どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[12] Re: 今戻りました (0 レス)
2001/08/03(Fri) 22:31:02
まや さん
Web: (none)
キュピーン(謎

2. BVV5 2001/08/03(Fri) 08:23:22
一度聞いてみたいです、Epionさんの語る宇宙。
どこまで行けば聞けますかm(_)m。
#かなり気にしてるらしい

3. BVV5 2001/08/03(Fri) 08:44:58
この間の宇宙ステーション話ですがURLありました。http://kibo.tksc.nasda.go.jp/index.html
やっぱ、nasdaでした。
#探してみるものですね。(^^ゞ

4. まや 2001/08/03(Fri) 09:09:15
>一度聞いてみたいです、Epionさんの語る宇宙。
たぶん話している時は目が輝いているんでしょうね

#いや冗談や冷やかしではなく そうでないともう一度聞きたいと
 名刺を渡したりはしないと言う意味です
#魅力的なんでしょうなぁ

5. 98狂 2001/08/03(Fri) 09:48:45
来週の金曜日は東京の某所にいるはずなので、夜にでもオフ会したいですね。

6. Epion【Selena】 2001/08/03(Fri) 11:03:14
いや〜,基本的に興味のままにぶつけられる質問に私のつたない知識で答える感じなので目が輝くと言うよりは冷や汗タラタラですけどね(笑)
最近宇宙にちなんだ番組が多いので「じゃぁこれは?あれは?」と言う興味を抱いてる人がたくさんいらっしゃるみたい.
時々慣れてる人間では絶対思いつかない=意表をつかれてまるで対応できない疑問が飛び出して,こちらもすごく勉強になります.(^^;)
#もともと宇宙全般好きですが専門は太陽なのでそれを外れると
#私も一般的な天文ファンレベルの知識しかないし

>どこまで行けば
8月中はちょくちょく出てるので,毎週じゃないですが土日に府中の某森の博物館前で太陽の即席観望会なんかやってるチームの中にポコッといたりしますよ.(笑)

7. BVV5 2001/08/03(Fri) 11:03:32
お盆の間も納豆に埋もれてますので、事前に時間が分かれば片道2時間(3時間)かけてラーメン屋に行きますけど。ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

8. Epion【Selena】 2001/08/03(Fri) 11:25:58
なにか面白そうな天文現象に引っ掛けていつかみんなでどこかに集まるってのどうですか?
#その手の企画は前から結構真面目に考えてたり(笑)
#最近忙しいのと自分が車運転できないのもあって
#実行するタイミングが難しいのでなかなか
#やれてないけどいつかやりたい(^^;)

9. 98狂 2001/08/03(Fri) 11:42:01
大阪では知人が天体観測の会を開いているんですけどねえ。
昔は大阪は南千里のプラネタリウムで活動もしていた。
今もかな・・・(^^;

10. Epion【Selena】 2001/08/03(Fri) 16:37:21
おお,なんかその人興味ありますね.
その筋の人が集まるイベントで色んな人にあってますから,その方がそう言った場に出られている人だとしたら会ったことあるかもしれません.
#会ったと言っても顔見てはじめて「あ〜!あの人!」と言う
#可能性が大きいと思いますけど場合によってはよく知ってる
#人の可能性も・・・(^^;)

11. MSR 2001/08/03(Fri) 19:29:33
>たぶん話している時は目が輝いているんでしょうね
一等星くらいですか?
そんな輝きなら 遠く北の空でも見えますかね?


▲ページの先頭へ