どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3056] キワモノか (6 レス)
2001/08/04(Sat) 03:16:53
PC9821Na15 さん
Web: (none)
DaVinchなんて、CPUクーラーが出てきました。
使ってる人はいますかね。

ちなみに、WebPageにはまだ載ってませんでした。
(GALILEOは有りました)

1. sa@Me 2001/08/04(Sat) 05:30:28

2. まや 2001/08/04(Sat) 07:43:23
寄生虫?@二つ目

3. i96968 2001/08/04(Sat) 09:19:44
これ、期待するほど冷えないそうです。ヒートパイプを通じての熱の移動がうまく行かないとか。機構的には二つ目のヒートシンクが(位置ポテンシャル的に)上に行った方がいいわけですが、そうすると普通のタワーケースでは電源と干渉しますし。
#コレクターズアイテムにはなるかも(ぉぃ

4. BVV5 2001/08/04(Sat) 16:36:10
ヒートパイプの扱いは難しいです。
スロット1にアダプタつけてセレロンだったら可能性あり。
たしかに高温部が上なんですが熱が音速に近い速度で移動するのがヒートパイプなんで、冷えない理由は他にありそうです。
意外とコアとの密着不良?

5. しゅうへい 2001/08/04(Sat) 16:42:29
なんか爪への負荷という面でもイヤ〜ンな予感が・・・
ヒートパイプのみで支えられてる部分は重さどれくらいなんでしょうね。

6. i96968 2001/08/04(Sat) 18:35:51
>意外とコアとの密着不良?
マスバランスの関係で、かなりテンションをかけないと片側が充分に密着しないとか…
>普通のタワーケースでは電源と干渉しますし。
確かにBVV5 さんの仰るようなシチュエーションでもないとありえませんね。何を書いとるか>自分 /(^_^;;;;


▲ページの先頭へ