どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2939] 見えるマウス (4 レス)
2001/07/25(Wed) 01:42:21
rf2 さん
Web: (none)
アスキーから昔に発売した「見えるマウス」をいまさらながら探しているのですが
どなたか見かけませんでしたか?少し前までは安売りしていたのですが
まったく見当たらないので・・・誰か御存知の方はいませんでしょか?

#どうして探しているかというと今更ながらトゥルーラブストーリーに
#はまってしまったのでそういえばこんなものもあったなぁ
#ということで探しているんですが見かけないのでカキコしました
#どうもマウスとしてはダメらしいですけど・・・

1. SY 2001/07/25(Wed) 08:03:06
今年、秋葉の東映無線(テクノハウス)がどこかの流通在庫(?)を仕入れていました。まだあるのでは?

2. びしゃもん@Dualon 2001/07/25(Wed) 11:54:20
ここ最近のアキバでは、結構見かけてます。ツクモだったかな?
500円〜980円位で投げ売りしてます。
買ってみましたが、つ、つかいにくい・・・。(^^;)
動作確認用の予備マウスとして放置中。(をぃ。)

3. (と)(こ)の(ま) 2001/07/25(Wed) 12:58:37
家に帰ると,机の上に残骸がまだあったはず・・・
ま,夏休みになったらまた組み立てる予定ではありますが。

私感による見えマウス4大欠点
1.でかすぎる
2.スクロールスイッチに指が届かない
3.ボールの位置が普通と違うためカーソル移動がしにくい
4.穴が大きすぎるため,マウスを持ち上げるたびにカーソルが動いてしまう

こんなかんじですが,その大きさゆえに改造はしやすいですな。

4. rf2 2001/07/25(Wed) 13:22:41
続けて調べていたのですが
散々ですね・・・ボールだけ買うって手も在りますが
それはそれで、といった感じですし、うーん

#何よりこれサポートがWin95止まりなんですね(^^ゞ
#安いですし確保はしそうですが「見えマウス」
#改め「見てるだけマウス」になりそうな予感・・・


▲ページの先頭へ