どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3053] PHSも常時接続 (14 レス)
2001/08/03(Fri) 23:42:31
YOU。 さん
Web: (none)
もうご存知な方も多いでしょうけど、KDDIが5800円で始めるそうです。
32Kなのが少しアレですけど、PHS(携帯)で常時接続可能なんてある意味夢のような。
家庭の常時接続では少し世界的に送れている感じですけど、PHS(携帯)で常時接続なんて、あんまり無いんじゃ。
私的には携帯で5800円分も繋いだりはしないので、もう少し様子見ですけど。(^^;

1. ペンチアム 2001/08/04(Sat) 00:12:38
うちの寮の場合、くされ構内PBXのおかげで26.4Kbpsしか出ず、おまけにテレホ不可。(プリペイド式なのです)
現在月1.5万円程度電話代がかかっていますので、まさにAir-H"は救世主なのです。

問題はうちの寮生のほとんどが導入してスループットが出なくなったら鬱だ…

2. SARAYA 2001/08/04(Sat) 00:18:55
AirH"っすね。+プロバイダ料金が要るので常時接続プランは約1万円になりそうですね。
大阪在住ならeo64エアというてもアリマスが・・・あぁ 名古屋にこないかな>eo64エア

3. Sat 2001/08/04(Sat) 01:21:54
ISDN基本料金(2830円)+フレッツISDN(3600円?)
とか考えると、工事費・電話権利も要らないから結構良さそう
ですね、実効スループットがどれくらい出るのか謎ですが・・・
電波状況も

4. Gaia 2001/08/04(Sat) 01:22:28
PRINをつかえばとりあえず年内は接続料のみでOKみたいですね。
あと、αインターネットも対応を表明しているので組み合わせれば格安の無線常時接続ができるかも。

5. jubei 2001/08/04(Sat) 01:50:22
>あぁ 名古屋にこないかな>eo64エア

うーん、あれは関電がやっているサービスなので名古屋方面は中部電力に聞いてみないと。(笑)
あと、eo64はPHSというよりFTTHに近い形なので現状ではmobileには不向きですね。
#一応10月に自宅がeo64圏内に入るらしい。

6. まりも 2001/08/04(Sat) 03:35:09
東京と大阪行ったり来たりする私にも、よいかな…現在ISDNだし。
問題は、東京のほうでの電波事情。

7. sa@Me 2001/08/04(Sat) 05:34:06
電波事情にもよりますね。でもモバイルで常時接続は魅力がある。

8. YAN 2001/08/04(Sat) 11:47:44
To:まりもさん
>問題は、東京のほうでの電波事情。
 どういった場所でしょうか??わたしゃとりあえず今はH'でモバイルやってますけど、私の行動範囲でダメだったのは信州のスキー場くらいだったですねえ(^^;;;
 もっともそのスキー場でも窓際ならOKでしたが・・・大阪市内では携帯(Docomo・J-phone)よりも入りやすいですし、関東でもホテル内やアキバ周辺、カラオケボックスの中や有明でも(笑)全く問題無くOKでした。関東で唯一つらかったのはディズニーランドの中だったなぁ・・・(爆)

9. Casper-01@帰省中 2001/08/04(Sat) 19:15:15
とりあえず、帰省先(群馬県は太田市と大泉町の境近辺)
ではブチブチ切れて、書き込むどころか読み込みもヤットの状態でぃす。
因みにDDIポケットのPHS接続

10. sagiyama 2001/08/04(Sat) 19:25:35
明日から神戸に帰省。H”を連れて行きますが大丈夫みたいですね。
それから、全国ワンナンバーってこう言うとき便利ですね。

11. MORO 2001/08/04(Sat) 22:40:26
実家はPHSは入らないのですが、基地局作ってってお願いしても無駄ですか?
というか、どうすれば工事してもらえるの?
あと10km・・・。

12. しゅうへい 2001/08/04(Sat) 22:51:57
https://www2.ddipocket.co.jp/contact/cont_form_a.html
一応こういうページはあるんですけどね。
実際どこまで意見を聞いてもらえるかは・・・
ただ結構頻繁に手入れをしてくれてはいるように思います。

13. YOU。 2001/08/07(Tue) 00:25:55
都会ではPHSの方が音がきれいなようですね。
新宿、池袋、渋谷なんかでも雑音なしで使用できますし。
私の田舎はアス○ル、○TTは弱い模様。
比べて何故、田んぼのど真中で入るK○DI。
ターゲットはあの電柱か!(^^;

14. BVV5 2001/08/07(Tue) 09:51:24
>くされ構内PBX
なまじデジタルPBXだとそうなりますね。8KHzPCMで交換してますし、開いている電話回線ひっつかみで外線補足ですから当然テレホ不可。
イメージ的にはホテルの電話機です。
寮を建てたころはせいぜい草の根ネットまでだったのでしょうねぇ。


▲ページの先頭へ