだ時とまったく同じ状況のように思えるのですが・・・(^^;)

6. まや 2001/08/04(Sat) 13:55:57
http://ssddom01.storage.ibm.com/hddt/knowtree.nsf/cffe836ed7c12018862565b000530c74/4b1a62a50f405d0d86256756006e340c
<音的にはこの中のどれか?
 #IBMHDの故障音リストとか

今使っているHDが最後の音を出して(ヘッドの圧着)バッドクラスタを作ったのは内緒だ

#ローレベルフォーマットをかましたら無くなったけど

7. 毎黒仮節渡万 2001/08/04(Sat) 16:59:07
…head crashに近いかな(滝汗)。
カラカラカラカラカラカラカラカラ…と鳴ったんです(T_T)。

8. まや 2001/08/04(Sat) 18:55:36
怖いですね>カラカラカラカラカラカラカラカラ…と鳴ったんです(T_T)。
圧着以外は ほとんど致命傷な音のはずなんですが(滝汗

9. Azo 2001/08/04(Sat) 20:05:09
といいうことで (何が?
富士通のHDDを確保してみたり。
延々と初期化ちぅ・・・・・・・・・・・
 #さて、現在の環境(Win2K)をどのように移したらよいものか。

10. sa@Me 2001/08/05(Sun) 00:33:42
>富士通のHDDを確保してみたり。
1台捕獲し財布が軽くなった(汗

11. BVV5 2001/08/05(Sun) 13:22:49
偕楽園近くのパソコン屋で、不治痛のHDDが山積み…思わず気絶…気がついたら40Gのドライブがぁ。(ノ_ _)ノ 

12. Azo 2001/08/05(Sun) 21:28:04
> さて、現在の環境(Win2K)をどのように移したらよいものか。
現在のRa40のWin2Kは再インストールの繰り返しの上に成り立っていたため、起動ディスク(DTLA)がEドライブという変則的な環境・・・・(Cは空白、Dはデータ用として使っている標準装備の古いヤツ、でEが増設したシステムディスク。どうしてこうなったのか、私にもさっぱりわかりません ぉ)
で、まりも師範謹製のdrvcpyで丸ごと新しいHDD(富士通)にコピーしたところ、新しいHDDがCドライブとして起動しようとしてしまう。無論、HDDの中身の情報はEドライブなので起動失敗。新しいHDDをEドライブとして起動させるために試行錯誤を繰り返し・・・気付いたら朝になってました (;゜;д;゜;)はあはあ・・・
結果ですか?・・・えぇ、ちゃんと新しい環境で元気にUDの解析を続けてますよん。やれやれ、やっと静かになったぜ。 


▲ページの先頭へ