どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3048] おいしい江戸前寿司しりませんか? (12 レス)
2001/08/03(Fri) 16:30:39
モモ さん
Web: (none)
今度大阪からお友達が遊びにくるのですが、江戸前寿司を食べたいと申しまして・・・
私は普段ほとんど食べ歩きしないもので、おいしいお店というのをまったく知らないので、ここはおいしいよというお店を教えていただけませんか?
回転寿司は何回か行った事があって、おいしいと思われるところは知ってるのですが、回転はいやだと申しまして…

アドバイスお願いします

1. Epion【Selena】 2001/08/03(Fri) 16:33:30
回転だけどネタが良くて本職の板前さんが握ってくれるお店なら知ってるんですが・・・角運動量のないお寿司屋さんには東京に来てからは経済的理由(笑)により行った事がないです(^^;)

2. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/03(Fri) 17:21:48
「吉野鮨本店」とか「久兵衛」、「新富寿司」、久兵衛からのれん分けした「與兵衛」とか・・・與兵衛以外は銀座の高いところばっかりですが。あと、食べ放題でよければ「雛鮨」とか。小さい立ち食いの店ですけど丼ものが充実している「とちぎ屋」とか。あーなんか、グルメ本でも見れば載ってそうなとこばっかりですみません。(^^;

3. BVV5 2001/08/03(Fri) 17:25:22
築地魚市場ご近所はいかがですか?
時間が早いというか昼間でしかあいてない(^^ゞ
その分、安くてうまいです。

4. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/08/03(Fri) 17:31:11
築地は混んでる店と、そうでない店の差が大きいですね。それに、時間帯としては朝食ですし。「大和寿司」にAM10時頃に並んだら、2時間待ちでした。(^^;

5. sagiyama@AL13C 2001/08/03(Fri) 18:05:32
築地の小綺麗な店は“ボられる”可能性があります。気を付けて・・・。
まあ市場付近の晴海通り沿いの「すし好」あたりはやすくて良いです。行列できますが、何店かあるので時間を選べばいいですね。

あと旅情をそそるなら市場の「場外」という店の集まりにある寿司屋もいいです。高いけど、昼間から一仕事終えて酔っぱらってる魚屋のおっちゃんがみれます。

6. MSR 2001/08/03(Fri) 19:15:00
すすきのでしたら  あっ、違いますね
えどまえ寿司でしたね

えぞまえ寿司ではありませんでしたね (蝦夷前寿司) ボケネタでした

7. SY 2001/08/03(Fri) 19:35:40
知り合いが嫁いだ先が赤寿司?とかいう赤酢でしゃりを作る寿司屋でコースが6000位らしいです。錦糸町。(いつも通り詳細不明)

8. SY 2001/08/03(Fri) 19:42:03
ここかもしれません。行ったこと無いので(滅)
http://www.knet.or.jp/koubai/kouba1.html
ただ、赤酢のしゃりは昔はあったそうですが今は少ないそうです。

9. Noggy 2001/08/04(Sat) 01:28:28
回転ずしも捨てたもんじゃないです。
東京なら歌舞伎町の回転・・・<殴倒

10. モモ 2001/08/04(Sat) 05:26:41
皆さんアドバイスありがとうございます
教えていただいたおすし屋さんを少し検索してみましたが…めちゃ高いですね…
教えていただいたお店を参考に食べに行ってみたいと思います
どうもありがとうございました

11. BVV5 2001/08/04(Sat) 18:32:59
>…めちゃ高いですね…
銀座のすし屋に比べれば( ¨)( ‥)( ..)( __)
一時期よりましにはなりましたが、座って何を食べてもお勘定は5万円なんていうのが相場だったことも。
とにかく値段表が無い店は要注意です。

12. sagiyama 2001/08/04(Sat) 19:55:50
>…めちゃ高いですね…

そんなあなたに築地「魚いち」〜50分¥2,000-で食べ放題
http://www.uo-ichi.co.jp/susi/

評判はまあまあです(FAQ参照)
私の会社も拝めます(謎


▲ページの先頭へ