どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[9] Re: きょうのニュースで (0 レス)
2001/08/04(Sat) 04:39:20
sagiyama@AL13C さん
Web: (none)
交通事故のあと遺族が「目撃者を捜しています」というような張り紙をしていることがありますね。最近では秋葉のFP1のビルのエレベーター付近にも。
ただ、あれを金儲けにする悪質なやつがいて、事情(相手方の連絡先含む)を聞き出して「金を出したら証言する」と言って金を要求し、断ると相手方に寝返って逆の証言をするというのがあったそうです。

1. K 2001/08/03(Fri) 11:15:53
酒によっているときの証言を採用すること自体おかしいと思いませんか?

2. 98狂 2001/08/03(Fri) 11:39:04
歩き、自転車、原付、二輪、小型自動車、左ハンドル車等乗っている人間としては
それぞれの立場や動きを想定して自分の身を守るように動けますが
そうではない人がほとんどな日本では第3者の証言が必要ですねえ。
でも下手に証言すると仕事に差し支えのあるくらい警察からの問い合わせがあるらしいし。
大阪の某交差点であまりにも信号無視等の渋滞がひどいので電話したところ
事故がない限り動きませんという返事だった。
警察とはそんなもんです。自己防衛のためにカメラや録音テープは
必要です。
あと、事故に遭っても冷静に。大きな事故の場合必ず周りの状況を写真に
撮っておきましょう。役にたつときもあります。

3. BVV5 2001/08/03(Fri) 12:33:45
周辺に駐車して止まっていた車は必ずナンバープレートを撮影しておくとあとで助かることがあります。

4. Pico_Chan 2001/08/03(Fri) 12:39:06
警察が認知した刑法犯の検挙率が20%を割り込んだそうです。
また、凶悪犯罪の検挙率も55%迄下がっています。
世田谷の一家4人惨殺事件、武富士放火殺人事件、などの凶悪事件も未だに検挙されていません。

以前「警察官も一生懸命やっている」という書き込みもありましたが、アウトプットを見る限りでは、成績が上がるばかりか悪くなっています。

警察官の資質と警察組織の、聖域なき構造改革が必要なようですね。

5. 98狂 2001/08/03(Fri) 14:01:46
どこも人材不足だから・・・というより社会全体のレベルが低下している?

6. MSR 2001/08/03(Fri) 19:25:09
この裁判って、以前、TVで放送されていたものですか?
スクーターの女性が亡くなった

Mr.Bike にも(バイク雑誌)この事件をはじめ、死人に口無し・・・・・状態で
家族が訴訟を起こしているのもが結構あります

おまけに、死亡者の過失が100%という事で 保険金も降りなかったと言うケースが
多々あるみたいです 残念なことですが

警察にしても、沖縄在住アメリカ兵も まじめに頑張っている人が大半だと思いますが
一部の輩の行為で 築き上げてきたものを、無くしてしまうんでしょうね

今日そういえば 選挙違反の逮捕状の発行(?)を20時間伸ばした
裁判官が新聞で叩かれていたと言う話を ラジオで聞きましたが  どうも、いかんですね

7. YOU。 2001/08/03(Fri) 22:50:17
交通事故は保険屋が殺人者を被害者にするようなケースも多々見られるようです。声無き物、声の小さいものが一方的に被害者になると言うのはどうも。中○主水でも居れば少しは恨みも晴れるでしょうけど、ね。

8. Tambo 2001/08/03(Fri) 23:05:22
逆に、こういうケースで警察の頑張りで真相判明!ってのはないんですかね。


▲ページの先頭へ