どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2948] サングラス (14 レス)
2001/07/25(Wed) 20:39:12
Casper-01 さん
Web: (none)
先日、眼鏡の上から使えるサングラスを破損してしまった為に、新調しようか・・・・
と思ってWEB上を探したんですが、結構高い(-_-;)

で、某オークションで中古1200円(送料込)の物を落札して今届いたんですが、安全帽を着用しての使用もまあまあでした、
個人的には通称「ハリー眼鏡」が欲しい今日この頃、あのサイズで暗視ゴーグル機能も備えているのが素敵すぎます。

La10/8も無線Internet仕様にしたしサングラスも買った、さあ帰省の準備は整ったゾ。
と言う時に限って、仕事で夏休みが潰れたりする様な気がする(T_T)

1. Pico_Chan 2001/07/25(Wed) 20:47:41
私も使ってたのが朽ちてしまったので、つい先日、インターネット通販で購入しました>眼鏡の上からも使えるタイプのサングラス。
スポルディングの偏光カバーグラスで約8k也。まあ、そんなもんでしょう。

2. へたれこーむいん@佐世保 2001/07/25(Wed) 21:30:35
「度の入った」サングラスを1つもっていますが、滅多に使いません。
(昼間に運転することがほとんどないし…)
次に役に立つのは来月の有明かもしれない(爆)。

3. 98狂 2001/07/25(Wed) 21:47:43
1日目のみ行く予定(違

4. 流暢 2001/07/25(Wed) 22:32:51
眼球保護のため、サングラスはUVカット機能付きの物を選んでくださいね。
サングラスを掛けると瞳孔が拡がるので、より紫外線の影響を受けやすくなります。

5. うっそ 2001/07/25(Wed) 23:07:19
>サングラス
玄人志向(違

6. BVV5 2001/07/25(Wed) 23:13:14
一応レイバンとか、パイロット用。
でも、人相が悪くなるそうで(−−)

7. MSR 2001/07/25(Wed) 23:59:28
自分は ペンタックスのクリップオン(実際はマグネット式)を持っていますが
以前、バイクに乗っているときヘルメットのシールドを上げたまま走ってしまい
スピードを上げたところ 目の前を何かが通り過ぎていきました

それと同時に 視界が明るくなりました
ただ単に、クリップオンが 飛んじゃったんですけど

あわてて減速したんですが 後続車両の仲間たちが いっぱいいて
すぐには止まれず  Uターンしたものの 車が 沢山いて

徐行しながら、落としたあたりを探していたら カシャッ ・・・ と音がしました
車が通った瞬間に ・・・

割れてはいませんでしたが 変形あんど傷だらけになっていました
変えのものは買っていませんが有ると、便利です

色々種類(クリップオン)も選べますし

8. Epion【HeliosII】 2001/07/26(Thu) 02:18:14
>一応レイバンとか、パイロット用。

え?レイバンって”大門用”じゃなかったんですね(ぉぃ

私も7年間愛用していたスポーツゴーグルを首の高さから落下させて壊してしまいました.
# 一部で「じつは本体では?」と言われているアレ (身内ネタスマン
ショップで在庫を聞いても「7年以上経っていてメーカーにもないだろう」とのこと.
新しいの探さないと・・・.

10. gamo 2001/07/26(Thu) 18:00:23
眼鏡の上から使えるサングラスってあのでっかいやつですか。
眼鏡+サングラスだと重くないですか。
自分も眼鏡使用なのですが釣り用にクリップオンの物を使ってますが重くって・・・。
使い捨てコンタクト+普通のサングラスにしようと思ったのですが、乱視用の使い捨てコンタクトって1社しか作って無くて度数が2つしかないらしいので止めました。
使用目的にもよりますけど、キャップのバイザーに挟むタイプのがいいかなぁと思ってます。

11. BVV5 2001/07/26(Thu) 19:33:00
レイバンに近視用の色つきレンズがあるようです。

12. Casper-01 2001/07/26(Thu) 20:42:21
私は左右で遠視乱視近視ごちゃ混ぜなんで、レンズが異様に高価いんです、
高校2年の頃に作って以来そのまま使い続けています、保護皮膜がガビガビですけど。

で、今日使ってみたんですが、左右の偏光具合が違うんで妙な違和感が(ーー;)

13. DOS8 2001/07/26(Thu) 22:39:57
>レイバンに近視用の色つきレンズ
愛用者です。あの微妙なグリーンがなんとも言えないのですが・・・
こいつがないともう生きていけません(大袈裟

14. BVV5 2001/07/26(Thu) 23:10:12
レイバンの緑色、ある意味青春の色ですねぇ。
あの頃は高かったですねぇ。バイト代が1時間200円台の頃に
2万円は痛かった
(いつの話でしょう( ・・)ゞ)


▲ページの先頭へ