どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3028] 盛岡さんさ (16 レス)
2001/08/01(Wed) 19:01:56
ヨウスケ さん
Web: http://www.open.esys.tsukuba.ac.jp/~yousuke/
今日から3日まで盛岡さんさ祭りですが、ライブカメラで祭りの様子を見ることができるみたいです。地元の人間としては、祭りの迫力が画面からは伝わって来ないのが悲しいところ (^^;

http://www1.sphere.ne.jp/iwate/sansa/

1. Epion【Selena】 2001/08/01(Wed) 19:55:25
一瞬誰に呼びかけてるのかと思ったらお祭りの名前でした(笑)>タイトル

2. sa@Nw150 2001/08/01(Wed) 20:05:23
まだまだライブカメラは動きがぎこちないんですよね・・・・迫力ある写真でもお願いできれば・・・
#↑おぉ Selena復活ですか、海老魂のギャグマンから元に戻ってしまうのか?<Epionさん

3. 98狂 2001/08/01(Wed) 20:31:46
雨が降っているようですねぇ。>早速見に行くやつ。

4. Epion【Selena】 2001/08/01(Wed) 20:33:16
ふふふ,さっき修理完成の報を受けたので速攻で取りに言ってきました( ̄▽ ̄)>Selena
いやー液晶画面って見やすくて気持ち良いです

ライブカメラと言えば最近あちこちで見るようになりましたね.
↑のお祭りもそうだし秋葉の人並中継とか現地に行く前に人手に対する心の準備ができるので便利に利用してます.
あとは天文系のイベント中継とか,先日の日食のときは現地の様子なんかも楽しめて結構凝ったつくりにびっくりでした.

5. 京見峠#27 2001/08/01(Wed) 20:48:37
ヨウスケさん>地元の人間としては、祭りの迫力が画面からは伝わって来ないのが悲しいところ (^^;

確かに....現場にいって見てもらわないと、あの熱気は、わから
ないでしょう(きぱ)。

6. masdee 2001/08/01(Wed) 21:58:05
ためらいもなく64kbps用をクリック・・・しかも小さい画面で。
・・・Can not receiveだそうで(泣

7. かげまる 2001/08/02(Thu) 02:12:51
>Epion【Selena】さん

>一瞬誰に呼びかけてるのかと思ったらお祭りの名前でした(笑)

地元ですが、その解釈・・度肝を抜かれました。
そう言われればそうだなぁ。(^^;

嗚呼ADSL、もしかして逆転勝訴カモ・・(謎)

8. Epion【Selena】 2001/08/02(Thu) 02:23:42
いやぁ,つい・・・(^^;)

#地元の方,ごめんなさい

9. BlackBox 2001/08/02(Thu) 07:22:12
昨日は天気が悪かったのでいけませんでした
今日は曇りだけど微妙な空具合です

10. 98狂 2001/08/02(Thu) 09:36:02
大阪市内はいまだに雨が降らず・・・。私は干物になりかけです。

11. もりのみやこ 2001/08/02(Thu) 11:53:18
 まあ、そんなところでしょう>えびさん
わしも他の地方の祭と言われると、全くピンと来ないですから(^-^;;

>かげまるさん
 をを、リベンジなりますかっ。応援してます(^^)

12. Epion【Selena】 2001/08/02(Thu) 11:58:53
そう言えば最近地方のお祭りってあんまり体験しないんですよね.
暇が無いってのもそうなんですが,なんか夏が来たと言う感じがしなくて寂しいなぁ.(^^;)

13. ヨウスケ 2001/08/02(Thu) 17:12:22
これから行ってきま〜す。久しぶりに友達に会えるので楽しみ☆

14. スーパーブラックバード 2001/08/02(Thu) 22:26:48
>そう言えば最近地方のお祭りってあんまり体験しないんですよね.
広島には”とうかさん(別名浴衣祭り)”という祭りが6月にあります。
浴衣率めっちゃ高いっす。の●●ん率は(げっふんげっふん
以前はちょくちょく行ってましたけど、最近はド派手な刺繍をされたアヤシイお召し物を身にまとったお兄様方がK察とおたわむれになって大変なので行かなくなりましたね。その模様がテレビで全国放送されるし・・・恥ずかしい話だ。

15. 98 2001/08/03(Fri) 00:11:18
>その模様がテレビで全国放送されるし・・・恥ずかしい話だ。
まったくですなあ、同じ広島市民として恥ですな。
しかし広島はなんでああいうのが多いのかな・・・

16. ペンチアム 2001/08/03(Fri) 03:27:25
教育がドキュソだから、というのはよく2chで書かれておりますが(爆
栗原君子を補欠選挙で(=定数1で)当選させるような連中が教師やってたらそりゃ荒れたくもなりますよ…


▲ページの先頭へ